--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.17 10:38

7月17日のおべんとう
090717s.jpg



*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅干し、昆布
茄子と挽肉のピリ辛味噌炒め
葱マヨ玉子焼き
赤玉葱のじゃこぶし和え
人参とキャベツの炒めもの
プチトマトのハム巻き
グリーンリーフ
蒟蒻ゼリー
*-------*-------*-------*


今日は雨絵文字名を入力してください
おかげで涼しいです。

今朝はメニューが何も思いつかず…その割に早くできたので
ハムでリボンを付けてみましたいひひ
茄子と挽肉のピリ辛味噌炒めは ゴマ油で炒めて
コチュジャンと生姜をきかせた中華風の味、
玉子焼きは久々に1個で焼いてみました。
そして、らむさんがよく作ってた『新玉葱のじゃこぶし和え』
赤玉葱でまねっこ♪ さっぱりして美味し~いきゅん
ついでにタッパいっぱいに作っておいたので
晩ご飯の冷や奴の上にてんこ盛りのせようと思いますjumee☆faceA145
らむさん、いつもありがと~うぱんだ

拡大0717s




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ハムでリボン!!!!めっちゃ素敵です☆☆☆
きっと旦那様もお弁当開けた時驚いたんじゃないですか(^v^)

あのかわいいお弁当箱100均なんですか!?
セリアに行ってみます(笑)

カレーマヨ味のピザおいしそ~(●^o^●)
うちも明日はピザの予定なんで
カレーマヨ挑戦してみようかな♪♪

| ぴか | URL | 2009.07.17 18:22 |

こんばんにゃー!

りぼんだー!
上手に出来てるね。そららさんってめっちゃ手先器用だよね。。

茄子と挽肉のピリ辛味噌炒めも食欲アップでゴハンぱくぱく食べれちゃいそうだわん。

↓ピザ2号やー笑
そららさんところも旦那ちゃまの帰り遅いんだったよね。でも食べたのね。。
うーん。私も もう待てない!ってくらい食べたいから 明日は冷凍庫から出して食べるって決めた!!

>Yシャツアイロン掛けしてるの?
偉いぃ!!私は・・へへっしてましぇーん 笑
最近のYシャツはアイロンいらずってのがあるでしょ。我が家は全てそれです。。
お恥ずかしい・・
スラックスとかは一応強力スチーマーでがーって掛けて折り目だけはピンっとさせてはいますが、それくらいが精一杯って~言い訳(汗)

| yukomaru | URL | 2009.07.17 23:38 |

お早う御座います

ハムのリボン、男性からみれば感動ものです
旦那さん、そららさんと結婚した事の喜びを噛締めて弁当を頂いた事ですよ
・・・男は何歳になっても嬉しいものです、旦那さんに代わり有り難うです

| ニュータイガー8 | URL | 2009.07.18 09:57 |

ぴかちゃんへ♪

リボンは すごく おどろいたみたいですi-237
実際は結ばず見せかけなのに 本人は結んであったと思ってました(笑)
あのタッパ、他にも色々サイズがあって四角いのもあったりして
けっこう好みのものが見つかりましたi-234

カレーマヨ味のピザは カレー好きな夫にはかなり好評でしたが
焦げやつい組合せのようで...要注意みたいですi-229

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.07.18 10:18 |

yukomaruさんへ♪ 

ピザ2号は ちょっと伸ばし過ぎたのでカリカリになりました^^;
まぁ、夫がよろこぶからと言いながら 私が食べたかったのもあってですが
お友達のとこで見かけるたびに頭から離れないです(笑)

うちのYシャツもアイロンいらずってやつですがアイロンしてても
着て少し時間が経てばピシッとは してないからと注意をうけました。
きちんとノリ浸けアイロンして夕方までピシッとしたシャツが
社会人のマナーのようで...おまけに年中長袖ですi-182
一ヶ月に洗濯ノリのボトル2本じゃ足りないぐらい。
共働きの時はクリーニングでしたが今は私が汗だくで。。。i-201
身だしなみ(髪の色、爪の長さ、口臭や体臭)とスマイルなどの
チェックが毎日あり何かと きびしいです。
おかげで毎朝面接に行くような感じでギリギリまでスマイルチェックしてますよ~(笑)

| yukomaruさんへ♪  | URL | 2009.07.18 10:49 |

ニュータイガー8さんへ♪ 

リボン、おどろいたようですが そんなにはよろこんでなかったかも(笑)
星型やハート型に抜いた人参の方が好きみたいです^^;
うちの夫もこのくらい よろこんでくれるとうれしいんですけどね~。

| ニュータイガー8さんへ♪  | URL | 2009.07.18 10:51 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


