--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.06 10:20

7月6日のおべんとう
090706s.jpg



*-------* M E N U *-------*
うなぎ丼/鰻のかば焼き、卵、大葉
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
ネクタリン
*-------*-------*-------*


今日は曇り ちょっとジメジメしてます。
ブログにのせてもいいのかしら…って感じの
大雑把かつ手抜きなお弁当です
何度話しても土曜に朝帰りしたことを
改める気がないようなんで…
いい加減に私も今朝はご立腹
私が仕事で遅い時、22時過ぎから何度も電話をかけて
うっとおしい事をしてきたので 受け入れられません。
ましてや夫は飲み会で遅くなる連絡もなしで朝まで!!
既婚者の女性も全員、一人残らず最後まで居たそうですが
私には全く理解できません
それに私が普段の食事に気をつけてもバカらしいし…
明日から弁当作りはボイコットしようかなぁ
ちょいと弱気ですが定年までこんなことが
当たり前にしたくないです
(意気込んでも諦めて再開してしまいそうですが…




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(12) | |

この記事へのコメント

こんにちわぁ~

今週もどうぞよろしくお願いしますぅ
ワタシは試験中で明日からお弁当再開ですぅ☆
しばらく休んだの、、、
ちゃんとできるか、不安(汗

こちらがいろいろ心配しても
相手にはちゃんと通じないことありますよね。。
それでも、作らないといけない・・・
作ってします、、そうです。。ね
たまには、、ストライキってのもいいかも
それともお弁当で仕返し(笑) ってのもいいかもよ

| coco | URL | 2009.07.06 13:56 | 編集 |

こんにちは~!
そららさんご立腹^^;
うちもね、金曜日、帰ってきたのが4時前くらいだったの。
帰るまで熟睡出来なかったのに、帰ってきたら色いろ大変で
私は結局寝れなくなって、おかげで週末はお昼ねして夜寝れなくて・・・と完全に睡眠が変になっちゃって^^;
でも、そららさんみたいにお弁当作りしなかったから
仕返しの方法が見当たらずです(笑)

たまには、ボイコットいいかもよー!!
でも既婚者の女性も最後までいたって、すごいですねぇ。
専業主婦してると飲み会の席の記憶がどんどん薄れていくので
私にも理解不能です~!

| らむ | URL | 2009.07.06 14:14 |

うなぎ丼豪華ですね☆☆
暑い時はうなぎ食べて体力つけなきゃですよね!

朝帰りはだめです(>_<)
待ってる身にもなってみろ!!って私は思います(;一_一)
既婚女性も朝帰り……
私は昔から朝帰りはした事がないんで
理解できません((+_+))

そららさんがこんなに健康面で気づかってはるのに
外で不摂生してたら、ダメですよね!
ボイコット応援します!!

私は旦那さんに意地悪たくさんしているので
懲らしめ方ならいつでも聞いてくださいね(笑)

| ぴか | URL | 2009.07.06 20:15 |

そららさんこんばんは。

旦那さん朝帰り。。か。
連絡くらい欲しいですね!!
旦那さんの職場の方はみんなお酒が強いんですね~
あ~でもそららさんの気持ち分かる!
連絡がないと心配になっちゃいますよね。

でも、きちんとお弁当作ってあげるなんてやさしいですね^^
私だったら、口もきかないしお弁当も作らないかも・・

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.07.06 20:21 |

あちゃ・・

改めないのー!?
既婚女性も同じくってのが信じられないけど、よっぽど盛り上がる宴会なんだろうねって皮肉いっても通じないんだろうな・・
ボイコットしても機嫌をとりにくるだけで、本当の意味で反省しなさそうやしね・・ 

私の旦那ちゃまもそういう事たまにあるけど、最近は連絡なくてもあまり気にしてないな・・でも帰ってくるまでは起きてるけどね。

我が家ではそういった度を過ぎた朝帰りの後は必ず1日たーぷり私のワガママを聞き入れる!って日を設定するルールを作ってるけど・・
もう、朝から夜寝るまで至れり尽くせりのワガママ振りを発揮して、うんざりしてたらシメシメって感じやし 笑

| yukomaru | URL | 2009.07.06 23:14 |

ばっちりスタミナがつきそうなお弁当ですね♪

やはり子供がいないと、既婚者の女性でも朝帰りする人も多いですよ。
特に共働きの人は。
大人2人だけって、結構「同居人」のような感覚で
小さな子供とかがいて、「早く帰らなきゃ」と気にしないといけないような人が家にいないと
独身気分で気軽に、よく飲み会とかに参加する人も多いみたい。
家で待ってるのが大人だと、何でも一人でできるから
「早く帰らなきゃ」なんて心配もしないもんね。

夫の職場の人(男性)は、子供が出来たとたんに、歓送迎会などの飲み会は別として
それ以外ではほとんどのみに行かなくなったんだって。
やっぱり子供が生まれると、可愛さで早く家に帰ってくる率は高いみたいよ。
中にはそうじゃない男性もいるけど・・・

