--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.04 10:00

7月4日のおべんとう
090704s.jpg



*-------* M E N U *-------*
ちらし寿司
(卵、枝豆、椎茸、人参、油揚げ、大葉)
鶏ささみとキャベツの柚子胡椒ソース+マヨ
人参の明太子マヨまぶし
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト、グリーンリーフ
凍らした蒟蒻ゼリー
*-------*-------*-------*


今日も晴れ 暑くなりそうです。
今晩は飲み会があるそうなんで少しへルシーめに…
薄焼き卵も1/2個分にしておきました
こう見るとかなり軽い感じですが鶏ささみは2本分使用
鶏ささみとキャベツの柚子胡椒ソースがまた出過ぎて辛いので
マヨを加えましたがマヨを使い過ぎな気がします
フタに注意書きがあるから毎回よく気を付けてるんだけど…
どんな風に気を付ければいいのか教えて欲しいかも(苦笑)

注意

拡大0704s

昨日、アメリカンチェリー酒を漬けてから
1ケ月経ったのでレモンを引きあげました




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちは!

そららさん、こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してました!

ちらし寿司のお弁当、豪華で美味しそうですね!!
彩りがとっても綺麗で、食欲わいちゃいます♪

アメリカンチェリー酒とはお洒落ですね!
果実酒は梅酒しか漬けたことないですが、
色々な果物できるみたいですね!!

| ちびまる | URL | 2009.07.04 12:06 | 編集 |

はじめまして!

最近PC&ブログを始めたばかりの料理が下手な主婦です!そららさんのブログ見て衝撃を受けました!!なんてセンスのいい方なのぉ!!!!料理もすごいし盛り付けや写真の撮り方も私ごのみ。ちょっとトライしてみます!!

| ninomonn3 | URL | 2009.07.04 15:57 | 編集 |

こにゃにゃにちわー

ちらし寿司おいしそう!
いいお天気の時はこういったさっぱりしたものが美味しいのよねー。旦那ちゃまが羨ましいわぁ。柚子胡椒はどうやって、気をつけるんだろうねー笑。一応一言添えてるぞチックやねー笑

今日の夕食はこの間そららさんが教えてくれてた豆腐と長芋で素麺するぞー!!材料もいそいそ買ってきたし。。楽しみー笑

| yukomaru | URL | 2009.07.04 16:07 |

う~ん

う~ん・・・おいしそう!
ちらし寿司でかぁ・・・。この頃作ってないなぁ・・・。
そういえば、お寿司系のお弁当から遠ざかっているかも。
ふんふん、近々お寿司系弁当作らねば。

アメリカンチェリー酒も楽しみ!

| tonton | URL | 2009.07.05 08:31 |

ちびまるさんへ♪

クイックちらし寿司ですが ご飯に味が付いてると
後のおかずも けっこうラクなんですよね^^
暑い日中も酢飯で少しはすすむといいんだけどな。

アメリカンチェリー酒、どんなものか知らないし
自分で梅酒も漬けたのも今年初めてで
ちょっと無謀な挑戦でしょうかi-237
うちは 暑いとこなので うまく夏を越してくれるといいですが…^^;

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.07.05 09:15 |

ninomonn3さんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
あ~、私も料理が下手なんですよ~i-278
こんなに横好きなのに どうしてだろうってぐらい思います(笑)
そんなにほめていただくと照れくさいですが
励みになるお言葉、とてもうれしいですi-237

| ninomonn3さんへ♪ | URL | 2009.07.05 09:20 |

yukomaruさんへ♪

暑い日は酢飯が良いですよねi-237
この柚子胡椒ソース、微妙にドロッとしてるのに口の構造に問題アリで
こんなシール貼るぐらいなら口の構造を見直してほしい感じですi-229
きっといくつもクレームあって こんなシールを貼ってるんだろうけど
どう慎重になっても気をつけようがない(笑)

豆腐と長芋で素麺、創作料理ができない私には
素麺の常識をくつがえす感じの美味しさでしたi-277
yukomaruさんの旦那ちゃまも気にいるといいね~。ヘルシーやしi-234

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.05 09:28 |

tontonさんへ♪

ちらし寿司は tontonさんが去年までよく作ってたな~っと思い
久々に作ったんですよi-278
息子くんのお弁当も作るようになったら
お肉をのっけたお弁当が増えてきましたね^^
こっちは海の近くで暑いから 酢飯だと良いみたいです。

今年は 初の果実酒を3種類、あまりお酒が飲めないですが
色につられて作りましたi-237

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.07.05 09:50 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


