--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.22 12:02

7月22日のおべんとう
090722s.jpg



*-------* M E N U *-------*
中華風ツナ焼きそば
(パプリカ、ピーマン、キャベツ、玉葱、しめじ)
おにぎり
きゅうりのハム巻き
人参のゴママヨサラダ
フルーツトマト、グリーンリーフ
フルーツゼリー
(白桃、ブルーベリー)
*-------*-------*-------*


今日は曇り曇り
雨がやんだのでやっと溜まった洗濯ものを干せましたjumee☆faceA51
汚家育ちのダーにしてみれば バスタオルやフェイスタオル、
手拭きタオルを別々で使い、毎日洗うことが潔癖症にみえてたそうで…
使ったらそのまま干して一週間ぐらいは使うみたいですjumee☆faceA117
ちなみにシーツは年に1、2回、カーテンは洗わないそう…。
とりあえず清潔な生活に慣れてくると やばいと思うらしい^^;

お弁当は具沢山な中華風焼きそばにしました。
ゴマ油で炒めてウェイパーとオイソー、塩胡椒で味付けしています。
mimikaさんの『きゅうりのハム巻き』をまねっこしたつもりが
記憶ちがいで 少し大雑把なものになってしまいましたjumee☆faceA127
ハムは1分チンしただけでも大丈夫だったかな…!?
きゅう竹輪とはまたちがって おいしいし便利ですグー
mimikaさん、いつも ありがとうございますぱんだ

拡大0722s
Cpicon きゅうりの☆ハム巻き by mimika

デザートには熟れすぎた桃をジューサーにかけて
レモンを加えてゼリーにし、凍らせておきました。
ランチタイムにはひんやりちょうどいい気がしますきゅん




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 麺類 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちは~^^
そららさん、遅くなってしまったけど、じゃこぶし和えのリンク
ありがとうございました。
ブログもボチボチ更新頑張ります。

すっかり元の生活に戻ったんだけど、蒸し暑い日が続くので
お弁当大丈夫なのかなぁ??と作っていないまま^^;
そららさんは、いたまないように工夫されてますか!?

デザート凍らせててお昼に食べごろになるって
いいですねぇ^^

| らむ | URL | 2009.07.22 13:13 |

タオルのお話…
うちも私が毎日タオルを洗って交換していると
とても喜んでいるので、きっと旦那さんの実家も
変えてなかったんやと思います(笑)きたな~い(毒)

ツナも焼きそばに合うんですね(^◇^)
おいしそうです☆☆
桃ゼリー(●^o^●)食べる時にはいいくらいな
固さになってそうですね^m^

| ぴか | URL | 2009.07.22 19:20 |

おー、桃。ちょうど熟れすぎて困っているのが冷蔵庫にあります。捨てないでよかったー。助かった。そららさん、ありがとう。ポチ

| たすじゅう | URL | 2009.07.23 00:15 |

ハム巻き、キレイにできてますよ♪
ハムをレンジで少し加熱しても大丈夫です。
2日連続でお弁当に入れて貰えて嬉しいです♪
桃のゼリーはいいアイディアで美味しそうですね!

「潔癖症」というより、それが普通の生活ですよね~
旦那さんの感覚も「普通」になったので良かったですね♪


| mimika | URL | 2009.07.23 10:44 | 編集 |

らむさんへ♪

じゃこぶし和え、とてもおいしかったですよi-277
ありがとうございます。

うちの夫は 車で移動して車にお弁当バックを置いたまま徒歩。
だからバックの重さや大きさを考えなくていいので
トートの保冷バックに1大きめの保冷剤を挟んでます。
麦茶とコーヒーの水筒もあるからかなり重いですよ(笑)
10時過ぎから13時頃までエアコンの切れた車中ですが
食べる頃も冷えひえです。一応、水分の多いものはさけて、
きゅうりも塩を振って余分な水分をふきとってます。
あとは 完全に冷ましてから詰めるようにしてるぐらいかな^^;
デザート凍らせておくと保冷効果もあるのでいいですよi-234
同乗してる同僚もお弁当派なんで どうしてもお弁当を欲しがります^^;

| らむさんへ♪ | URL | 2009.07.23 13:02 |

ぴかちゃんへ♪

毎日タオルを交換して とても喜んでいる ぴかちゃんの旦那さま、
うちと同じくお気の毒ですi-201
それも夫が中学生の頃あるタオルが現役ですよi-183

中華風焼きそばの時は いつも海鮮ミックスを使うのですが
なかったのでツナです。悪くはない組み合わせですよ^^
桃ってお弁当にいれられないからゼリーにして凍らせてみましたが
ほぼ とけてたみたいです。

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.07.23 13:14 |

たすじゅうさんへ♪

熟れすぎた桃が一番美味しいですよ!!
フォークで適当につぶして半凍らしにしておいて
ヨーグルトと混ぜていただいてもおいしいですよ~i-277
皮がむき難くなった時は少し凍らせると果汁がボトボトこぼれずいいですi-234

| たすじゅうさんへ♪ | URL | 2009.07.23 13:18 |

mimikaさんへ♪

ハム巻き、夫に好評だったんで2日連続ですi-237
うちの母は いつも貝割れを巻いてくれてたんだけど
今の時季はちょっときびしいですね。
マヨに黒胡椒なんて気がききすぎ☆夫が気にいるわけですよね^^
いつもありがとうございますi-178

やっぱり普通の生活ですよね!!
うちの父がホテル勤めだから そらら家は清潔だと思ってたようです^^;
でも一人暮らししてた夫の部屋は きれいだったんだけどな~。

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.07.23 13:26 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


