--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.09 10:45

7月9日のおべんとう
090709s.jpg



*-------* M E N U *-------*
ロールサンドイッチ
レタス+卵+ナポリタン
レタス+卵+ポテサラ
レタス+ベーコン+きゅうり
ナポリタン
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
さくらんぼ
*-------*-------*-------*


今日は曇り曇り
最近、昼前ごろから むし暑いです。

たかシェフさんの『ロールサンドイッチ』のまねっこ音符ピンク2
ほんとは朝食のつもりで昨晩に巻いておき、
お弁当用のご飯も炊いてたのですが...
あまりに多い...っと言うか集中して全部切ってしまい...
断面も乾燥するので お弁当にも...ってことで了承てへ
サンドイッチ用の食パンを買って一日冷蔵庫へ入れてたので
ちょっと乾燥気味で蒸気にあててみたけど巻くときにヒビが...^^;
もちまえの不器用さもあり押さえないよう巻いて切るのが
思ったより むずかしかったですjumee☆faceA106
でも さすがプロの方は ほんとに丁寧で美し~いBrilliant.
シェフは 仕事で帰りが遅く、朝も早くに出て行かれるそうですが
ナースで忙しいしょうこさんへ素敵な料理を作られてて
頭が下がるばかり。。。見とれるような食卓です、螯rヲW、J、O
たかシェフさん、おいしいレシピありがとうございますぱんだ

拡大0709s




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| パン | コメント(25) | |

この記事へのコメント

おおおおおおお

おおおおお^~~~の次はののののの~~っていいたくなった。
ロールサンド大好きなの。
のの字の感じがたまらなく好き
しかも色とりどりできれい!
めちゃそそられる。

下のチリの鶏肉、
あれも私を誘います(笑い)
応援

| たーぼのはは | URL | 2009.07.09 10:57 |

わっ!(^^)!

作ってくださったんですねぇ~。
たかシェフ、よろこびます~~~
早く、見せてあげたいです。

美味しそうに綺麗にできてますねぇ。
わが家も一回でいっぱいできます。
具をいろんなパターン考えちゃうので、必然的にいっぱい。

でも、なんだかんだつまみながらだとかたべちゃうんですけれどね。

| しょうこ | URL | 2009.07.09 12:59 | 編集 |

こんにちは♪初めまして(#^.^#)
あいちゃんところでいつもお名前を拝見してて、今日、わたしがいつもお邪魔させてもらってるブログ、しょうこさんとたかシェフさんのところでコメント拝見してお名前から「もしかしたら?」と思って飛んできてしまいました。
ロールサンド試されたんですね(o→ܫ←o)♥♦
彩りもキレイで美味しそう❤
ナポリタンにブロッコリーでバランスもいいし、とっても美味しそうなお弁当です(*^^)v

| yuna゜・*:。 | URL | 2009.07.09 13:02 |

書き忘れました

ロールサンドは、ラップで巻きます。ラップのまま保存で、ラップのまま切って、ラップのまま詰めます。

動画、アップしてみました。
ちょっと画像がわるいですが~~。携帯でとったので。

| しょうこ | URL | 2009.07.09 14:16 | 編集 |

まねっこといっても、きれいで完璧!またまた歓心!私はまねして作ってもどうも同じようにはなりませ~んi-183i-202毎日ブログ見るのがますます楽しみですi-189

| ninomonn3 | URL | 2009.07.09 14:28 | 編集 |

こんにちわぁ~

そうそう、、パン弁もいいですね。。
でも、男の子だったら、パンだけじゃ足りないからなぁ。。
って作らないけど、、ナポリタンをプラスすると
いいのね。。 よし♫ ちゃれんじしてみよぅ
(o^-^o) ウフッ  ロールサンドっの
おすすめの具ってありますか??

