--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.23 09:21

6月23日のおべんとう
090623s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/のりたま
サイコロステーキ&玉葱ソテー
ベーコン巻きいんげん
たまご焼き
ザワークラウト風
マカロニとミックスベジのサラダ
プチトマト、グリーンリーフ
アメリカンチェリー
*-------*-------*-------*


今日は雨上がりのお天気朝は爽やかな風がふいてますが
昨日よりプラス3℃、真夏日になるようです

脂質が高そうで敬遠していたベーコンを久々に^^
mimikaさんに教えてもらったように塩茹でしたいんげんを巻いて
楊枝でとめてレンジで1分、様子を見ながらチン♪
(詳しい作り方はこっち→
焼くよりしっとりした感じで さめても美味しそうです
mimikaさん、いつもありがとうございます

ザワークラウト風は昨晩のお取置き、*umi*さんのまねっこ
これで キャベツ半個が消費できた おいしい一品です
メインが最後まで決まらず…冷凍しておいたサイコロステーキを
急いで焼いてなんとかできたお弁当でした

拡大0623s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(16) | |

この記事へのコメント

こんにちは^^
サイコロステーキのお弁当とは豪華~♪
今日も、おかずいっぱいで彩りもキレイですね!!

ベーコン巻き、レンジで作るんだね。
私はブラックペッパーをふってトースターで
焼いてます♪
・・・って最近はお弁当作りもお休み続きで次回はいつ
作るんだろうって感じなの。
一応すぐ作れるように自家製冷凍食品はボチボチ作ってるんだけどねぇ^^;

| らむ | URL | 2009.06.23 14:49 |

ありがとう♪

誕生日のお祝いコメント&ベーコン巻きのリンクありがとう~!
嬉しいです♪

ベーコン巻きも美味しそうにできてるよ♪
レンジで加熱するやり方はどうだったかな?
1分程度なら、ベーコンの水分が飛び過ぎず、パザパザになりにくいと思うんだけど。。。
巻くのは塩茹でした隠元、人参、アスパラとか何でも良くて
えのき茸なら生のまま巻いて、レンジで加熱できるよ。

それにしても。。。卵焼きがキレイに巻けてる♪♪
美味しそうです!

| mimika | URL | 2009.06.23 14:55 | 編集 |

こんにちわ

ラッキョウのお汁私も良く利用します。べんりねえ~~~
ぽち!!

| たーぼのはは | URL | 2009.06.23 15:46 |

そららさんこんにちは。
ベーコン巻き、レンチンでヘルシーに出来るんですね!
味はさっぱりした感じになるのかな^^
ザワークラフト、自分で出来ちゃうのね。
あのウィンナーの脇にちょこっと添えるやつですよね。
酸味があって結構好きです♪
らっきょ漬けの漬け汁で出来ちゃうんですね。
漬け汁も使っちゃうなんてさすが^^

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.06.23 16:23 |

こんにちわぁ~
今日は、、暑い一日でした。。
会社もやっとクーラーが回りはじめました。。
そうなれば、、冷えを考えて
1枚よけいに、、かんがえなくては!

ベーコン巻き、おいしそうですね。。
焼くよりレンジ、、そうです。。
いいアイデア☆ さっそくいただきたいところですが
いんげんがダメなお兄ちゃん、、どうしよぅー??

| coco | URL | 2009.06.23 16:56 | 編集 |

こんにちは

蒸し暑いですよね~
この季節にぴったりなザワークラフト風ですね。
さっぱりしていて美味しそう。
サイコロステーキでスタミナバッチリですね。

| tiki | URL | 2009.06.23 17:38 | 編集 |

サイコロステーキが入ったお弁当豪華ですね♪
マカロニもかわいい^m^
ベーコンは確かに脂質が気になります(*_*)
私も電子レンジで挑戦してみます(^◇^)

グラフィックデザインの仕事されてたんですかぁ!!
すごい!めっちゃかっこいいですね(*^_^*)
お弁当の彩りとか配置が素敵なのも
やっぱ感性が豊かやからできるんですね(^v^)
尊敬です(^_-)

秘密の年齢(笑)ぶっちゃけさせてすみません(^_^.)

