--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.22 10:02

6月22日のおべんとう
090622s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/昆布、ごま塩
ミートボール
たまご焼き
キャベツともやしの中華味炒め
糸コンの明太スパ風
梅ぶしきゅうり
かまぼこ
茹でオクラ(醤油ポチっ♪)
プチトマト、グリーンリーフ
アメリカンチェリー
*-------*-------*-------*


昨日はようやく雨が降りましたが一降りすると
すぐにピカ~ンっと晴れてました。
昨晩も降ってましたが今朝もピカ~ンっと晴れてます

ミートボールは玉葱、人参、椎茸のみじん切り入りで
蒸し焼きにして自家製冷食にしておいたもの。
ケチャップ、ソース、粉チーズで簡単な味付け。
週末にケーキを焼きたかったので卵を控えてましたが
外食が続いたので おあずけ。ちょうどよかったです
明太スパ風は いつもパスタかじゃが芋の千切りで作るんだけど
糸コンニャクでちょっとヘルシーめにしてみました。
梅ぶしきゅうりはクックパッドさんからの一品。
ダーは 梅干し単独だとあまり好きではないようですが
これは 箸がすすむと好評でした
水分をしぼりましたが念のため かつお節をしいてます

Cpicon さっぱり♪梅ぶしきゅうり by boricco

拡大0622s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

おはようございます

そららさん、ちょっとご無沙汰してました^^;
やっと落ち着いたので今日からまたボチボチ
ブログ再開しました。またよろしくです~♪

ミートボールのお弁当美味しそう!
我が家にもまた自家製の冷凍があるから次回のお弁当に
登場させてあげよう^^
糸こんにゃくってヘルシーでいいですよね。
明太とも相性良さそうです!
今日のお弁当も彩りよくて素晴らしい~♪

| らむ | URL | 2009.06.22 10:24 |

らむさんへ♪

自家製ミートボール、ほんと役に立ちますよねi-234
明太子も魚の卵なので高カロリーと知ってから
気をつけようと思い糸コンニャクを使ってみました。
お皿いっぱいのメインのパスタじゃないし、
たまには コンニャクも食べないとね~。
いつも ほめていただき うれしいですi-237i-178

| らむさんへ♪ | URL | 2009.06.22 11:29 |

ミートボール

今日は、私もミートボールのお弁当を作りました^^
蒸し焼きでもいいですね。
丸いハンバーグのような感じ?
私が作ったミートボールは、揚げ過ぎで、黒いです (>_<)
糸コンのスパ風、サラダのような感覚でいいですね。
そういえば、私はマロニーで、一時期よく作ってました。

| *umi* | URL | 2009.06.22 13:33 | 編集 |

こんにちわぁ
今朝から、ムシムシいやなぁ~湿度で
集中力が欠けてますーー;

子どもたちが休みなので
朝は少しのんびりできました♪
また明日から、、お弁当作りだぁーー
今週もよろしくお願いしますぅー
自家製ミートボール、、おいしそぅですね^^

| coco | URL | 2009.06.22 16:52 | 編集 |

ミートボール♪
美味しそうー。
ひき肉料理ってなんか童心にかえってウキウキするよね?
あー。
久しぶりに食べたくなってきたよー(><)

粉チーズ入れるのイイね♪
覚えとこっと(^^)

| まさきち | URL | 2009.06.22 20:47 |

京都は湿気が…(+o+)
家にいても体がべたつきます(>_<)
手作りミートボールいいですね☆
おいしそー(^v^)
糸コンニャクヘルシーでいいですね!!

くまちゃんそららさん作なんですね(^◇^)
絵は、ど下手なんでこんなかわいいキャラかけるのうらやましいですぅ
癒される♪

| ぴか | URL | 2009.06.22 21:03 |

こんばんは~♪
ミートボールとっても美味しそうですね!
良く考えたらミートボールって手作りしたことありませんでした(^^;)
お弁当を作る予定はないけれど
無性にミートボール手作りして食べたくなってきました♪
次回ひき肉買ってきたら作りますね☆

| akkie* | URL | 2009.06.23 00:01 | 編集 |

こんばんわ

こんばんわぁ
あまりにも・・・ミートボールが凄く美味しそうで色もすっごく綺麗だったのでコメントしちゃいました!
今度ミートボール!挑戦っさせてください!!!

うちのダーも梅干単体は好きじゃないみたい。
男性は嫌いな人多いのかな??

| りこたん | URL | 2009.06.23 03:23 |

*umi*さんへ♪

ミートボールにアメリカンチェリー、自家製ミニトマトで
どことなく オソロなお弁当でしたねi-237
ミートボール、冷凍しておくときは揚げておく方が
やっぱり使いやすい気がしました。
そうそう、まさに丸いハンバーグです(笑)
マロニー、マヨで和えたサラダはよく作ってたのに
スパ風はしたことがなかったな。
春雨よりちょっと太くて食べやすいからお弁当向きですよね。

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.06.23 09:42 |

cocoさんへ♪

今朝は爽やかな風が吹いてるけど
この日差しからすると日中は 真夏日ですね^^;
湿度計をみると海の中だったかな?って
錯覚してしまいますね~(笑)

お子さんたちは 文化祭の代休だったのね。
cocoさんもちょっとゆっくりできたかなi-228
今週もお互い がんばりましょ~ねv-91

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.23 09:46 |

まさきちさんへ♪

そうそう、ひき肉料理ってなんかお子ちゃまなメニューが
多いですよね~。
一人暮らしの時は ひき肉って滅多に買わなかったけど
なんでだろう、子供もいないのにね~(笑)
粉チーズも なかなか減らずダマになってきたので
おいしそうかなって思ったら 消費してますi-237

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.06.23 09:52 |

ぴかちゃんへ♪

昨日は とくにこっちの方も湿気がすごくて
風呂上りの夫もすぐにベタベタで…
シャワーを浴びなおしてました^^;

実は十数年ほどグラフィックデザインの仕事をしてました。
二年ほど専業主婦をしてるから…
あ~。。。i-282秘密の年齢が。。。(笑)
いやされるなんて うれしいですi-237

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.06.23 10:00 |

akkie*さんへ♪

ミートボール、たぶん本物は一度揚げてると思います。
これ、ほんとは丸いハンバーグです(笑)
私もお弁当以外では なかなか作らないけど
こうやって見ると懐かしくてたべたくなるかもi-179
お野菜やお豆腐入れるとへルシーで良いですよ~i-234

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.06.23 10:03 |

りこたんさんへ♪

私のミートボール、油でちゃんと揚げてないから
正しくは丸いハンバーグだけど(笑)
フライパンで転がして焼いて、 蒸してねばりました~^^;

梅け干しもだけど 酢の物もあまり好きじゃなくて…
でもお酢煮とか南蛮漬けは好きだから
あまり ツンとこない料理ならOKみたいですi-234
お弁当も傷みにくいし、夏バテにも良さそうなんで
なんとか ちょこちょこ摂取できるようにしたいとこなんですよね~i-227

| りこたんさんへ♪ | URL | 2009.06.23 10:10 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


