--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.23 09:19

ザワークラウト風s


*umi*さんに教えていただいた『ザワークラウト風』
作ってみました。我が家はキャベツをせっせと消費してる最中で
ラッキョウの漬け汁も残ってたところで グットタイミング
酸っぱい物をあまり好まないパパさんに好評だったようなんで
ダーも大丈夫かなぁっと思いチャレンジ
やっぱりダーも『これ美味し~いね』っと大好評です
今まで漬け汁を捨ててしまうのがもったいないと思い
酢の物、マリネ、ピクルス、南蛮漬けに使ってみましたが
どれもラッキョウの味が残るため イマイチおいしく使いきれない感じ…
今回は再利用法がみつかったので ちょっとうれしいです^^
*umi*さん、いつもありがとうございます





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 野菜のおかず | コメント(2) | |

この記事へのコメント

かしこーい!
これいいね~(^^)

やっぱらっきょ、漬けんといけんかなー?

| まさきち | URL | 2009.06.23 12:15 |

まさきちさんへ♪

うちの らっきょう漬け、実家の母が漬けたものを
瓶ごともらってますi-278
あ~、こういう風に聡明なアイデアがでてこないかしらね^^

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.06.24 10:52 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


