--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.30 10:59

6月30日のおべんとう
090630s.jpg



*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/豚&卵そぼろ、枝豆
茄子とピーマンのピリ辛味噌炒め
エリンギの柚子ぽん炒め
茹でオクラ(醤油ポチっ♪)
プチトマト、グリーンリーフ
ネクタリン
*-------*-------*-------*


昨日からパラパラとしか降らない雨、
今朝もパラパラと降って涼しいですが…
午後には ムシムシしてくるかな~^^;

そぼろ弁当、10日前にもしたのですが今日は卵そぼろも
大きな器なんで いつも通り真中にもサンドしてます
おかずは簡単に炒めものを付けておきました
手抜きながら喜んでもらえるお弁当バンザ~イってとこかな

拡大0630s






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(10) | |

この記事へのコメント

そぼろご飯

うちも、今日はそぼろご飯のお弁当です。鶏そぼろですが。
そららさんとこのは、丼!って感じですね^^

レンジで作るベーコン巻き、リンクさせてもらいました♪
今まで、フライパンで焼いてたけど、
こっちのほうが、ずっとラク♪
仕上がりもキレイで、美味しそうに出来ました。
ありがとう~♪

| *umi* | URL | 2009.06.30 12:58 | 編集 |

こんにちは♪
そぼろ弁当、いいですね~^^
私大好きっ♪

うちのオットのお弁当箱、あのスリム弁当箱だから
そぼろ弁当ってどうなんだろう(笑)
一度くらい挑戦してみようかな!
一列に並んだ、グリーンの枝豆が可愛い~^^

| らむ | URL | 2009.06.30 13:05 |

かわいいい

この枝豆さんの一列がなんともキュートやわあ
ほんとそららさんってきれい好きでしょ?
これだけきれいに出来る人はおうちもきれいだわぁ。
お掃除も教えてほしいわぁ。
うち、23日寝込んでたらほんまえげつないねん。

| たーぼのはは | URL | 2009.06.30 20:00 |

豚そぼろ・・・?
わ~作ったことないわ。鶏や牛と変らない味付けなの?

ちゃんと真ん中にもサンドしているのね。
本当に心配りが細やかなんだからぁ。

そぼろご飯ってなんか嬉しいですよね。私も大好き!

| tonton | URL | 2009.06.30 21:19 |

おはようございます

美味しそうなそぼろ弁当。
うちの母は合挽きでしかそぼろを作らなかったので、
大きくなるまでずっとそぼろは合挽き肉と思ってたんです。

クリンスイ、味が違うんですね。
便利だなと思ってました。
うちはサティーやジャスコに
専用ペットを持って汲みに行ってます。
1人の時は大変なんでどうしたらいいものかって悩んでるんですよね。水自体は無料なので頑張ってますが・・・

| tiki | URL | 2009.07.01 08:39 | 編集 |

*umi*さんへ♪

*umi*さんとこも そぼろご飯だったんですねi-179
最近他のおかずを考えるより丼の感じでのりきろうと…^^;
でも食欲が落ちる時はこういうのが 良いですよね^^

リンク、どうもありがと~うi-177
レンジの方が焼き縮みがないので仕上がりもいい感じですよね。
他のお友達がトースターでもって言ってたから
なにか他のトースターで作るおかずがある時にでもって思ってます。
暑いと極力、レンジやトースターをうまく使いたいですね^^

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.07.01 10:49 |

らむさんへ♪

そぼろ弁当、食べる方もやっぱりいいですよねi-179
この間たまごそぼろがなかったもんだから
王道なやつ…っとリクエストもあって^^;

らむさんとこのスリム弁当箱だったら鮭フレークとか
人参のきんぴらやナムルか、インゲンのゴマ和えとか使って
3分割にしたら国旗みたいで可愛くなりそうi-178
横半分の2分割はあっても縦半分の2分割ありえないかな(笑)
2色だと何か境のラインが欲しくなるんでうよね~^^;

| らむさんへ♪ | URL | 2009.07.01 11:16 |

たーぼのははさんへ♪

あ~、私、きれいなのは大好きですが不器用なのと抜けた性格で…
気づいた時に気がすむまでやっては見ますが
常にって言うのは難しいですね~i-229
お掃除もお料理、野菜作りも何でもできるのは
たーぼのははさんぐらいだと思ってますよ~^^
私は時間があるので もっとお掃除頑張れば良いのですが
やっぱり性格なのかしら…気まぐれにやって自己満足です^^;

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.07.01 12:09 |

tontonさんへ♪

あ~、逆に私は豚と牛のそぼろしか知らなくて
ブログを始めてからtontonさんのお弁当で
鶏そぼろを知った気がしますi-179
味付けは同じ感じで おろし生姜たっぷりです^^
この器、800mlだから サンドしないと味気ない気がするし、
他のおかずも思いつかないので お肉もガッツリ(笑)

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.07.01 12:10 |

tikiさんへ♪

うちの母も肉そぼろは 合挽きか牛で
鶏そぼろを知ったのはブログを始めてからですi-229
はじめは なんでこんなに色が違うんだろう?って思ってました(笑)

クリンスイ、冷蔵庫の場所を取るけど縦置きの少しお高い浄水器と
同じように ろ過されるし、交換するフィルターも手頃な値かなっと思います。
一人暮らしの時は私もよくジャスコに汲みに行ってました!!
ベビーカーを押しながら一人の買いものとなるとちょっと大変ですね。

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.07.01 12:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


