--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.16 10:46

7月16日のおべんとう
090716s.jpg



*-------* M E N U *-------*
小えびチリ丼
ポテサラ
(じゃが芋、コーン、胡瓜と玉葱と人参のピクルス)
ハム+大葉のたまご巻き
モロッコ豆の炒り煮
プチトマト、グリーンリーフ
蒟蒻ゼリー
*-------*-------*-------*


今のとこ晴れたり曇ったり絵文字名を入力してください曇り 
昨日は雨の予報も一瞬パラっと降っただけですが
隣町に行ってたダーは どしゃ降りになったとか...。

今日は前に作った『チリソース』
鶏ガラスープとケチャップをたしてエビチリにしました。
冷凍のエビ、解凍すると思ったより小さかったから
片栗粉をまぶしたエビを よく溶いた卵白にくぐらせてから
揚げ焼きにしたら。。。すっかり面影が消えてます^^;
とりあえず、白葱とあんたっぷり目...ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
いつものフルーツ、スイカはよく冷えてないとイヤだとか...
冷蔵庫の空きスペースがないのでしばらくナシです^^;
なんだか最近、ラクチンなタッパ弁?丼弁?が増えてきましたきゅん

拡大0716s

ダー曰く、お弁当箱orランチボックスという品名でないものは
全部タッパ。おかずを保存しておく容器でしょmぷしゅー
…っとはじめの頃はちょいと嫌がってました^^;



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(20) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
えびチリ大好き~♪
それがお弁当で食べれるなんて旦那さま、幸せ~^^

でも、エビってかなり大きなのを買ってないと、火を通しても
小さくなるし、残念ですよね^^;

たまごクルクル、やっぱり可愛いです♪
最近は私の気分がのらず、お弁当作りしてないけど、
そろそろ気合入れないとだな^^;
でも、暑い季節だからと自分に言い訳してるような・・・(笑)

| らむ | URL | 2009.07.16 13:41 |

タマゴ焼き

クルクル渦巻きのタマゴ焼き、うちは大葉とスライスチーズで
昨日、入れました。
↑の写真を見て、「あら、一緒♪」と思ったら、ちょっと違いましたね。

海老は、加熱すると、小さくなりますよねー。
小さくなるのを計算せずに準備して、出来上がりを見たら、
想像以上に量が少なくて焦ったこと、よくあります^^;

| *umi* | URL | 2009.07.16 14:35 | 編集 |

こんにちわぁー
丼って、、がっつりいけて
おなかいっぱい♫ おいしいよね。。

これから夏休みになれば
こういったガッツリですね!!

| coco | URL | 2009.07.16 17:08 | 編集 |

おーー♪
海老チリ~。
ガッツリでいいですね(^^)

それと対比するおかずのクルクルな可憐さ♪
このギャップが目も舌も胃袋も楽しませてくれますなー。

タッパ、便利だよね?
チンもできるしね?

| まさきち | URL | 2009.07.16 19:07 |

ハム+大葉のたまご巻きめちゃかわいいですね(^^)

お弁当で丼はすごいと思います(^^)
お腹もいっぱいになるし☆
旦那さま幸せですね♪
うちもやってみたいとは思うのですが
なかなか素敵な容器が見つからなくて(>_<)

| ぴか | URL | 2009.07.16 19:11 |

らむさんへ♪

昨晩に解凍しておいたエビ、焼くとさらに小さくなるので
色々と偽装しておきました(笑)
ほんとエビって大き過ぎるぐらいのものを買わないと
頭とって。。。足をむしって。。。殻をむいころには
ビックリするほど小さくなるし、焼くとさらに。。。i-182
どこかのバイキングでも行っててんこ盛り食べたいです(笑)

たまごクルクル、たまご焼きより簡単だし早く冷めるので
時間がない時は こっちの方が早いです。
ほんと陽がのぼるのが早いし...暑いし...です^^;

| らむさんへ♪  | URL | 2009.07.16 19:30 |

*umi* さんへ♪ 

大葉とスライスチーズもいいですね^^
やっぱ大葉消費な考えでしょうか(笑)
これ、クルクルの断面がかわいいからいいですよねi-234

海老は、解凍した時...加熱した時...って小さくなるから
扱いづらいですよね~。
今度は 花咲きイカも投入しようかな(笑)
まさに今朝は 焦って白葱と餡の追加でよ~く煮てしまいましたi-229

| *umi* さんへ♪  | URL | 2009.07.16 19:42 |

cocoさんへ♪

ピリ辛の丼だと なおさらスル~っといけちゃうそうです^^
単品で作る方もラクだしね~
丼もの最高ですi-237

夏休み、お弁当は休みでもうちご飯がいるもんね。
バテrきらないうちに ガッツリ系をどうぞ~i-234

| cocoさんへ♪  | URL | 2009.07.16 19:46 |

まさきちさんへ♪ 

海老と白葱が半々ぐらいな感じですが
ご飯は一合なんでガッツリっということで...i-278

薄焼き卵だと冷めるのが早いから最近時間がない時は
クルクル巻いてますi-179

タッパじゃ、なんでいけんのん?って感じです(笑)
思春期の女子でもあるまい...って言ってやりました~i-237

| まさきちさんへ♪  | URL | 2009.07.16 19:50 |

ぴかちゃんへ♪

薄焼きたまごのクルクル巻き、冷めるのが早いし、
簡単なので気に入ってます^^

丼弁当って かなりラクな気がします。
このタッパはセリアの100均で買いました。
丼もの、高さがある器が欲しいですよね。
夫は弁当箱のフタにソースとか付いてるのを嫌がるし、
大食いなんで やっぱりタッパしかないんですよね~(笑)