| ぴか | URL | 2009.06.23 19:27 |

ベーコンをチンって便利だねー。冷めると脂が固まってしまったり、ちと堅くなるもんねー。なるほろーしっとりさんになるのね。メモメモ

ラッキョの漬け汁でザワークラフト風ってのもアイデアだねー。
生姜の甘酢の汁でも出来るかなー。やってみよう。 我が家もきゃべつ消費しなきゃー笑


>そうそう、旦那ちゃまは絶対私の知らないところで何か食べてるよねー!?私もずーっとそう思うんだけど・・本人は食べてないって言い張るんだよ・・でも、私結婚してからもそんなに体重増えてないし・・うーん。どうも怪しいなー笑

| yukomaru | URL | 2009.06.24 08:27 |

らむさんへ♪

サイコロステーキ、スーパーで安い時に買って冷凍してました。
彩りもなんとか 自分でも納得いく感じです^^

らむさんのベーコン巻き、もいいね~。
ブラックペッパーにトースター、これも今度やってみます!!
これから暑くなるのでトースターやレンジを
うまく利用しないとって思ってたとこでした。
トースターやレンジ、どちらにしてもまだ1,2品、
いっしょに熱を通して作るようにしたいですi-227

自家製冷凍食品をストックしてるとはエライ!!さすがらむさん☆
そろそろ うちは減ったきたな…^^;

| らむさんへ♪ | URL | 2009.06.24 11:19 |

mimikaさんへ♪

今日のベーコン、高いやつ?美味しかった~i-277って大好評でしたi-237
私もお昼にいただいたけど やっぱり美味しかったです!!
らむさん、どうもありがと~うi-178
人参やアスパラ、えのきも合いそうですね。
えのきがあるから 近々巻いてみよう!
おかげで私のお弁当にも巻き巻き系おかずが増えそうです^^

卵焼きは弱火でじんわり、甘めなので焦げないように少し早めに巻いてますが
冷ましてから切る頃には 蒸されこんな感じになってますよ☆

| mimikaさんへ♪ | URL | 2009.06.24 11:31 |

たーぼのははさんへ♪

たくさん漬けてらっしゃる たーぼのははさんなら
いろいろな再利用をされてそうですよねi-228
私も逃さないようによく見ておかなきゃ。
いつも応援ありがと~うi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.24 11:36 |

アンコロさんへ♪

ベーコン巻き、レンチンだと さめてもしっとり、ソフトで良いですi-234
アンコロさんは ザワークラウト、知ってたんですね。
私、名前は知らなかったんけど…
同じくウィンナーに添えるやつだよね?って思いながら作りました(笑)
らっきょう漬けの漬け汁なんて ちょっと意外でしたが
ほんと夫にも好評だったから よかったですi-228
いつも応援ありがと~うi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.06.24 11:43 |

cocoさんへ♪

陽射しも強いし、暑かったね~。
クーラーの効いた部屋に ずっといるのも辛いんですよね。
夏風邪ひかないよう気をつけてくださいねi-260

ベーコン巻き、フライパンで焼くより
脂もほどよく残っておいしかったですよi-277
お兄ちゃんはいんげんがダメなのね。
ちょうどおしえてくれた友達から…

> 巻くのは塩茹でした隠元、人参、アスパラとか何でも良くて
> えのき茸なら生のまま巻いて、レンジで加熱できるよ。

どれかお兄ちゃんも いけそうなのは あるかな?
ママちゃんも悩みますよね~

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.24 11:49 |

tikiさんへ♪

雨が降りそうで降らない時って暑し、降ったかと思えば
すぐにお天気で蒸しあがりそうですね~v-48

ほんと爽やかな酸味のあるおかず、
ひやしていただくと すすみますよね☆
夫はお酢系はあまり得意ではないのにビックリです(@_@。
サイコロステーキもお弁当ならちょこっとですむので
晩ご飯に出したことは ないかも(笑)

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.06.24 12:00 |

ぴかちゃんへ♪ 

サイコロステーキ、安い時に買って冷凍しておくと便利だし、
なんせ焼くだけだから ラクチンですi-278
マカロニは無印良品で見っけました☆
ベーコン、なんだか敬遠してましたが適量づつなら良いかなっと思ったり、
しばらく ちびちび楽しみます^^

いやぁ~ん、ぴかちゃんほめ過ぎですi-237
なんせ弁当作りどころか料理もあまりできず結婚したので
はじめの頃に作った弁当を上司が見て
『こりゃ~いかん!!センスなさ過ぎ!!』って言われました~。
とりあえず ごまかすことは覚えたけど どうでしょう(笑)

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.06.24 12:19 |

yukomaruさんへ♪ 

ベーコン、レンチン♪って良かったです^^
今度トースターでもやってみようと思うけど これからは暑くなるから
こういった文明の利器に頼りたいところですi-228

生姜の甘酢も良いかもしれないですねi-190
私は 生姜の甘酢の汁、今日の酢飯にちょこっと使ってみましたよ。

私、ちょっと今より太ってた時があったけど気をつけてるから
余分に食べてる意識なかったけど 今思えばあったあったって思うi-229
旦那ちゃま、なにを食べてるんだろうね~i-278 体は正直だしね(笑)

| yukomaruさんへ♪  | URL | 2009.06.24 12:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


