--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.08 11:11

7月8日のおべんとう
090708s.jpg



*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/カリカリ梅と赤紫蘇のふりかけ
鶏もも肉の塩焼き
塩漬け豆腐と野菜の巾着
カレー玉ねぎ&オクラのサワー漬け
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト、グリーンリーフ
さくらんぼ、キウイ
*-------*-------*-------*


今日は雨降り絵文字名を入力してください 昨晩も、随分むし暑かったです。
みなさんにグチを聞いていただけたおかげでスッキリBrilliant.
ありがとうございます☆ そして ごめんなさい^^;
当てになるかどうかわからない約束ですが
飲みに行って朝帰りするのは改めるそうなんで
お弁当を作りました。当分、妻の肩もみが日課です笑

『鶏もも肉の塩焼き』は梅もどきさんのレシピ3はーと
ブログも再開されてたようでクックパッドさんで再会しました。
昨晩から生姜の効いた塩ダレに漬けこんでおき、
今朝 焼いたのですが 暑い日にもすすむ感じで美味しいですきゅん

そしてmimikaさんが作ってた『カレー玉ねぎのサワー漬け 』のまねっこ音符ピンク2
ダーはお酢のツンとしたのが苦手なんで やさしいお酢で作りました。
カリフラワーで作った時もカレー味だと好評だったので
今回も気にいるはずっと思い...今朝だしたら、やっぱり好評ですjumee☆faceA63

梅もどきさん、mimikaさん、
いつも美味しいレシピありがとうございますぱんだ

拡大0708s

Cpicon さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き by umemodoki
Cpicon カレー玉ねぎのサワー漬け by ミツカン




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

今日からお弁当再開ですね♪
いつもリンク&紹介してくれて、本当にありがとう!
カリフラワーで漬けると、ほんのり黄色になっていい感じですね♪
私もやってみます。

朝帰りが何度もあったそうですが、やっぱり最初が肝心よ。
ちゃんと約束させないとね。

私は結婚した年から、毎年夏には長期で(2週間程)実家に帰る事にしています。
実家が四国で、遠いので、頻繁に帰れないし交通費もかかるし。
お正月はこっちにいるけど、その代わり夏に長期で実家に帰ってます。
義母は最初、夫を残して1人で、しかも長期で実家に帰るというのが
ちょっと理解できなかったようで・・・息子を不憫に思うのか
嫌味か!?と思う程、「今年も実家に帰るの!?」と聞いてきました。
何事も最初が肝心。
「嫁は、毎年夏は長期で帰る」んだと思わせとかないとね(笑)

| mimika | URL | 2009.07.08 12:33 | 編集 |

mimikaさんへ♪ 

勝手ながらリンクさせていただきましたe-459
カレーとお酢、なんでこんなに相性がいいんでしょうね。
今朝はハムと一緒に ホットサンドでいただきましたi-277

朝帰り、やっぱり最初が肝心でしたねi-201
今回は なるべくと言う言葉がついてますが12時には帰るようにっと
約束をしました。たぶん近くなので私が迎えに行こうかな(笑)
滋賀から四国は 遠いですよね。
ほんとは盆と正月に1週間づつ帰りたいとこでしょうが
そこを考慮して年に一度まとめての帰省にされてるんでしょう。。。
なのに義母さん、やっぱり この言葉は言うんですね。
私は同じ県内で左の端っこと西の端っこ程ですが盆と正月に1、2泊帰るだけでも
毎回のように「まだ実家に帰るの!?」と言われますi-230
これでもGWと秋の連休はやめたけど。。。
結婚したからって自分の親と縁を切ったわけではないし、
同じように親がいるんですからね~i-231
今度から 納得いかないことは最初にしっかりと取り締まりますi-86

| mimikaさんへ♪  | URL | 2009.07.08 14:34 |

ん~おいしそう!

今日のお弁当も一目ぼれしましたi-178今日早速豆腐の塩漬けを作っておこうと思いました!我が家のパパのお弁当の飾りつけいつも同じようになってしまうので明日はそららさん風にしてみようと思いま~すi-236i-234

| ninomonn3 | URL | 2009.07.08 17:10 | 編集 |

そららさんは優しいですね(^^)
私なら、もうひと攻撃を与えると思います(笑)

いつもスーパーで塩ダレがついてる
豚を買ってるのでうちでも挑戦してみます☆
食欲無い時でも、生姜焼きってぺろっと
食べれますよね(^^)

| ぴか | URL | 2009.07.08 19:19 |

こんばんは!

