--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.07 15:20

舌平目の酒蒸しs
Cpicon 舌平目のふっくらムニエル♪ by そらら82


今日も晴れ。。。むし暑いですsn
お弁当はお休みしたので最近作ったオリジナル料理を二品 。
まずは舌平目のムニエルにフルーツトマト、エリンギ、玉ねぎを
ソテーしたソース風なものをかけたものです。
お味はバター、レモン、コンソメ、塩胡椒でつけてみました。

そしてバジル豆腐はスプーンでいただく緩めの豆腐のつもりが
少し濃厚で。。。クラッカーにデユップしていただきました。

どちらも参考にしたレシピがなく かなりオリジナル...
美味しいのか不味いのかよくわからない微妙な二品です。
とりあえずレシピにしてみましたてへ 勇者のみ どうぞ~笑

バジル豆腐s
Cpicon ちょっとオサレにバジル豆腐♪ by そらら82




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 魚のおかず | コメント(10) | |

この記事へのコメント

おいしそうですね!めっちゃお腹が鳴りました(笑)
簡単な味付けやったら自己流でやりますが
こうやってレシピを考えられるのすごいと思います☆
舌平目の挑戦してみようかな♪

↓作戦良いと思いますよ(^v^)
だってお金無かったら飲みに行けないし♪♪



| ぴか | URL | 2009.07.07 17:03 |

こんにちわぁ♫
お弁当、、お休み。。。?
ひょっとして、仕返し?? (笑)
じゃないよね。。。(o^-^o) ウフッ

ワタシはまた、今日から本格的に再開ですぅ~
はやり、ちょっと早めに起きて正解でした。
手際がすぐわるくなっちゃうぉぉ。。^^;

| coco | URL | 2009.07.07 17:04 | 編集 |

こんばんは!
創作料理ですか~^^
人のレシピ見ると、よく思いつくなぁと感心しちゃうんだけど、
そららさんも素敵なレシピ作ってますね~♪

バジル豆腐、とっても美味しそう!
本当にオシャレな1品になりましたね♪
今日は、お弁当作ったのかな!?

ウチは仕返しの方法が見つからないから週末に義実家に行った時
義母に酔っ払い話しをチクってきました(笑)

| らむ | URL | 2009.07.07 20:54 |

こんばんわ

ここにきたらうっとりしちゃう
それが楽しくてまたお邪魔しちゃうわ
下のうなぎは夜中に目の毒やわぁ。
バジル豆腐
とってもすてきよ!

| たーぼのはは | URL | 2009.07.08 02:42 |

豆腐ディップ美味しそうだねー。
バジルが爽やかさをアップさせてくれてそう。。これにお野菜つけて食べたいなー。
今日やってみようかなー。
旦那ちゃまとはゆっくりお話でけた?
この間我が家の旦那ちゃまに聞いてみたのー笑
うちの旦那ちゃまの意見なんて参考にもならないけど、何にも言われなくなると、んっ!?ってなって、相手が言った事を考えて行動するようになるかもーってさ。。オレもそうやったからーって言ってるけど そんな私の事考えてるようにも思わないけどねー笑

おこづかいを多めにもらうってのもアリだねー笑 
外食はどこに連れて行ってもらったの? 
一生懸命ご機嫌とりをしてる旦那ちゃまをちと見てみたいなー爆

| yukomaru | URL | 2009.07.08 10:07 |

ぴかちゃんへ♪

洋風な味付けってイマイチわからないですよね~。
照焼きとか、生姜焼きとか適当に作ってもそこそこ美味しく感じますが
こうやって自分で作ると謎なままですi-229

作戦OKでしょうか(笑) お昼代で底をつきる作戦を考えましたが
健康面も考えて弁当は作り、私に費やしてもらう方が
賢いかな...っと自画自賛ですi-237

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.07.08 11:37 |

cocoさんへ♪

お弁当は 半分仕返しです(笑) 半分は 最近むし暑くて...
エアコンをつけたばかりで体が慣れず起きづらく 寝坊しました~i-229
今朝は涼しいですね~i-228

私は毎日作ってても手際悪くて。。。一日でも休もうもんなら。。。
昨晩は ちょこっと作っておいたのでラクでした~^^
お弁当二個、好みもあるから詰めるのも時間かかりますもんね。

| cocoさんへ♪  | URL | 2009.07.08 11:43 |

らむさんへ♪

今回、料理酒のモニターに当たったので作ってみましたが
意外と...むずかしいものですね。
こんなレシピを載せて良いもんだか...i-229
バジル豆腐も いつも通り冷ややっこにバジルソースをかけた方が
食べやすい気もしたり...これも載せちゃいました(笑)

お弁当、昨日は寝坊したのもあってバタバタしてまで
作らないってことで お休み^^;今日は作ったよ~i-237
やっぱり誰かにグチらんと 気がおさまりませんよね~i-278

| らむさんへ♪  | URL | 2009.07.08 12:03 |

たーぼのははさんへ♪

いつも 励みになるお言葉、ありがとうございますi-237
これは スーパーのうなぎです^^;
実家では父が とってきた天然うなぎを
母が七輪で焼いてくれてたものとは全然ちがいますね~。
フライパンで酒蒸しにして焼いてみましたが
他においしくなる方法を模索中ですi-239

| たーぼのははさんへ♪  | URL | 2009.07.08 12:09 |

yukomaruさんへ♪ 

自分の料理ってイマイチよくわからんけど
なんかデユップ系の豆腐になりました^^;

夫の帰り、3時過ぎのことが2度あって一度目は怒ったつもり...
で2度目は無視しただけど空気読めないうちの夫は
何も言わないからアリだと勘違いしてた感じがしてますi-232
まぁ、隠れ鬼っぷりを発揮させてもらいますよん(笑)
今のとこ 大きなパフェに回転寿司、中華料理をゴチになったi-277
これと言って高級で美味しい店も見当たらないし
料理も暑いから外食の回数が多い方がたすかるかなっと
あまり尻には敷きたくないけど しばらくは仕方ない...i-239

| yukomaruさんへ♪  | URL | 2009.07.08 12:59 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