| coco | URL | 2009.07.09 15:31 | 編集 |

3段???
すごいっっ!
しかもカワイイし~♪
写真の撮り方、超スキです(^^)

| まさきち | URL | 2009.07.09 17:47 |

そららさんこんばんは。
ロールサンドとっても綺麗な切り口☆
こんなに綺麗に巻けて羨ましい~
それにとっても美味しそう♪
ナポリタンが入ってるんだ~食べた~い^^

そららさんのレシピも美味しそう♪
舌平目のムニエルお洒落なレシピですね☆
他の魚で代用してもOKかな?
娘ちゃん魚大好きなので今度作ってみます♪

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.07.09 19:39 |

色鮮やかできれいですね☆
私の場合、究極にどんくさいので
巻き巻きしても片寄ったり、具がはみでたり…
きれいにできず自分で食べた経験があります(笑)
次は諦めずに挑戦してみますね(^^)

たかシェフさんの奥様羨ましいです(>_<)
プロの味が自宅でっていいねすよね~(*^_^*)

| ぴか | URL | 2009.07.09 22:31 |

おはようございます

ロールサンドって食べやすいし、見た目もいいけれど
難しそうのイメージで作ったことないんです。
意外と簡単だよとは言われるんですけどね。

鶏のチリソース焼き、絶対に美味しいですよね。
レシピ拝見したら簡単なのでやってみます。
最近そららさんのおかげでかなりレパートリー増えてますv-218

| tiki | URL | 2009.07.10 08:18 | 編集 |

おはよ

朝の応援。
今日もおいしいのできたかな?ぽち

| たーぼのはは | URL | 2009.07.10 08:45 |

ロールサンド弁当!!すんごい 美味しそうだわー。これいいね~。今度これも早速まねっこしなきゃー 笑
見た目も綺麗だし、中に入れる具を考えたらどんどん巻いちゃってそうやわー笑

チリソースのチキン焼きも美味しそうだねー。
旦那ちゃまからリクエストが入るなんてうらやまー笑
作ってて良かったって思うやーん。 

旦那ちゃまからリクエストが出るとしたら、
速攻 肉!って言われそう・・あ~期待に添えなくて残念だわー爆

| yukomaru | URL | 2009.07.10 08:50 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.07.10 10:34 |

たーぼのははさんへ♪

いつもありがとうございます^^
初のロールサンド、思ったよりむずかしくて。。。
私のは のの字の気配がないですが
またリベンジしますv-91
やっぱり彩りあると食べるのも楽しいですよね~i-277

チリソース焼き、夫が好きなスィ―チリとカレーの味が
Wで味わえるから 好評の一品ですi-237

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.10 11:28 |

しょうこさんへ♪

一晩おいて切れば何とかなってるかと思いましたが
う~ん、どれを切ってもシェフのような
あの美しい勾玉模様が出てきませんでしたi-229
ブログ写真用にだけでもっと切り過ぎて朝食も昼食も
ロールサンドイッチになりましたよ(笑)
皿に置いてあれば 食べやすい大きさなのでおやつ感覚にも
手が伸びますねi-278
今度はパンを買う日に しっかり気合を入れてリベンジしますよ~i-86

| しょうこさんへ♪ | URL | 2009.07.10 11:34 |

yuna゜・*:。さんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
わぁ~☆あいちゃんのお友達であり たかシェフさんとしょうこさんのブログでも
見かけてたなんてビックリ(@_@。
偶然ながらも話しかけていただき大変うれしいですi-237
どうも下手の横好きで...不器用ながらつい まねをしたくなります(笑)
ほんとは なにか巻いたものとは違うおかずを作ってあげたかったのですが
時間が足りなくなり...とりあえず重量だけクリアした感じです^^;
色々ほめていただき 照れくさいですがありがとうございますi-176

| yuna゜・*:。さんへ♪ | URL | 2009.07.10 11:41 |

しょうこさんへ♪

ご丁寧にどうもありがとうございますi-237i-178
お忙しいのに わざわざ動画まで 大感激ですv-406
たかシェフさん、しょうこさん、次回は必ず頑張りますi-86

