--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.20 10:40

ホットケーキs


昨日は久々にダーが一日オフの日。
天気予報を信じてしまい ちょっと遠出のドライブはせずに
午後からショッピングやら...のパターンになりましたが
良い天気でもったいなかった感じです・ε・`
まぁ、ダーは今日も仕事だったようなんで
あまり疲れ過ぎずよかったのですが。。。
朝食には 久々にホットケーキを焼いて
月草さんラベンダー『すももジャム』をたっぷりかけて
あとバターをのっけていただきましたホットケーキ
甘ったるくない爽やかなジャムとバターが
とっても美味しくてダーもかなりお気に入りですきゅん
ホットケーキは ちょっと分厚く仕上がるレシピで作ったから
いつもより ふんわり焼きあがりましたよぱんだ

Cpicon パッケージみたい!?分厚いホットケーキ by kana-bun




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 簡単なおやつ | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰してます

久しぶりにお邪魔します。
あまりに忙しくて、半月分が読めていません。ごめんなさいね。


久しぶりに夫さんの休日よかったですね。
それにしてもなんてふわふわなんでしょう!!
おいしそうなホットケーキですね。

| yuttinonno | URL | 2009.07.20 15:15 |

すもも

わ~おいしそう!スモモジャム。
こういう酸味の利いたジャムがおいしい季節ですね。
こういうジャムが作れるといいのになぁ・・・。

分厚いホットケーキもたまりませんね。
ちび黒サンボを思い出します。あっ・・・こっちはバターだけか・・・。

私もこんな朝ごはん、子どもたちに作ってあげたいな。

| tonton | URL | 2009.07.20 16:21 |

すももジャムって美味しそう。。
どんな感じなのかな。ちょっと酸味があってさっぱりってお味?
これからの季節にはいいね。

>旦那ちゃまの職場って大変厳しいんだね。
スマイルチェック!?ってびっくりしちゃった。我が家の旦那ちゃまはお肌が弱いから洗濯のりとか柔軟剤とか使えないんだよね。
以前はスチームアイロンで頑張ってピシーってしてたけど 時間がたてばクチャっとなってるよーって言われてもう やるの辞めちゃった 笑 ここらへんがそららさんと大きく違うところだね グータラ嫁でお恥ずかしい・・汗

| yukomaru | URL | 2009.07.20 22:42 |

yuttinonnoさんへ♪

お忙しそうですね。お疲れさまですi-260
いつものぞいてますよ~^^

今日、火曜日は昨日の代休でゆっくりできそうです。
お子さんは もう夏休みかな?
今朝は近所からラジオ体操の曲が聞こえてきましたi-179
分量だけ計ったら のんのちゃんが上手に焼いてくれますよ~i-278

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2009.07.21 09:12 | 編集 |

tontonさんへ♪

今までいただいた中でも一番爽やかなジャムで
ヨーグルトやレアチーズにピッタリな感じですi-189
自然のすももに近くて元気が出そうな酸味がありますよ。

ホットケーキ、ヨーグルトを入れるとふっくらするようです。
ホットプレート置いて、セルフ焼きとか?じゃないと
朝から家族の分まで焼いてたらバテそうですね(笑)

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.07.21 09:19 | 編集 |

yukomaruさんへ♪

すももジャムは かなり爽やかなジャムでおいしいですi-277
レモンマーマレードよりすっきりしてます☆

もともと無愛想で人と話すのが苦手だから
30分くらいは 髪をととのえながら鏡でチェックしてます^^;
あ~、お肌が弱い人は当然柔軟剤とか洗濯ノリってダメだよね。
スチームアイロンだけだと ほんとすぐヨレヨレ煮なるそう…
いっその事ジャケット脱がなきゃいいじゃん!!って
提案してみたけどダメだった~(笑)
夏は暑くてアイロンがつらい…冬のノリ浸けも手が冷えるから
けっこう面倒なんで ほんとにノーアイロンってうらやましいよ~。

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.21 14:32 | 編集 |

こんばんわ

あまりにおいしそうな赤が焼きついて、お邪魔~~

スモモのジャムもそうやけど。
このケーキのおいしそうなこと。
ふわふわ。
私は粉ものは苦手やのよね。
こんなふわふわしたの食べてみたいわぁ。



さて息子のことありがとう。
幸い海には入れたようで。
山のような洗濯物持って帰ってきました。(笑い)

| たーぼのはは | URL | 2009.07.21 22:22 |

たーぼのははさんへ♪

ホットケーキ以外の粉ものは私も苦手で
ブログを始めてからチャレンジしてます。
ヨーグルトのおかげでふわっとふくらみましたi-277

臨海、楽しめたようでよかったですね^^
きっと最近はお受験してお友達とちがう学校に行く子も多いから
小学校の思い出作りもいっぱいしておかないとね。

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.22 10:06 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


