--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.11 11:24

蒸しパンs


今朝は食パンもバターもきれてたので
月草さんレシピラベンダー蒸しパンにしました。
いつもは卵を使わない蒸しパンなのでモチっとしてますが
ふわっとした感じでこれも美味しいですきゅん
ココアでちょっとマーブル模様にして倍量で作りましたが
ダーも美味し~いってパクパクあっという間に完食^^
月草さん、いつも美味しいレシピありがとうございますぱんだ
(あ~、オサレじゃなくてごめんなさい^^;)


Cpicon らくチン♪蒸しパン*蒸しどら by commeline




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 簡単なおやつ | コメント(18) | |

この記事へのコメント

はじめまして♪こんにちは★
とってもおいしそうな、パンですね^^★
ふわふわが伝わってきます!
急にコメントすいませんでした。

| かなしゅー | URL | 2009.07.11 14:29 | 編集 |

こんにちは♪

最近美味しそうなお菓子がいっぱいですね~!!!
蒸しパンも色もきれいで美味しそうです^^
こういうの見るとまた作りたくなります(>v<)

| niko | URL | 2009.07.11 17:34 | 編集 |

かなしゅーちゃんへ♪

はじめての訪問&コメントいただき
ありがとうございますi-178
中学一年生で お料理ブログされてるようでビックリ(@_@。
今度ゆっくり遊びに行かせていただきますね^^

| かなしゅーちゃんへ♪ | URL | 2009.07.11 19:28 |

nikoさんへ♪

だんだんオーブンから遠のいてきてます^^;
蒸しパンも思い出したように食べたくなりますi-228
私も見るとあれも食べたい...これも食べたい...って
頭に焼きついちゃいますi-237

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.07.11 19:51 |

わぁおいしそー(*^_^*)
マーブル模様素敵ですね!!
私も挑戦するんですが、マーブルになかなかならなくて(>_<)
結局がーーーと混ぜちゃいます(笑)

| ぴか | URL | 2009.07.11 20:05 |

マーブル

ほんとうにいつもきれいねえ。
マーブルがたまらんわあ。

| たーぼのはは | URL | 2009.07.12 14:22 |

こんにちは~^^
マーブルの蒸しパン、パクパク食べれて美味しそう!!
たまには、こんな朝食もいいなぁ♪
あ、我が家は平日はバタバタだから週末とかにね(笑)

↓の枝豆寿司のリンクありがとうございました~^^

| *らむ* | URL | 2009.07.12 16:35 |

マーブル蒸パン美味しそう!!すごく綺麗にマーブルだね~。
これキンキンに冷やして食べたい。。って冷たいものばっかり食べたがってるよ 私ってば。。

ホント旦那ちゃまをそららさん所へホームスティさせたい・・教育して~!

世間ではクールビズとかエコとか言ってるけどさ、私の会社みたいな小さい所はだめよー笑
ここだけの話、私の机の下にはミニサイズのあんかを置いててね、今も使用中 笑
めっちゃ 非常識やろー汗
でも寒くて体震えるくらいの冷房にはもう耐えられん 爆

| yukomaru | URL | 2009.07.12 17:40 |

蒸しパン

おいしそう!
簡単蒸しパン・・・しかも一人分??
さすが月草さんだね~。
私もやってみたいな・・・。

ふぅ・・・ちょっとこのごろお疲れで・・・今度、ね。
今日は早く寝よう・・・。

| tonton | URL | 2009.07.12 20:26 |

おはようございます

レンジでってところがお手軽でいいですね。
息子にも良さそうなので作ってみようe-454

ネギ塩牛カルビ丼弁当、スタミナバッチリですね。
朝玉子を使ったからと、栄養もしっかり考えてすごいなv-425

| tiki | URL | 2009.07.13 09:46 | 編集 |

つられて

ブログを見ると、食いしん坊のあたしは食べたくて仕方なくなります。

蒸しパン、美味しそうで、我が家には蒸しパンがなく、暑くてつくる気力もないので、家にあるカステラがあるので、代用して欲求を満たしてます。
カステラかじりながらコメントうってます。

ネギ塩もそそられ、あっついのに、ネギ塩スープ(インスタント)があるので、それも一緒に飲みながら打ってます。

ポチポチ

| しょうこ | URL | 2009.07.13 10:03 | 編集 |

ぴかちゃんへ♪

マーブル模様ってなかなか うまくできないよね~。
何度もチャレンジしてますが
私もガッ~~~っと混ぜるハメになりますi-229
でも、この間は きれいなマーブル模様のケーキ焼いてたよね?

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.07.13 12:26 |

たーぼのははさんへ♪

いつもありがとうございますi-178
マーブル模様だと なんか美味しそうなんでチャレンジしますが
いつもは失敗ばかり。。。うまくいくとうれしいです^^

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.13 12:27 |

らむさんへ♪

朝食に蒸しパンっていつもと違う感じで
食欲がわきますi-278
粉と砂糖を前夜に計量しておいたからラクでしたよ^^

枝豆寿司、あっさりとして美味しかった~っと好評でしたよ。
どうもありがとうございますi-237i-178

| らむさんへ♪ | URL | 2009.07.13 12:35 |

yukomaruさんへ♪

蒸パンって冷やして食べるんですね?
うちは アツアツをあったかいカフェオレでいただきました^^;
あ~、ホームスティして痩せるかもしれないけど
夫の教育は うちもまるでダメだから難しいわ~(笑)

今の時季、会社の机の下にあんかが必要なんてこわいね~i-229
冬は暖房が薄~い感じなのかな??
寒がりな私には 無理だわ。。。せめて生姜をいっぱい食べて
冷え性対策に備えるしかないねi-201

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.13 12:45 |

tontonさんへ♪

この蒸しパン、簡単だしおいしかったですよ~i-277
月草さんの蒸しパン、マカロンみたいにオサレな感じで
さすがだな~って思います^^
疲労には まず睡眠ですよ~i-234
お大事にしてくださいねi-260

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.07.13 12:48 |

tikiさんへ♪

暑いので。。。レンジ作る蒸しパンって良いですよね!!
ふわふわ、りゅうが君も好きかな^^

どうも暑かったりで手抜き弁当続きですが
スタミナは落とさないように気をつけないと。。。
今日は 不機嫌でダメ弁ですがi-229
玉子の数は 医者に注意されたので中性脂肪?の
数値がよくなった今も気をつけてます。
陣痛(胆石の)がきたら面倒ですし。。。(笑)

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.07.13 12:53 |

しょうこさんへ♪

がんばり屋のしょうこさん、お疲れさまですi-260
私のブログなんな見てカステラとネギ塩スープを
食してくれてるなんてうれしいですi-237

シェフ、ブログの編集にも目覚めちゃいましたか(笑)
ますます読み応え、見応えありで楽しいですが
自由行動!!って切り替えるの、私もいただきですi-237

| しょうこさんへ♪ | URL | 2009.07.13 13:05 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


