--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.05 08:56

ココアバナナケーキs


朝食にと焼いておいたケーキです
表面にバナナを飾るのは美しくなかったですね
生地に2本、飾りに1本っと消費しましたが…
一昨日 プレーンのバナナケーキをいただいたのもあって
私は もうペースダウンっというか停止に近い感じ…
昨晩飲んだくれて4時頃に帰って来たせいでしょうか!?
ダーは『全然飽きないよ』っと美味しそうに食べてくれます
私は父が 料理にこだわりがあるというか
余計な一言をいうタイプなので
ダーが味に無鈍で感謝までしてくれるのが
とてもありがたく感じます
(おかげで料理が上達しない気がしますが…^^;)

ちなみにうちの父50代ですが、回転寿司、ファーストフード店、
バイキング、ファミレスに一度も行った事がありません




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんばんにゃー。

ダーちゃん朝の4時帰宅かー汗
おしりペンペンの刑やなー笑
このケーキ濃厚ちっくで美味しそう!!
あの房ちぎれバナナを頑張って消費してますねー笑。私ならもう面倒やから一気に冷凍バナナにして終わってそうやー笑

それにしても、お父上って味に厳しいのねー。
んじゃ、そららママさん、大変だねー汗
私の親も50代だけど、確かにあまりそういった系統の外食はしないなー。世代的にってのもあるかもねー。私の旦那ちゃまは・・そららさんが知っての通りあんな感じで反応薄いし・・笑
私なんて 一人横できゃっきゃ騒いでるもーん。

| yukomaru | URL | 2009.07.05 22:25 |

おjはよ

なんとなんとおいしそうな、、、、
バナナがチョコが私を誘うわ。
めちゃおいしそ~~
熱くポチポチ

| たーぼのはは | URL | 2009.07.06 08:37 |

おはようございます♪

美味しそうですね~!!!
バナナの消費頑張ってるんですね^^;
わたしも今日はパン作りを!と思っています。
気温によっては断念するかもデスが^^; 

| niko | URL | 2009.07.06 09:13 | 編集 |

yukomaruさんへ♪

う~ん、バナナは冷凍にするとそのまま使わないことが多いので
何とかねばってたんだけど…やっぱり冷凍しましたi-229

正直、父と外食や旅行に行って父が決めたお店でも
オモシロくないことがしばしば…i-201
デパートのお子さまランチなんか 平日に父には内緒ってことで
連れて行ってもらってました。
母はファミレスとかバイキングなら好きなんだけどね~
父好みの料理、母は何未だに苦労してる気がしますi-227
夫曰く、料亭みたいだとか…i-230

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.06 11:28 |

たーぼのははさんへ♪

ケーキを焼いてるうちに 甘い香りで
お腹がいっぱいになってきます^^;
誰か焼いてくれて食べるだけなら
パクパクいけちゃうんでしょうが…
バナナに飽きてきましたi-229
ポチポチ、いつもありがとうございますi-237i-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.06 11:32 |

nikoさんへ♪

バナナ、好きなんで大きい房を買ってみましたが
キッチンでいつも香ってるのもあって さすがに飽きますね~
ってまだ6本の消費ですが とうとうペーストにして冷凍しましたi-229
そっちの気候、パン作りにはどうでしょう?
こっちは曇ってるものの むし暑いです。
どんなパンを焼くのかな~i-277

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.07.06 11:36 |

いつもえらいなぁ・・・

毎日こんなにおいしい食事が食べられて
ご主人ホント幸せですね。
「 しあわせものぉぉ~」って
ダーちゃんに叫んであげたいくらい。うふふ・・・

| tacoco | URL | 2009.07.07 17:25 |

tacocoさんへ♪ 

私の自己流料理、自分では判断できないので微妙ですが
なんかこんな感じなもの外国の田舎料理でありそうだよね~っと
食べています。肝心な味が どうなのかってことですが(笑)
味に無頓な夫、見た目がそこそこなら おいしいみたいですi-237

| tacocoさんへ♪  | URL | 2009.07.08 11:50 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


