--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.18 11:31

ミニトマトのお浸しs


月草さんレシピラベンダー『トマトのおひたし』を作りました。
これは一昨年の夏から お決まりのいただき方になってますが
とっても美味しくて私の実家でも大人気ですきゅん
私がけっこうつまんで食べてしまうので...
ちょっと大きめのミニトマトをタッパいっぱいに作っておきましたグー
月草さん、いつも美味しいレシピを ありがとうございますぱんだ

Cpicon トマトのおひたし by commeline




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 野菜のおかず | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちわぁ

トマトの???
気になっちゃって、、、どんな味?食感??
ってさっそくレシピをコピーしました。。

どうかなぁ~ (o^-^o) ウフッ

| coco | URL | 2009.07.18 13:29 | 編集 |

わぁおいしそうですね(●^o^●)
トマトって洋風しか思いつかなかったので
和風とは斬新ですね!
暑いしぺろっと食べれそうなんで
今度作ってみます☆

| ぴか | URL | 2009.07.18 19:48 |

かわいい

なんて愛らしい
そららさんはなに作ってもきれいでおいしそうで。
これぜひつくってみたいわ。
おしえてくださってありがとう。

京風のだし巻き見てくださってありがとう。
引き上げるタイミングがポイントやねんけれど、まだまだ修行中なのよん。またチャレンジしてみます。

今日は、もしかしてご実家で掃除?
ちょと心配しちゃってる、おばちゃんよ。

| たーぼのはは | URL | 2009.07.19 12:49 |

と~ま~と~の美味しい季節だねぇ~♪
ウちは 今 とまと きゅうり とまと きゅうり・・・の日々ょ。

金曜日あたりに 前から気になってた
尾道の光明寺近くの「ネコノテパン」ってパンやサンにいくのぉ~
そららさん 知ってる?

| 風(ふう) | URL | 2009.07.19 15:30 | 編集 |

cocoさんへ♪

今日は雨降りだけど ゆっくりしてる?おでかけかな?
トマトの冷やしおでんと言う感じでしょうか。。。
うちは よく熟れた甘めのトマトで作るのが好きですi-237
cocoさんのご家族、反応はどうでしょう?
まずお兄ちゃんは トマト自体を食べないのかなi-229
ドキドキ。。。

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.07.20 11:52 |

ぴかちゃんへ♪

トマトのお浸しなんてびっくりしましたが
意外とクセになる美味しさでお気に入りですi-237
ミニトマトでもミディアムサイズのトマトでも
お買い得パックをみつけた時にはぜひ~^^
うちでは 京風なお味やね~っと言いながら
パクパクいただいてますよi-234

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.07.20 11:59 |

たーぼのははさんへ♪

いつもほめていただき 励みになります!!i-237

昨日お店に行ったら京風のだし巻きと厚焼きたまごが並んでました。
私ったら 今まで全然気づかなかったんですね~^^;
夫には知った気に話しておきましたよ(笑)
ちなみに うちの出汁巻き卵は大阪風ですよ。

今日は、夫が仕事になったから また日にちを変えるそうですi-230
毎日暑いので ダニやら増殖せぬうちに済ませたいたいのですが...
お盆にブツブツで帰省するとうちの家族も心配しますしね...i-229

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.20 12:09 |

風さんへ♪

風さん畑には 夏野菜がた~んと豊作なんですねi-228
体をさましてくれるから モリモリ食べたいとこですね^^

ネコノテパンは 食パンを2回ほど買いました~i-272
木造の窓から 太ってないジャムおじさんがコネコネしてて
なんか尾道らしいレトロなお店ですよねi-228
休日は だいぶお客が多いかな?

| 風さんへ♪ | URL | 2009.07.20 12:23 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


