--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.21 08:40

頼りになるお揚げs


月草さんの『あと一品* 頼りになる油揚げ』を作ってみました。
塩漬け豆腐を作ってヒジキ、人参、グリーンピース、
粗みじんに切った長芋を混ぜてみましたが…
あ~ヒジキではなくキクラゲだったみたい…
でもダーが好きな大豆製品の組合せなので
美味し~いっと大好評でした
こおばしく焼いたお揚げと塩漬け豆腐が
出汁をふくんでとってもおいしいの
月草さん、いつもありがとうございます





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 卵&大豆&乳製品 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちは^^

コレ美味しそう!
お店のみたいですね!

昨日の続き…
うちの旦那さまはサクラデンブ好きみたいです。
前に聞いたときそう言っていました!
でも、そららさんと同じでわたしが苦手デス^^;
だから一度も買ったことがありません。。。
色はキレイでお弁当にいいなぁとは思うんですけどね。

| niko | URL | 2009.06.21 10:18 | 編集 |

nikoさんへ♪ 

焼いたお揚げで巾着にするなんて
私もまったく思いつかないです^^;
教えてくれるお友達にいつも感謝感謝^^

旦那様もサクラデンブが好きなんですね~
でも やっぱりnikoさんも苦手なのね(笑)
結婚してから ちらし寿司にするたびに
ピンクのがないって言うので買ってみたけど
夫専用ですi-229(笑)

| nikoさんへ♪  | URL | 2009.06.21 17:34 |

恥ずかしながら塩漬け豆腐初めて知りました(^_^.)
めっちゃ健康的なおかずですよね!!
大豆製品は女性もたくさん取らないといけないから
このメニューは最高です☆

いまさらなんですが…
くまちゃんはそららさんがデザインされたんですか?
いつもめちゃかわいいって思ってみてるんです☆

| ぴか | URL | 2009.06.21 22:41 |

おいしそう

つゆだくっぽくて、ガッツ利食べれそうでヘルシーで
やっぱ今日も彩りきれいね
今週は雨のスタートです
いつもはいやな雨ですが、アジサイが元気になってきてほっとしてる朝よ
今週も楽しもうね応援

| たーぼのはは | URL | 2009.06.22 07:52 |

豆腐の塩漬けとなー。
色々アレンジってあるんだねー。勉強になるなー。
ほんま、旦那ちゃまがうらやまーだね。
こんなにも こんなにも! ←めちゃ強調 笑
健康の事を思ってくれる相方にめぐり合えるとはー。私は甘やかしすぎたんだなー。笑

| yukomaru | URL | 2009.06.22 09:33 |

ぴかちゃんへ♪

私も塩漬け豆腐は最近クックパッドさんで知りましたが
どうだろう…塩漬け豆腐自体はそんなにおいしいものではない
気がしました…(←なんて失礼なことを^^;)
大豆製品、うちは夫の方が好きなくらいだからよく食べてますよ~i-277
京都の湯葉刺しも大好物ですi-233

くまちゃんは 私のラクガキ程度です^^
めちゃかわいいなんて とってもうれしいですi-237i-178

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.06.22 10:28 |

たーぼのははさんへ♪

ヘルシーなおかずでお腹いっぱいになれて
おいしければ 言うことなしですよねi-277
こっちも雨が降りましたが あっという間で晴れたり曇ったりで
むし暑い天気です。
ほんと顔を出した紫陽花も雨がなく かわいそうでしたね。
小鳥もうれしそうに 今朝はにぎやかにさえずってましたよ。
たーぼのははさんの菜園もうるおってほっとしてるかなi-228

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.22 11:11 |

yukomaruさんへ♪

豆腐の塩漬けと自体は。。。そのままの味ですが
高野豆腐みたいにダシを含んでくれるのでよかったですよi-277
あ~、病院の営業時間外に陣痛くると さわいで面倒なのもあってね…
食をコントロールしてるけど最近暑いからアイスを食べてるし、
週末は外食が多いので チャラになってる程度かな^^;
でもyukomaruさんは痩せてるから旦那様が知らないとこで
食べてるものが摂取し過ぎてるのでは?
yukomaruさんの料理って前からいつもお野菜たっぷりで健康的に見えますよi-228

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.06.22 11:23 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