うちの夫も飲むけど、終電の時間があるので・・・
それに乗り遅れたらビジネスホテルにでも泊まらないといけなくなっちゃうのよ。

それにしても連絡くらいは欲しいよね。
これからは、必ず連絡させる事を約束させるとか・・・

| mimika | URL | 2009.07.07 09:19 | 編集 |

cocoさんへ♪

う~ん、いろいろ心配しても相手に通じないどころか
丸っきしそんな気も知らず はじけてますi-203
今日は弁当作りを休んだものの。。。朝食に晩ご飯。。。
洗濯。。。掃除。。。をやってるので中途半端でダメですね~i-229
まぁ休みが少なくて弁当作りも なかなか休めないから
良い機会でしょうか(笑)
お弁当で仕返しってワサビとかカラシをしのばす感じかなi-278!?

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.07.07 09:27 |

らむさんへ♪

らむさんとこも...遅い帰宅だったのね~i-202
うちの夫は飲み過ぎで面倒がかかるし、こんな時間のシャワーも
下の階の人へ迷惑だし。。。ほんと夫がおとなしく寝るまで眠れず、
睡眠時間がずれたのを無理に起きてるから
余計にイライラ。。。今日の弁当作りは休んだけど
朝食、晩ご飯作って。。。洗濯、掃除とかしてたら
あまり仕返しの効果もない気がしてますi-229

ほとんどが既婚者の方で小さなお子さんがいる方もいるそうですが
逆に寛大な旦那様が羨ましかったり(笑)
でもお酒がそんなに飲めないから
こう言う場に長時間ってオネム~になるかな^^;l

| らむさんへ♪ | URL | 2009.07.07 09:49 |

ぴかちゃんへ♪

うなぎ、ほんとは日曜の晩に食べようと思って買ったんだけど
私の機嫌取りに外食になったから お弁当にまわりました(笑)
体力つけて また飲んだくれそうな気もしたり。。。^^;
ほんと自分は待ってないクセに ましてや飲んだくれてるし。。。
これは罰がいるでしょう。。。i-239
ほとんどが既婚で小さいお子さんどころか赤ちゃんがいる方もいるのに
全く理解できません。って言うかそんな留守番をしてくれる旦那様が羨ましい(笑)
私も中途半端なボイコットで 今日の弁当作り以外は通常の家事をしてるので
効き目がない気がしてます。。。^^;
明日から弁当は作ってやり、外食やお菓子のおねだりで
小遣いを費やしてもらおうかなi-278
この作戦どうだろう?(笑)

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.07.07 10:12 |

アンコロさんへ♪

だんだん帰る時間が遅くなり 4時頃の帰宅も3度目。。。
しかも連絡なし。。。携帯も出ないし。。。今回はちょっとご立腹なの。
ほとんどが既婚者の女性で小さなお子さんがいる方とか。。。
全く理解できませんi-282
いっそうの事 どこかに泊って酔いがさめた翌日に帰ってきてくれれば
お好きにどうぞって気もします(笑)
私の睡眠時間の間隔もずれるし、下の階の方は歳後で赤ちゃんがいるから
シャワーとかの音も迷惑な気がして嫌なんですよね~。
飲み過ぎてるからタチが悪い!!
こうやってグチってると だんだん スッキリしてきたよ~(笑)

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.07.07 10:23 |

yukomaruさんへ♪

だんだん帰ってくる時間が遅くなり こんな時間の帰りも3度目。。。
連絡もないから ちょっと怒ったけど手を打つのが遅かったかな(笑)
ほとんどが既婚者の女性で小さなお子さん...
赤ちゃん持ちとか。。。全く理解できません^^;
ほんと その通り、機嫌をとりにくるだけで、本当の意味で反省ないです!!
今日の弁当作り以外の家事はやってるから効き目が薄い気も。。。
まぁ日曜に昼と晩に外食があったけど
今月は小遣いを妻に費やしてもらおうかなi-278

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.07 10:38 |

mimikaさんへ♪

2年ほど前まで共働きでしたが 飲み会どころか仕事で遅くても
自分は待てなかったのに。。。っと思うと カチンときちゃいます^^;
女性も多い職場でほとんどが既婚者、小さなお子さんと言っても
生後6ヶ月とかのママもいるし 誰一人帰らないってビックリです(@_@。
まぁ そんな女性が多ければ 当然うちの夫も帰れないんでしょうが
こんなに好き放題されるんなら 私も好きにするんだったな~って思います。
最近は 誰かが送ってくれるみたいで デロンデロンに酔いだくれて帰ってくるのよ。
帰ってからシャワーを浴びて夫が寝るまで 私も眠れないし
睡眠時間の間隔がくるうから いっそうどこかに泊って帰ってきてほしいかも(笑)
これだけ飲めば 当然脂っこいもんを食べ過ぎてるだろうし。。。
とりあえず今日の弁当作りはナシでお小遣いから~ですi-237

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.07.07 11:10 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


