--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.29 11:11

6月29日のおべんとう
090629s.jpg



*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/梅干し、ごま塩
鶏のカレー照焼き
竹輪の大葉チーズ巻き
明太マヨポテト
えのきのバター焼き
パプリカととピーマンのソテー
プチトマト、グリーンリーフ
アメリカンチェリー、ネクタリン
*-------*-------*-------*


今朝は雨が降ってましたがすぐにやんで曇り
曇ってるけど明るいから もう降らない気がして
洗濯機を回し始めたけど大丈夫かな?

今日はカレー風味の照焼きにしてみましたが
ダーはタンドリーチキンの方が好きかな。
ぼんやり作ったのでコテコテした味のものばかり…
さっぱりしたおかずが一品はほしいとこですね

拡大0629s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(13) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
こちらは、やっと雨が降ってますよ^^;
今朝は降ってなかったから私も洗濯してみたけど、
今日は諦めて部屋干ししてます。

お弁当毎日すごいですねぇ♪
私は週1、2回の目標も最近クリア出来てません(笑)
カレー照り焼き美味しそう!
カレー味って間違いなく美味しいからいいですよね^^

| らむ | URL | 2009.06.29 13:39 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.29 14:50 |

こんにちわぁ~
今日は、、朝から雨が降ったり、、やんだり・・
そして、激しい雨になったりと
梅雨??らしくない雨模様です。。
洗濯もの、、大丈夫?
ワタシは今日に限って多かったので
部屋中に洗濯物がぶらさがっている部屋に
帰ると思うと・・・(;´д`)トホホ

今週も、どうぞよろしくお願いしまう

| coco | URL | 2009.06.29 17:01 | 編集 |

京都も降ったりやんだりで
とうとう梅雨って感じがしてきました(+o+)

タンドリーチキンもおいしいけど、
カレーの照り焼きおいしそー☆
ネクタリン??初めて知りました!!
調べたら桃の一種なんですね(*^_^*)
普通の桃と一緒の様なお味なんですか?

| ぴか | URL | 2009.06.29 17:33 |

お洗濯は出来ました?

青森も昨日に比べて大分涼しい~
明日から雨になりそうです。

カレー味大好きです^^
カレー味って魚・肉・野菜何にでも合いますよね^^

いつも彩りが綺麗なお弁当☆
どれもとっても美味しそう♪

バラジャムのブラマンジェも美味しそう♪
私も久しぶりに食べたいな^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.06.29 17:40 |

カレー照り焼きとタンドリーチキン。
う~ん、悩む・・・(><)

あ、ワタシの弁当じゃなかったね(^^;
ごめんねー。

カラフルだけど、全然うるさい感じじゃないんだよなー、そららさんの弁当。
なんでだろ?
ホントカワイくてどことなく品がいい。
しかも美味しそうだし、食べやすそう。

最後の部分って弁当ではとても大事。
食べ手のダーさんは幸せだね~(^^)

| まさきち | URL | 2009.06.29 20:21 |

おはよー!
昨日はゲリラ豪雨ってのがこちらは降ってちと大変やったー笑 傘が折れたしー泣
もう諦めて歩いてる人 何人かみたよー爆

カレー味の照り焼き美味しそう!!ピリカラ味っていいねー。食欲をそそるもん!
ピーマンの鮮やかな緑がいいな。。

>ポトフ!!
なんでこの料理を忘れてたかねー笑
そうやん。これで我が家のきゃべつも減るわー
ありがとう!!

| yukomaru | URL | 2009.06.30 09:03 |

らむさんへ♪

こっちは昨日から降ったりやんだりで湿度があるものの
風が吹いてるから なんとか乾いてましたi-179
明日明後日もパッと晴れないみたいなんで少し洗濯ものが
たまってしまいそうですが水不足なら降って欲しいものです^^;

お弁当、ここ2年は作り続けてますが独身時代から何年も
コンビニ、ファミレスなど外食続きだったせいかお弁当オンリーです(笑)
家計は助けるんだけど たま~に休みたい時も
何でもいいからお弁当が良いと言うので 何とか続いてる感じかな。
らむさんとこもカレー味が好き?ほんと適当でもハズレなしって感じですよねi-234

| らむさんへ♪ | URL | 2009.06.30 11:17 |

cocoさんへ♪

あ~、激しい雨になる数分前に空が暗くなったから
洗濯ものを急いで入れたよ~i-229
だけどその後も風がよくふくから 夕方には乾いてました^^
お子さんの体操服とか乾き難そうだよね~、
湿度計を見ると海の中?って思っちゃいます(笑)
今日は涼しくていいね~i-228

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.30 12:12 |

ぴかちゃんへ♪

こっちはパラパラ降ってはすぐに止み、
梅雨って感じはしないけど今日は涼しいですi-228

何も思いつかない時はたいてい照り焼きになるから
ちょっとカレー味にしてみました^^ カレー味ってハズレはないからね~。
ネクタリン、普通の桃ほど甘くてジューシーではないですが
すもも(ダムソン、プラムなど)に比べると甘くて美味しいですi-277
皮ごといけるから桃より食べやすいよ~。見かけたときはぜひ^^

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.06.30 12:21 |

アンコロさんへ♪

午後から部屋に入れましたが風がよくふくので乾きましたi-179
昨日は午後からムシムシしてたけど今日はどうだろう…
涼しく過ごせると良いですが…^^;

カレー味ってなんでも ひと味美味しくなったような感じになるし、
ハズレなし、って感じですよねi-278

いつもほめていただきうれしいですi-237
牛乳と生クリームが余った時はブラマンジェです^^
美味しいですよね~i-277
応援もありがと~☆

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.06.30 12:28 |

まさきちさんへ♪

私的にはカレー照り焼きよりタンドリーチキンの方が
おいしい気がしましたが 彼にはそんな違いはわからない気がします^^;

今になってまさきちさんに教えてもらった
ツナと3色P&Pのマリネ炒めを思い出しましたi-282
ただ炒めてしまうだけしか思いつかない私、
これは良い一品を見つけたと思ったのに…
彩りと味もふまえておいしいものを増やさねばi-86
こんなお弁当にかわいらしさや品を感じてもらえるなんて
うれしいお言葉、励みになります!!
食べやすいって大事ですよね~、無意味にやたらと
可愛いピックがささったお弁当見るとお気の毒に感じます^^;

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.06.30 12:39 |

yukomaruさんへ♪

そちらゲリラ豪雨だったんですねi-183
こっちは注意報が夕方でたけど小雨程度でした。
傘が折れるってすごいね~。

なにも思い浮かばない時ってたいてい照り焼きだから
ちょっとカレー風味にしてみました(笑)
ピーマンも大袋買っちゃったから 頑張って消費せねばならないところi-237
キャベツ、煮ると半分~1/3ぐらいにカサが減っちゃうよね~。
おまけにスープなら甘味がでて美味しいし、
我が家も なんとかあと一個になってきたよ~i-237

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.06.30 12:45 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


