--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.01 10:35

7月1日のおべんとう
090701s.jpg



*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/昆布、ごま塩
大葉梅チーサンドチキンカツ
薄焼きたまごinオーロラソース
糸こんにゃくのチャプチェ風
(ピーマン、人参、きくらげ)
竹輪とオクラのオカカ醤油和え
ブロッコリー(マヨぽちょ♪)
プチトマト、グリーンリーフ
バナナ
*-------*-------*-------*


今朝は晴れてたのにパラパラと降ってやんで…
今日も涼しく過ごせそうなんでYシャツのアイロンかけや
普段しない隅々の掃除をしようと思います

久々に目覚めが良いのもあってフライにしました。
鶏モモ肉に大葉と梅、チーズを挟んでます
卵は丸く薄焼きにして塩胡椒と粉チーズをを全体にパラパラ、
マヨケチャを真中に、あとは包むように巻いただけ
あとはいつも通りな感じかな…^^;

拡大0701s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

わ~~~い

わ~~い。一番のりや。
しかも偶然一緒!
うちも塾前ご飯は今日は鶏肉の梅でなんかしようと今材料を解凍中。
気があうとめちゃ嬉しいわ~~~

| たーぼのはは | URL | 2009.07.01 15:17 |

こんにちわぁ~
今日も雨降り、、そろそろ、、
うんざりしてきました。。 
フライは、、早く起きないと難しいよね。。
ワタシもお弁当には、、しばらくご無沙汰してますぅ
梅さんど、、おいしいよねぇ~ (o^-^o) ウフッ

| coco | URL | 2009.07.01 16:11 | 編集 |

こんばんは~♪
今日は、こちらは雨・雨・・・な一日でした。
今朝なんて、6時半頃、雨の音で目覚めてくらいでした^^;

今日のお弁当旦那様、嬉しかったでしょうね~♪
ボリューム満点なチキンカツ、美味しそうです!
夕飯に作るのも気合入りそうなのに朝から作る余裕があるとは
毎度ながらスゴイですね~。
見習わないと・・・^^;

| らむ | URL | 2009.07.01 20:31 |

おはひょー!!
あ。あかん出だしから噛んでもたー笑

大葉も梅も私が大好きな食材ではないですあ-。これ、美味しいよねー、食べたいなー。
もうこの2~3日は完全に主婦業は放棄状態 笑
冷蔵庫のキャベツが気になるんだけど、作る元気なしー汗

長芋とお豆腐のソースってすんごいアイデアだねー。これ 美味しそう!!
カッペリーニが微妙に残ってるから仕事が落ち着いたら作ってみよう!

| yukomaru | URL | 2009.07.02 09:54 |

たーぼのははさんへ♪

たーぼのははさん 検査結果よかったようで^^
24歳の肺なんてすご~いi-237
夫婦で鼻が敏感なので掃除は心がけてましたが
うがいも大事なんですね。メモメモ…e-508e-122
自家製梅ならなおさら、安全で美味しいですねi-277

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.02 10:42 |

cocoさんへ♪

今日は洗濯ものが乾きそうだけど
七夕頃にまた雨マークがついてますね~。
これからは早く起きても暑いからなかなか揚げもんはね~^^;
昨日、今日と割りと涼しいのもあって
弁当作りも気がのりましたi-237
こう湿度が高いと大葉や梅、酢をなんとか使わないとね~。
誰か私にも揚げもん弁当を作ってって思います(笑)

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.07.02 10:51 |

らむさんへ♪

そっちは大雨だった地域なのかな。
強い雨ってこわいですよねi-181

久々の揚げもんだったのと 予想外に大きくなってしまったので
夫的には嬉しかったようです^^;
あ~昨日は 朝が涼しいのもあって揚げてみましたi-237
私は油断するとすぐに脂っこいものばかり並べてしまうので
気をつけないといけないとこです^^;

| らむさんへ♪ | URL | 2009.07.02 11:15 |

yukomaruさんへ♪

あ~、月末だったからyukomaruさんは忙しかったんだよね。
お仕事、お疲れさまです^^

大葉も梅も食欲落ちる時には特にいいですよね。
あの美味しそうなパンを 旦那ちゃんてば無言やら舌打ちなんて
そらら夫婦で許しませんぞe-442
ほんと贅沢すぎますよ~i-227

長芋とお豆腐のソースにめんつゆポチ~っと
yukomaruさん好みな感じしますi-234
夫は撮影後にナッツとクルトンを追加して2人前…二日続けてペロリでした^^;

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.07.02 12:06 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