| しょうこさんへ♪ | URL | 2009.07.10 11:44 |

ninomonn3さんへ♪

ほんと人のまねなんて むずかしいものですね...つくづく^^;
大雑把なので遠目に撮ってますが きれいに見えてますかi-278
私もninomonn3さんやみんなのブログを見るのが楽しみですよ~i-179
夫が反応薄い&ワンパターンな分みんなのコメントもうれしいです^^

| ninomonn3さんへ♪ | URL | 2009.07.10 12:08 |

cocoさんへ♪

パン弁、食べ盛りのお兄ちゃんでも足りるかな?
なんかナポリタンとか焼きそばをプラスしないと
重量的に心配ですよね~(笑)
ロールサンドっの具は お兄ちゃんがサンドイッチの具で
好きなものが良いでしょうかねi-278
インゲンは巻いちゃだめですよ~(笑)
夫はポテサラが好きだったようです^^

| cocoさんへ♪  | URL | 2009.07.10 12:32 |

まさきちさんへ♪ 

800,500,350mlの3種のタッパに入れたので
遠近法が効いたような撮り方に見えたかな(笑)
重量的に足りなさそうで心配しておにぎりも作ったのに
あんまりいっぱい食べてるのは恥ずかしいと
置いていかれました~i-229

| まさきちさんへ♪  | URL | 2009.07.10 12:37 |

アンコロさんへ♪

私のロールサンド、とっても大雑把で遠目に撮ってますi-229
ナポリタン、アンコロさんも好きでしたよね^^

舌平目、こっちではゲタと言う名で安く売られてます。
タラとか淡泊な白身魚なら何でも合いそうですが
娘ちゃんも毒味してくれるのかな(@_@。
ケチャップとかで甘めの味にでもアレンジしてみてくださいね。
いつも応援クリック ありがとうございますi-237i-178

| アンコロさんへ♪  | URL | 2009.07.10 12:43 |

ぴかちゃんへ♪ 

まねっこしたつもりなのに どうしてこうも変わるのか。。。^^;
巻き巻き系ってやっぱり 難しいですよね。
私も苦手ですが どうも下手の横好きでこりずにやっちゃいますi-237
たかシェフさん&しょうこさんが 巻き方の動画も載せてくれたようなんで
また リベンジして今度こそ あの神秘的な勾玉模様をえがきたいですi-86
ほんとしょうこさんがうらやましい限りですi-228i-189

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.07.10 12:48 |

tikiさんへ♪

ロールサンド、私がしたようにパンで巻いた後でラップに巻くのはむずかしいそうで...
ラップでいっしょに巻くと 巻きやすいそうですi-234
たかシェフさん&しょうこさんが わかりやすい動画を載せてくれましたi-179
武器用なんでどうも 人より飲みこみが遅いんですよね~^^;

鶏のチリソース焼き、カレー&スィチリ好きには たまらない一品だと思いますi-237
付け合わせの野菜もいっしょに焼いておくと これもすすみますi-234

| tikiさんへ♪  | URL | 2009.07.10 13:05 |

たーぼのははさんへ♪ 

私より遥か忙しい生活なのに またまた先を越されました~^^;
いつも応援ありがとうございますi-237i-178

| たーぼのははさんへ♪  | URL | 2009.07.10 13:07 |

yukomaruさんへ♪ 

ロールサンド、まねっこしたつもりが...別物ですが
ふつうのサンドイッチより食べやすいと好評でしたi-178
yukomaruさんなら 私が想像もつかないおいしい巻き巻きを作りそうですね~i-237

このスィーチリ焼きは ほんとお気に入りですi-278
定番の料理以外って覚えてないのか(←たぶん絶対)なかなかリクエストがないけど
これは よく催促されて作ります^^
旦那ちゃま、畑の肉じゃ怒られるかしら(笑)
最近 暑さに便乗してゲッソリしてない?大丈夫?

| yukomaruさんへ♪  | URL | 2009.07.10 13:19 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


