--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.27 15:26

6月27日のおべんとう
090627s.jpg




*-------* M E N U *-------*
三割玄米ご飯/昆布
鶏ササミとキャベツの柚子胡椒炒め
えのきのベーコン巻き
人参とピーマンのきんぴら
プチトマト、グリーンリーフ
アメリカンチェリー
とうもろこし
*-------*-------*-------*


今日も晴れ 相変わらずの真夏日です

えのきのベーコン巻きは mimikaさんのまねっこ
『えのきのときは生のまま巻いて、レンジで加熱できるよ』っと
教えてもらったので巻いて楊枝でとめてレンジでチン♪
この間もフライパンで焼くより断然おいしいと好評でした
今日も美味し~いってメールがきたのでよかった~^^
mimikaさん、いつもありがとうございます

鶏ササミとキャベツの柚子胡椒炒めは
湯布院旅行の土産にもらったソースを使って簡単に味付け。
思ったよりソースが緩くてドバッと出でしまい…
パンチのきいた一品になりましたがダーにはちょうど良いかな

拡大0627s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんばんわ

わ~~~
土曜日もお仕事お疲れ様。
とってもきれいなささみ・。
うちも今ささみがあるので参考にさせてね

| たーぼのはは | URL | 2009.06.27 18:03 |

こんばんは★

薄切り肉でえのきを巻いた事あるけど
ベーコンもいいですね!!

もやし、私も気になっていたレシピです!
そららさんがおいしいって言われているので
間違いなしですね☆
うちにもちょうどもやしがあるから
近々挑戦してみます☆

| ぴか | URL | 2009.06.27 20:33 |

こんばんわ★

今日はちょうど余ったささ身レシピで頭を悩ませてたんです、違うの作っちゃったけど、これも美味しそうですね~i-237柚子胡椒って実は最近知って、買い足したばかりなので、
今度真似させて下さいi-189

| ラッコ | URL | 2009.06.27 21:16 |

おはようございます^^

いつもおいしそうなお弁当~!
旦那さまが美味しいってメールくれるのもわかるなぁ★
嬉しいですよね(>v<)

↓の もやし卵の中華あんかけはうちでも作ります^^
美味しいですよね~!!!

| niko | URL | 2009.06.28 09:11 | 編集 |

たーぼのははさんへ♪

休日が少ないのですが 普段の7割ほど
少しゆるめのお仕事ですが 暑い中いつも感謝です^^
鶏肉と言ったら やっぱりたーぼのははさんとこのが
一番!!いつも新鮮でおいしそ~i-277

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.28 10:19 |

ぴかちゃんへ♪

薄切り肉で巻くのも良いですよね!!
まき巻き系のおかずが いつの間にか面倒で減ったたから
友達の刺激をうけて 最近 まき巻き系を復帰してますi-179

このレシピ、長いこと人気がありますよね~。
材料も卵ともやしでシンプルながらおいしいし、
時間も金もかからないので気にいってます(笑)
ほんとは 半熟スクランブルエッグですが
きれいに盛れないので天津風にしてみましたi-237

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.06.28 10:27 |

ラッコ さんへ♪

ささ身って淡泊なとこだから何だって合うんだけど
かえって何にしようか迷いますよね~i-227
柚子胡椒、私もここ2年ほどで知った調味料です。
柚子胡椒+マヨで サラダ感覚に使ったり、
お肉や魚の照焼き、きんぴらの味付けに柚子胡椒を足して
パンチをきかせても おいしいですよ~i-277

| ラッコ さんへ♪ | URL | 2009.06.28 10:36 |

nikoさんへ♪

いつも励みになるお言葉、ありがと~i-237
やっぱり この言葉が一番うれしいですよね。

もやし卵の中華あんかけ、nikoさんとこも定番なのね^^
時間もお金もかからず、見ばえのある一品で
ほんとお助けレシピですよねi-234

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.06.28 10:40 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


