--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.28 13:50

チリソースライスs


月草さんレシピの『チリソース』を作って
チリオムライスのまねっこ
いぜん、私も市販のスィートチリソースで炒飯を作ったのですが
エスニックなスィートチリソース…非常に ご飯と合いません(笑)
月草さんのチリソースは 中華系とエスニック系の間のような味で
チャーハンにとってもよく合って美味しかったです
ダーにも好評でしたが…あ~、卵がちょっと違ってたようで…
『牛乳を混ぜたふわふわスクランブルエッグをかける』っとありました
私、いつも どこか抜けてるのね~
月草さん、いつもありがとうございます

tukurepo.jpg
Cpicon 甘くて辛い*チリソース!作っちゃおぅ by commeline




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ご飯もの | コメント(6) | |

この記事へのコメント

暑い日が続くと食欲がガクーンっだから、チリオムライスでがっつりゴハンを食べるっていいね。

ブラマンジェも美味しそうにゃー。
この間のプリンが頭から離れなくてさー笑
今日は失敗バゲでプリントーストなるものを作ったよー 笑
まだ 冷凍庫にタープリあるし・・汗

きゃべつ もう半分減ったのー!
やっぱ、毎日きちんとお料理に使ってるからだねー。我が家のはやっとで、残り1/3くらいかなー。ひぇーー。
当分キャベツは買わない 笑

| yukomaru | URL | 2009.06.28 15:27 |

こんにちは

広島はv-279予報なのに
降りませんねぇ。そろそろ降ってくれてもって思います。

チリオムライス、市販のは合わないって聞いてて良かった。
手抜きでやってしまうとこでした。

ブラマンジェ、今回は芸術品のようですね。
この間何ものっけないものを作りましたが、それはそれで
美味しかったし、息子もむさぶりついてました。

柚子胡椒、大分特産ですからね。
味噌汁にちょっと入れても美味しかったり、万能ですよね。

| tiki | URL | 2009.06.28 17:34 | 編集 |

今日は暑かったです(*_*)日差しが痛かったです(+o+)

暑い時期にピリ辛なご飯いいですね☆
そして冷たいデザートも^m^
薔薇ジャム!?めちゃおしゃれーー^m^色もきれいですよ!
バラのリキュール売ってるんですね!
初めて知りました☆

| ぴか | URL | 2009.06.28 19:35 |

yukomaruさんへ♪

うちはバテて食欲が落ちるまでは冷たい麺をなど食べないようにしてて
なるべくピリ辛系のものが多いかも。
とにかくご飯の量は減らしてもらっては困るから(笑)

プリントースト、いいね~☆美味しそ~うi-277
あ~、どこでもドアあったら 毎日でも買いに行くけどな~。

キャベツは2回お好み焼きをしてポトフで消費できたし、
朝食のスープの具に必ず入れてますi-278
うちは お好み焼きの度にキャベツは買うけど
半個タイプしか買わないかな(笑)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.06.29 11:25 |

tikiさんへ♪

昨日は カンカン照りでしたね~i-1
今日もすぐ止んだし…断水になってもらってはそれこそ困るので
降って欲しいとこですが明日こそ降るかな?

市販のチリソースだと甘過ぎて辛すぎて脂っこ過ぎて…
何もかもが合わないよ~(苦笑)
味に無頓着な夫も 美味しいとは言わなかったし^^;

ブラマンジェ、小さなお子様には甘過ぎるので
ジャムはない方がいいですね。
りゅうが君、お気に入りだったのねi-237

柚子胡椒をお味噌汁に?なるほど~!!やってみよっと^^
あまり万能な使い方を知らないので こういう伝授、ありがたいですi-178

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.06.29 11:34 |

ぴかちゃんへ♪

こっちもも陽射しがきつかったよ~まるで海みたいv-301
私が住んでる町の7割は海の埋め立て地だから
もともと海の中だけど(笑)

ピリ辛なご飯、不思議とすすみますね~i-277
薔薇ジャムは パリ旅行で知って以来大好きですi-178
日本ではあまり聞かないですよね。
色といい、香りもよくてトリコになりました。
バラのリキュール、いつか漬けてみたいけど
花を植えるとこから始めないといけないから
いつになるやら…^^;

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.06.29 11:44 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


