--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.13 12:22

7月13日のおべんとう
090713s.jpg



*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅干し、ごま塩
鶏とキャベツの焼肉のたれ炒め
だし巻き卵
ししとうの焼き浸し
プチトマト、グリーンリーフ
ネクタリン
*-------*-------*-------*


今日は曇りのち晴れ曇り絵文字名を入力してください 昨日午後から仕事で・・・
先月から まる一日の休日がない
仕事だから仕方ないって思ってますが
今朝、電話で夫の親が家の用事をしてほしいと・・・
そのためには休日をつくるみたいです・ε・`
ダーは顔がいるだけで手伝うのは ほぼ私・・・
汚家なので気がすすまず不機嫌ながらに作った弁当です。
義姉さんの希望で何カ月か毎週のように掃除に通いましたが
車に乗りきらずに置いて帰るゴミ袋を 私達が帰った後に
義父さんと義母さんは『もったいない』とあさるばかりで...
嫌がらせでもなく本気な感じが怖くてやめましたjumee☆faceA108
とりあえず日帰り希望bikkuri01
盆や正月ではないのでここは譲れません笑

お弁当は説明するまでもない感じいひひ
たまご1個+1個分の白味で作った淡色のだし巻き卵と
いつもは別にしてる果物をいっしょに詰めた
愛のない感じ!?のお弁当になりましたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ご存知の方も多いのかな?
人参や大根の栄養を逃がさずに長持ちする方法を
見つけたのでご紹介絵文字名を入力してください
人参s
Cpicon 人参・大根の保存の仕方 by myu-to




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

こんにちは~♪
旦那様、実家のためにはお休みですか・・・。
って我が家も一緒です。
ここのところ、週末は実家行きが多くてGW明けから
一度もお出かけしてないのよね(プンプン!!)
そららさんも、せめて日帰り作戦は頑張ってね!!

そんなお怒りモードのお弁当も十分キレイに詰まってます^^
パチパチ~♪

人参の保存法、知らなかった!
私も今度やってみよ~♪

| らむ | URL | 2009.07.13 16:18 |

こんにちわぁ~

今週もどうぞ、よろしくお願いしますぅ

実家のお手伝い、、大変そうですね。。
日帰り、そう無理なくやり過ごしましょう。。

| coco | URL | 2009.07.13 16:53 | 編集 |

わわっ。
大変だね~(><)
精神的に参るでしょ、それは・・・
お嫁さんの立場として仕方ないとはいうものの・・・ホントせめて日帰りにしてほしいぞー(ダーさんよろしくー)

さてさて。
にんじんの保存法。
参考になる~。
これから早速やってみよー。
大根1本もらって困ってたんだよ・・
ありがとう♪

| まさきち | URL | 2009.07.13 18:31 |

京都は強風で洗濯物が飛びそうな1日でした(^_^.)

まる一日の休日がないのは疲れますよね((+_+))
その上、気を使わないといけない旦那さんの実家に
行くなんて(>_<)暑いからお体壊さない様にしてくださいね!

うちの旦那さんの実家も汚家なんです((+_+))
ぶっちゃけ夏は家に裸足で上がりたくないので
靴下を持って行っています(笑)
絶対使わないやろ!!って物が沢山あって
私からしたら、全部ごみです(ーー゛)
旦那さんはよくこんな所で育ってきはったなぁって
思います(毒)

人参すぐ痛んでしまうで保存法やってみます!
良い事聞きました♪ありがとうございます(^v^)

| ぴか | URL | 2009.07.13 19:02 |

大変そうですね。。。

こんばんわ^^
やっぱり旦那さまの実家との付き合いは大変ですよね!
当たり前だけど生活習慣とか考え方とか違うから、
慣れたり受け入れたりするのって結構難しい^^;
嫌いじゃないけど気を使います。。。
週末、頑張ってください!!!!!><

そららさんの卵焼きはやっぱりキレイ~!!!!!!

| niko | URL | 2009.07.13 19:39 | 編集 |

旦那さんは長男でしょうか?
旦那さんの実家近くに次男さんがいると、少しは違ってくるのですが・・・
年を取ると余計に、実の息子に頼ってきますよ。

体が弱ってくると、いくらお年寄りとはいえ体重もあるし骨格も大人だから
転んでも、抱き起こしたりするのは女性では無理・・・腰や手首を痛めます。
なので、何かあれば、実の娘よりも息子を頼ってきますよ。
うちは長男で、夫の実家のすぐ近くに住んでます。
義姉家族がわりと近くに住んでるけど、やはり何かと頼ってくるのはこっちの方(私達)です。
義父が病院へ行く日は、夫は1日仕事を休んで、義父と車椅子を車に乗せて行ってます。
冬になると、よく義父母宅の灯油を買いに行ったり
週末、たまに義母が買い物に連れて行ってと電話してきた時は
義母を乗せてスーパーに買い物に連れて行ったり
その他、実家の力仕事は夫がしてます。
そういうのは最初は嫌だったけど、もう慣れちゃいました。

