--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.23 10:05

7月23日のおべんとう
090723s.jpg




*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅干し、ごま塩
鶏ササミと人参のマヨサラダ
カレー風味のえびグラタン
モロッコ豆入りスクランブルエッグ
きゅうりのハム巻き
プチトマト、グリーンリーフ
*-------*-------*-------*


今日は いい天気です絵文字名を入力してください
頭痛もあっていつも以上に簡単なお弁当。
全てのおかずにマヨを投入してしまいました~mayone-zu
それもホテル仕様のマヨなんで黄身が多いの...
ダーは うれしいと思うのですが今後は気をつけないとな...jumee☆faceA117
カレー風味のえびグラタンは 昨晩のお取置きで
餃子の皮がカップになるようにアルミカップへ敷いて焼き、
冷めたらアルミカップから外してみました。
前にキッシュも同じように餃子の皮カップに焼いたら
アルミカップにこびり付かないから食べやすいみたいですグー
いつものフルーツ、スイカと桃ならあるんだけど
お弁当に向かないそうだから ナシjumee☆faceA127




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

大丈夫ですか?

頭痛大丈夫ですかv-362
そんな時でもお弁当を作るとはスゴイです。
マヨラーの私には魅力的なお弁当です。

バスタオル、1週間はすごいですね。
うちの実家は反対に1日で6枚出る時があります。
現在3人なのですけどね。

手作りのフルーツゼリー、とーっても美味しそうv-344
白桃、旬ですよね。

| tiki | URL | 2009.07.23 10:56 | 編集 |

tikiさんへ♪

どうしても車でぶらぶらしたりすると 目が紫外線に弱いので
数日、頭痛が残ります。子供の頃はそんなことなかったんだけどな~。
簡単でもいいからお弁当が欲しいと言うので仕方なくです^^;
ほんと今日のマヨマヨなお弁当は 夫好みになりました(笑)

バスタオル、すごいでしょ~。私の実家も現在3人ですが
1日に5,6枚出ますよ。
バスマットとかもカーテンと同じく洗わないそうです(@_@。

最近は お風呂上りに冷えたフルーツをいただくのが習慣になってて
思いきって箱買いしましたi-237

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.07.23 13:36 |

素敵なお弁当ですね!

こんにちは。さーもすです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

突然ですが…お弁当写真のランキングサイト「MYべん」ってご存知ですか?
参加無料で、毎日閲覧数がトップの人に色んなプレゼントが当たります。

MYべん
http://j-myben.com/

もしよろしければ、素敵なお弁当の写真投稿して頂けると幸いです。
美味しそうなお弁当なので1位が狙えると思って、書き込みさせて頂きました!

これからもブログ拝見させて頂きます!

| さーもす | URL | 2009.07.23 13:59 | 編集 |

こんにちわぁ

ワタシも今日も頭が痛いです
なぜか、会社へ行くといたくなるの・・・
il||li _| ̄|● il||li
のんびりできればいいのですが、、

夏休みに入ってお弁当が要らなかったけど
また明日から作らないといけないので
早起きだ!! 大丈夫かな??

| coco | URL | 2009.07.23 17:15 | 編集 |

さーもすさんへ♪

ありがとうございます。
後ほどゆっくり 拝見させていただきますね。

| さーもすさんへ♪ | URL | 2009.07.24 11:24 |

cocoさんへ♪

cocoさんも頭痛?
こうむし暑いと のんびりしてても痛いです^^;
ひと雨きそうですが 少しは涼しくなるといいね~。
夏休みもお弁当再開?
ぼちぼち がんばりましょ~ね^^

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.07.24 11:28 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