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.07.16 19:59 |

たまご焼きほんとにかわいいi-178明日子供の朝ごはんとパパのお弁当につくっちゃいます!!

| ninomonn3 | URL | 2009.07.16 21:26 | 編集 |

くるくる卵巻きが可愛いですね♪

この時期のフルーツは冷えてる方が美味しいものね。
もしかしたら知っているかもしれないけど
「ジェルクール」という容器なら、お昼に冷たいまま食べられますよ。
蓋が保冷剤と一体型になっていて、6時間以上冷凍庫に入れて凍らせれば使えます。
蓋をはずせば、レンジで温めも可能です。

参考までに。。。ホームページはコチラ
http://www.gel-cool.com/

私が持っているのはミュンヘンシリーズのセット。
便利なのでよく使ってます。

| mimika | URL | 2009.07.17 08:52 | 編集 |

これは!!

これはええね!!
なんとも赤が元気でそう。
何時も愛情たっぷりで頭が下がるわぁ。
応援ポチ!

| たーぼのはは | URL | 2009.07.17 09:03 |

おはようございます^^

お弁当がエビチリ丼だったらテンション上がりますね~!!!!
旦那さまがうらやましいです(>v<)

そららさんのピザ↓凄くおいしそうだしキレイです!
自家製バジルがいいですよね~^^
リンクの件ありがとうございました★

| niko | URL | 2009.07.17 09:09 | 編集 |

ハムと大葉の卵巻きがかわいいね。
綺麗に巻けてるし。。どんな入れものに入っていても毎日のお弁当具材が違って用意してくれる人ってほんと、居ないと思うよー。ダーは贅沢なりー!我が家なんて、この季節弁当すら作らないんだからー笑
って我が家を比較しちゃあかんねー笑

>会社の男性諸君の年齢層はまさに ピンポン!!大当たり~ですよ。
一番上は70過ぎ・・もちろん20代の男性も居ますが、営業であまり会社には居ないんですよね。私は事務員で、じーーと同じ場所に居るから余計に寒く感じるけど、1Fの作業をしてる方からはこれでもまだ夏は暑くて、冬も暑いと言ってます。。くー。業務内容が違うんだからフロア毎にエアコン調整させてくれよーって感じでしょ 笑
なので、私は生姜をやたら食べるようになったんだよね 汗

| yukomaru | URL | 2009.07.17 09:56 |

ninomonn3さんへ♪

このたまご焼き、クルクルかわいいでしょ^^
簡単なのでぜひパパさんのお弁当とお子さんにもどうぞ~i-234

| ninomonn3さんへ♪ | URL | 2009.07.17 11:06 |

mimikaさんへ♪

「ジェルクール」の情報ありがとうございますi-178
こんなものがあるなんて知らなかったです^^;
ロフトや東急ハンズにも行った時にでもみてみようと思います。
年中お弁当派なんで 欲しいな~。
これなら夏場のサンドイッチとかも大丈夫そうだし、
果物もひんやりでよろこびそうですi-228

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.07.17 11:11 |

たーぼのははさんへ♪

ピリ辛で暑いのをのりきってもらわないとね^^

> 何時も愛情たっぷりで頭が下がるわぁ。

↑私にはもったいないお言葉ですが
ありがとうございますi-237

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.17 11:13 |

nikoさんへ♪

どんにしようと前夜から解凍しておいたのに
小さくなり...丼にはエビが足りないですが
チリソースのあんは たっぷりです(笑)

久々に小麦をコネコネしたけど捏ねて伸ばすのも暑いね~。
でも ふっくら厚めの生地はやっぱり手作りじゃないとない
おいしさですねi-277
昨日も焼きましたが当分は いいかな^^;

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.07.17 11:19 |

yukomaruさんへ♪

私、ほぼ週一でしか買い物行かないし、買う食材も毎回ほぼ一緒だから
作る時になると けっこう困ってます^^;
全てにおいてワンパターンなんだよね~。
一応見栄えはかえようと朝起きてから焦りまくってます(笑)

yukomaruさんとこの会社、フロア毎にエアコン調整ができないんですか~i-282
じ~っと座ってる人と作業をしてる人の感じる温度はちがうから
改善して欲しいですよねi-202
う~ん70代か...すごいね~。
私が勤めてたとこは社長が40代で後は20代30代だったし
みんなデスクワークだからそういう環境ってビックリです(@_@。
とりあえず、Yシャツのアイロンがけをそこで済ませて帰りたいね(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.17 11:39 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