確かにお年寄りは、結構「もったいない」精神の人が多いですよね。
私達からすれば「いくらなんでも、それは・・・」と思うような物でも
「まだ使える」と言って、平気で使ってたり・・・

とても憂鬱でしょうが、頑張って乗り切って下さい!!

| mimika | URL | 2009.07.14 09:08 | 編集 |

ありゃ、なんだか大変だね。
実家の用事の時は休むんだって感じやね、ダーちゃん、もう一人大切な家族がいるでしょ?って言ってやりたい!
私も結婚して直ぐくらいは、旦那ちゃまの親に対して不快感がたーーぷりあったけど、最近はもう気にならないかな。世代や生活習慣とか全く違うんだから、こういった不快感が出るのは当たり前だと思ってね。
何でもやたら置いておくとか、もったいないって言葉を私もよく言われたー!!
はぁ!?って気持ちにもなったけど、これも世代の違いだよ。
でも 泊まりはダメだよねー しっかり日帰りでムリせずにねー!

>私の職場・・冬になっても暖房はないのー笑
男性には丁度いいらしくて、、快適なんだってさー笑
もちろん 私は冬場も凍える思いでPCを入力してますが。。笑 
ほんと、こんな職場ってありえねー笑

| yukomaru | URL | 2009.07.14 10:44 |

らむさんへ♪

旦那の実家と 詳しくは義母の実家の寺のためです。
平日のお呼びを断るようになったので せめて休日はね。。。
らむさんGW明けからずっとですか?(@_@。
それはお気の毒に...微妙な距離ですが日帰り希望!!

ほんと弁当詰めながらおぞましい光景が
走馬灯のようによぎってきましたi-229
二人だと大袋の人参って使いきるまでに萎びちゃうんですよね~。

| らむさんへ♪ | URL | 2009.07.14 10:54 |

cocoさんへ♪

夏休みまでもう一息かな^^

こちらこそ どうぞよろしく~☆

ほんと無理なくですよねi-278

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.07.14 11:01 |

まさきちさんへ♪

手足、ダニにやられるし...クシャミまでi-229
お風呂とお布団の事件は年に2回でいいぞi-238
大勢の来客...カユカユ寺にならないようにがんばりますi-86

にんじん、新聞に包んで野菜室に入れてても
すぐ萎びるので困ってました~。
今の時季、大根もなかなか減らないですよね~。

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.07.14 11:07 |

ぴかちゃんへ♪ 

昨日は こっちも強風で洗濯物がえらいことになってました~^^;
今日は風もないし、雨降りまえだからむし暑いばかりですi-201

ぴかちゃんの旦那様のとこも汚家なのねi-183
ほんと素足なんてありえないよね~(笑)
100均の靴下で使い捨てが定番です^^;
靴下も くるぶし丈のやつはダメ...
足首が一番ダニにやられます(笑)
汚家VSしてみますか?(爆)
夫の一人暮らしの部屋からは想像もつかなかったです。

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.07.14 11:25 |

nikoさんへ♪

どこも旦那の実家との付き合いは大変でしょうが...
う~ん、この生活習慣を受け入たら 人間としてヤバいですよね?
ただでさえ気を遣うのにね...まぁ、掃除がいきとどいてないわね~とか
不潔ね~って思われる心配はないですが(笑)
汚実家への出陣は今週ではなくなったようですi-179
覚悟していかないと 気が滅入りますからね~、
しっかりと構えておきますよ(笑)

| nikoさんへ♪  | URL | 2009.07.14 11:30 |

mimikaさんへ♪

夫は長男で、姉が一人います。
去年まで姪をつれて実家に居ましたが両親の離婚騒動があったりして
出ていきました。母方の祖父の介護や義父が病気になったりして
元の鞘におさまりましたが 汚家がエスカレートしてます^^;
車の運転、食事をまだ自分たちでやってくれてますが
いずれ介護は。。。っと思ってます。
ただ義母の実家の寺の事は結婚してから知り、
後継ぎが出て行ったのもあって何かと平日の用事もあります。
どこも それなりの事情がありますが
何とかやり過ごすしかないですね~i-86
mimikaさんこそベビちゃんが生まれるのに ますます大変ですね。
私も頑張らないと!!元気が出てきました☆ありがと~i-178

| mimikaさんへ♪  | URL | 2009.07.14 11:58 |

yukomaruさんへ♪

まぁ、田舎の長男...仕方ないんだろうけど
汚家が一番の問題かなi-229
とりあえず日帰り!!私は絶対に酒を飲まんよi-234

ほんとに冬、暖房がないの???
みんな北海道出身?こっちの方でも冬に暖房を使うけど
よほど夏も冷え冷えなんだろうねi-182
旦那ちゃまと職場を交換したらベストポジションなのかな?
それにしても劣悪な環境ですね。。。
夏風邪とか気をつけてねi-260

| yukomaruさんへ♪  | URL | 2009.07.14 12:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


