--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.24 11:04

鶏のお酢煮s


今朝、昨晩のおかずの分も作った『鶏のさっぱり煮』
圧力鍋で10分加圧して煮詰めたから
お肉は骨からもホロっととれて食べやすいですグー
これで晩ご飯は 少しラクができそういひひ
一度さますと味もよく染みておいいいんですよね~ぱんだ

Cpicon テリテリ♡やわらか~い鶏肉の甘辛酢煮☆ by かなちゅ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは

v-279になりましたね。
なかなか梅雨が明けないですね。

ズッキーニのカレー風味グラタン。
そのまま食べれるし、意外と簡単みたいですね。
ズッキーニ、一度しか食べた事ないので今度買ってみようv-290

ライム色のサラダって何だろうって思ったら
きゅうりとは・・・
さっぱりしてて美味しそう。

鶏のさっぱり煮は好きな人多いですよね。
照り×2がまた美味しさを倍増させてくれますね。

| tiki | URL | 2009.07.24 16:10 | 編集 |

美味しそう~♪

鶏のさっぱり煮、テリテリで美味しそうです♪
うちも圧力鍋で作りますが、お肉が骨からほろっと取れて
すごく食べやすいですよね^^
最近作ってなかったから、今度作ろうっと!

私も今日は朝からカレーを仕込みました。
主人が朝出かける前に仕込んだので、夕飯準備は楽ちん♪
一日余裕で過ごせる気がします。

| ちびまる | URL | 2009.07.24 17:27 | 編集 |

tikiさんへ♪

こっちは昨日の夜になるまで雨が降らず
ニュースでそっちの方の大雨を見てびっくりしました(@_@。
今朝の10時頃までは 大雨でしたよ。

ズッキーニ、うちの親は薄切りにして天ぷらにするのが好きですが
私はグラタンとかラタトゥイユ にするのが好きです。
畑があったらこれも植えてみたいぐらい好きな野菜かな^^

きゅうりのサラダもシンプルながらいつもとちがうサラダで
おいしいし、色がきれいで気にいりましたi-237
鶏のさっぱり煮だと酢が苦手な夫も良く食べるので良いですよね。
圧力鍋使うと りゅうが君の腰が引き気味になるかな(笑)

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.07.25 11:49 |

ちびまるさんへ♪

鶏のさっぱり煮、圧力鍋で作ると食べやすいし
コラーゲンがしっかり出るので良いですよねi-234

カレーも半日はねかせた方が美味しいので
朝から仕込んでおくと美味しいけど
もうお腹が大きいのに...暑かったでしょう^^;
こうやってコメントいただくのもなんかしんどそうで...
ありがとうございますi-178

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.07.25 11:54 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


