--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.02 10:21

7月2日のおべんとう
090702s.jpg



*-------* M E N U *-------*
レタス+玉葱のサラダ+ピリ辛ソーセージ
レタス+玉葱入りスクランブルエッグ
ナポリタン/ベーコン、ピーマン、玉葱、人参
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト、グリーンリーフ
バナナ
*-------*-------*-------*


今日はいい天気です
週間天気予報によると七夕は雨らしい。。。
まだ梅雨明けにはならないようですね。

今日は月草さんレシピの中でも ダーのベスト3に入るほど
大好きなピリ辛ソーセージをロールパンに挟んでみました
今回は固まり肉をFPでガ~っと粗挽きにしてます☆
スィートチリソースとローズマリーの香りでクセになる感じ、
市販のものより とっても美味しいです
(私のは見た感じハンバーグ棒みたいになってますが…^^;)
ロールパンサンド4つでは足りないので
0.7人分のパスタで作ったナポリタンを付けておきました
久々のパン弁当、気分転換になるかな^^

拡大0702s
Cpicon *ピリ辛ソーセージ* by commeline




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| パン | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちはぁ♪

自家製ソーセージすごいですねぇ!!!!
ひき肉でも出来ますか?
そららさんも旦那さまも美味しいって言うなら
ホントに美味しいんだろうなぁ~!!!

| niko | URL | 2009.07.02 12:01 | 編集 |

こんにちわ

まあ、おいしそう!!
このパンの色につやのええソーセージ。
かぶりつきたいわぁ。

| たーぼのはは | URL | 2009.07.02 18:04 |

京都もいい天気で
珍しく湿気も少なく、さわやかな風がふいていました☆

自家製ソーセージすごいですね!!
めっちゃおいしそ~(^v^)
ローズマリーの香りって良いですよね(^◇^)

私がパンに具をはさんだら
いつもでろ~んって出てしまってきれいに
収まりません(笑)
きっと入れすぎなんですけどね(^_^.)

| ぴか | URL | 2009.07.02 18:33 |

今スイートチリソースを消費しようと四苦八苦しているところだったので、とってもうれしいレシピです。すごく簡単でおいしそうなレシピ、早速作ってみますね。お礼にポチして帰ります。

| たすじゅう | URL | 2009.07.02 19:05 |

nikoさんへ♪

去年は ひき肉何度か作りましたが美味しくできましたよi-277
スィートチリソースもこれを作ってみたくて初めて買った気がします。
なんだろう…市販にはない感じの味ですが
それ以上においしく感じてしまいますi-237

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.07.03 10:46 |

たーぼのははさんへ♪

たーぼのははさんみたいに腸詰めではないですが
やっぱり手作りだと安心だし、おいしいですねi-277
夫的には コッペパンにもっと長いやつ~って感じでしょうが
ロールパンがお買い得だったのでロールパンサンドですi-278

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.03 11:33 |

ぴかちゃんへ♪

そちらも爽やかそうですね^^

このソーセージ、ほんとおいしいですよi-277
私は パンに挟むとよく裂けてしまって…詰め過ぎな気がしますi-229
ハンバーガーのように横に切れこみを入れて挟むと
多く詰められるし、食べやすいですよi-234
いつも自分が作ってる時には忘れて
上から切れこみを入れてるんだけど…
裂けそうな時に思い出します^^;
でもソーセージが はみ出すぐらいの方がおいしいですi-237

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.07.03 11:40 |

たすじゅうさんへ♪

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
スィートチリソース消費に励んでるとこですか…
鶏唐にかけていただいても美味しいですよね^^
このソーセージ、スィーチリのこってり甘くピリ辛い味に
ハーブの香りでパンチが効いてとっても美味しいのでぜひぜひi-234
お礼、ありがとうございますi-237

| たすじゅうさんへ♪ | URL | 2009.07.03 11:44 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