再開のお弁当、豪華ですね~♪
お肉もお野菜も入ってて、本日もバランスいいっ!
塩漬豆腐って何だか人気みたいですね。
レシピじっくり拝見しようと思います~^^

旦那様、反省したのかな^^;
今後を見守らないとですねぇ。

うちのオットは何でも連絡がギリギリな人で、その度に早めの連絡を!と
訴えるのだけど何度言ってもよくなりません。
言い続ければ改善されるのかなぁ!?

| らむ | URL | 2009.07.08 19:58 |

こんばんは

旦那さま、朝帰りはやめるのですね。
よかった、よかった。

塩漬け豆腐って初めて聞きます。
美味しそうなので、今度作ってみよう。

やさしいお酢ってツンが少ないんですね。
どうなんだろうって気になってたんです。

| tiki | URL | 2009.07.08 20:34 | 編集 |

美味しそうな色合いだねー。
ほんとセンスがあるからこんなに美味しそうになるんだろうなー笑
塩焼きってのがポイント高し!やねー笑

旦那ちゃまは今回でもう懲りたみたいだし、肩もみもしてくれるし、結果オーライ!やね 笑

| yukomaru | URL | 2009.07.09 09:25 |

ninomonn3さんへ♪

一目ぼれなんて うれしいですi-237
じゃぁ、プロポーズでもi-178なんて(笑)
豆腐の塩漬け、そのままいただくには想像するとおりの味でした^^;
漬けておくと 厚揚げ豆腐のようにダシを吸っていいですよ。
お弁当の飾りつけは やっぱりマンネリ化しますよね~。
私は 弁当箱を換えるようにしてるだけで
やっぱり同じ詰め方になってしまいますi-229

| ninomonn3さんへ♪ | URL | 2009.07.09 11:05 |

ぴかちゃんへ♪

もうひと攻撃。。。やっぱりまだ必要かしら(笑)
今月は誕生日なので たぶん便乗した飲み会がある気がします。
その時には 大きいやつ考えておかねばね~i-278

市販の塩ダレって便利だけど すぐに使いきってしまいます。
とくに暑くなると 塩ダレってすすみますよね~♪
豚も塩ダレとの相性抜群ですよね!!
生姜焼きって年中体が欲しがる感じしますi-237

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.07.09 11:11 |

らむさんへ♪

これ、豪華に見えますか^^
でも卵を控えた日の弁当にしてはバランスよく詰められた気がしますi-228
塩漬豆腐って人気レシピですが それ自体は んっ?と思いました(笑)
私が期待し過ぎたのかなi-229

今後。。。どうでしょうかね~(苦笑)
うちも連絡がギリギリな人で お弁当を作ってても
今日はちょっと早めで5分後には出たい。。。っと20分早めだったり、
今日は歓送迎会や飲み会だった。。。っと20時半頃に連絡してきたり、
飲み会がなくなった。。。っと21時頃帰ってきたりですi-201
これも訴えてるけど 完全には改善されてないし。。。
ほんと 逆の立場を考えてほしいものですよねi-231

| らむさんへ♪ | URL | 2009.07.09 11:32 |

tikiさんへ♪

朝帰り、ほんとに改めるんだか。。。^^;
最近は車でうちまで送ってくれる方がいるのでラクになったと思ったけど
こう帰りが遅いのでは ふつうは納得できませんよね。

塩漬け豆腐、自体は 想像したままな感じで。。。
味噌漬け豆腐ほどの 美味しさはないです。
でもなぜか人気レシピみたいですね(笑)

やさしいお酢でマリネや酢飯にすると
うちの夫ウケも良いですi-234
お酢煮とかには ふつうのお酢がいい感じかな^^

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.07.09 11:42 |

yukomaruさんへ♪

卵を控えた日のわりに 彩りがなんとなくまとまった気がします^^
これも たまたまでしょうが。。。同じおかずでも詰め方がちがうと
見え方にアタリ、ハズレが出るんですよね~。
こう暑いと さっぱり濃い味が欲しくなりますよねi-277

ほんとに懲りたんだかどうだか。。。
肩もみの習慣がいつまで引っぱれるかな~i-278

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.09 11:46 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


