--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.26 10:41

チキンマスタード味噌マリネs


今日は雨が降ったりやんだり絵文字名を入力してください
止むとすぐに セミの鳴き声がすごいです^^;
ダーは お仕事ですが昼頃に帰って来てくれるから
弁当作りはお休み。

これは一昨年にちびまるさんに教えてもらってから
何度もリピしているお気に入りのレシピです♪
ひんやり&さっぱりBrilliant.そして味噌とマスタードで
しっかりしたお味で とても美味し~いのきゅん
うちは やさしいお酢とリンゴ酢を半々で使用グー
作りおきしておいて おいしくなるおかずって
あとがラクだし、うれしいですよねいひひ

Cpicon 鶏胸ソテーのマスタード味噌マリネ by さぶ餅




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 肉のおかず | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おいしそう

今、お昼時なのですごくおなかがすいちゃったわ・・・・。
そちらは雨が降ったりやんだりなのですね
こちら(関東)。
本日暑いけど風が入ってくるので涼しいかな・・・・
雨のあの字もないですが・・・・・・^^;
以前そららさんの作った卵のキャラ弁を見て
かわいくて真似てみました。
元は他の方の作品のようですが
とてもかわいい
子供が喜んでいました

| tacoco | URL | 2009.07.26 11:48 |

こんにちは♪

わらび餅に続き、鶏胸ソテーのマスタード味噌マリネまで
作って頂き、有難うございます♪
このレシピはさっぱりしていて
夏にもぴったりな感じですよね!
作り置きできるので、午前中の涼しいうちに作って
夜は出すだけ~なんていうのも良いですし^^
最近このレシピの存在を忘れてて作ってませんでした(笑)!
思い出させて頂き、有難うございます♪

| ちびまる | URL | 2009.07.26 15:51 | 編集 |

味噌マリネか。。。
いやー皆様のアイデアに感動を覚えちゃう。。
マリネ液に味噌って思いつかないけど、御飯にあうよねー。うんうん。

>今晩の夕食は胃腸温め作戦で、カレーに決定
・・っえ 極端やろーっ笑

| yukomaru | URL | 2009.07.26 17:14 |

こんにちは

v-279ばっかりですねぇ
日曜日なのに旦那さまお仕事とは・・・

タイトルの
鶏胸ソテーのマスタード味噌マリネを見た瞬間
作ろうと思い、写真を見て確信に変わりました。
絶対に美味しいv-218

片栗粉でわらび餅風、涼しげだし美味しそうですね。

| tiki | URL | 2009.07.26 17:35 | 編集 |

京都も降ったりやんだりでしたが
降ってる間は豪雨でした(>_<)

作り置きできるのって良いですね!!
胸肉もお安いし♪
夏はお酢でさっぱりがっつり食べたいです(^^)

ほうじ茶のわらび餅好きなんで
大丈夫ですよぉ(^◇^)

| ぴか | URL | 2009.07.26 19:33 |

こんにちわ

そちらもお天気が悪そうね
全国の被害見てるとつらいわ
何事もありませんように、、、
早く晴れてほしいね

さて味噌味!
つやもよくってとってもおいしそう。
今すぐおくってほしいわん(笑い)
応援

| たーぼのはは | URL | 2009.07.27 10:26 |

tacocoさんへ♪

腹ペコな時間帯はとくに料理を見ちゃうと...
ますます腹ペコが増しますよね(笑)
うちは海沿いですが雨が少ないとこなので大丈夫でした。
今日は晴れたけどまた下り坂のようです^^;
あの卵、かわいいでしょi-237
tacocoさんも作ったんですね^^
夫は フタを開けたときにあの笑顔に癒されたとか。。。
またあとで見に行きますね!!

| tacocoさんへ♪ | URL | 2009.07.27 10:35 |

ちびまるさんへ♪

わらび餅も鶏胸ソテーのマスタード味噌マリネも
やっぱり ちびまるさんが教えてくれる料理は
どれも美味しいですねi-237
それに飽きがこないし^^
そしてこちらにコメントまで。。。
いつもありがとうございますi-178
わらび餅、今まで私が作ってたのより
全然美味しかったですi-277


| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.07.27 10:42 |

yukomaruさんへ♪

この味噌マリネ、パンに挟んでも
けっこう おいしいんですよi-277
ほんとお友達にラクうまレシピを教えていただくばかりですi-179

カレー、良いね~。不思議とカレーは すすみますしね^^
うちは ニンニクを使えないので すりおろし生姜たっぷりめですi-234
yukomaruさんも生姜を入れてそうだよね♪

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.27 10:49 |

tikiさんへ♪

やっと洗濯物が外干しできましたねi-237
また下り坂なんで今日は洗濯機を2回まわしました~。
今年の誕生日は日曜だってよろこんでたのに。。。^^;

この味噌マリネ、朝作っておいて晩ご飯にでも良いし
一、二日置けるので胸肉を買い過ぎた時にも便利です。
自分のランチに少しづついただいても良ですしねi-234

どんくさいので わらび粉だと すごい物体ができてしまいますが
片栗粉だと良い感じですi-237

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.07.27 10:59 |

ぴかちゃんへ♪

こっちも時々ふる雨は強くて。。。
タイミング悪い時に買い物へ行ってしまいました^^;

この味噌マリネ、けっこうラクうまでオススメですi-234
うちは マスタードをあまり消費しないのもあって
胸肉を買い過ぎた時には これをよく作ります^^

ほうじ茶のわらび餅、おいしいですよねi-278

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.07.27 11:15 |

たーぼのははさんへ♪

テレビで見るたびに被害がすごいですね。
山口県寄りの実家も海沿いなんですが
土砂崩れの心配はないようで ほっとしました^^;
こっちは また明日からお天気が下り坂です。

あ~、できるなら たーぼのははさんが作った、
美味しい味噌で作ってみたいわ~(笑)
お味噌まで手作りなんてほんと憧れますi-228

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.27 11:22 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


