--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.25 08:50

ふわふわケーキs


月草さんレシピのケーキを焼いてみました。
バターの変わりに生クリームを使ってるんですが
ふわふわに膨らんでキメの細かいケーキになりました。
子供の頃に 頂きもので よく冷蔵庫にあった
虎屋のレモンケーキのような どこか懐かしい感じ…
口あたりよくて とっても美味しかったです
もちろんダーも満面の笑みでペロリとたいらげました
月草さん、いつもありがとうございます

Cpicon マーガレットのふわふわケーキ by commeline



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

美味しそう!

切り口からもキメの細かさが分かりますね!
美味しそ~う!!!!
それから↓のスイートポテトもいいなぁ★
でもこの暑い中オツカレサマでした^^;
食べる人は幸せなはず♪

今日はわたしもお菓子作りをする予定です!!!
美味しくできますように!

| niko | URL | 2009.06.25 10:41 | 編集 |

こんにちは~♪
本当にフワフワできめ細かさが伝わってきます!!
型も可愛いですねぇ^^

お菓子作りから遠ざかっているので、また何か
作りたくなってきました。
先日無塩バターが特売だったからバターもあるんだよなぁ^^

| らむ | URL | 2009.06.25 11:12 |

こんにちわぁ~
おいしそぅなぁーーケーキですね♪
みんな、、ぱっぱと作れることに
いつも、、ぁぁぁ~って指をくわえてみてます (笑)
作りたい☆って気だけでは、、なかなか
進まないようです。。 il||li _| ̄|● il||li
↓のプリンもとてもぷるぷる~してそうで
もぅ、、みてるだけなんて、、、残酷 (´;ω;`)ウゥゥ

| coco | URL | 2009.06.25 16:22 | 編集 |

nikoさんへ♪

スポンジ生地ってロールケーキ以外で焼いたことなかったから
かなり感動しちゃいましたi-189
バターを使わなかったから洗いもんもラクだったし
もう暑いから こういうケーキのほうが美味しかったですi-277

私も 喜んでくれることを想像しながら作ればいいのにね~、
暑いのと大量生産で ついグチっちゃいました^^;

nikoさんも暑い中、お菓子作りの予定?
何ができるか 楽しみですi-237

| nikoさんへ♪  | URL | 2009.06.25 16:34 |

らむさんへ♪ 

私、ロールケーキ以外でスポンジ生地って焼いたことがなくて
なんだか感動しちゃいましたi-237
この型はお友達にいただいたのですが
かわいくて使いやすいから気にいってますi-179

バターがクリーム状に溶けやすくていいけど
オーブン使うのは厳しくなってくるのよね~。
バターが特売なんていいなぁ☆

| らむさんへ♪  | URL | 2009.06.25 16:45 |

cocoさんへ♪

私は まだまだ ぱっぱ~とは作れず…
何日も何週間も作れるかな~作ってみようかな~って
念じて…念じて…暗示かけてます(笑)
このプリンもケーキ屋さんのプリンみたいで
おいしかったんだけどな~i-179
cocoさん、料理とスィーツのレシピ本買ってなかったけ?
でも暑いのが去らんと オーブン仕事はきついですね~^^;

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.25 18:16 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


