--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.20 11:01

6月20日のおべんとう
090620ss.jpg



*-------* M E N U *-------*
そぼろ丼/いんげん、さくらでんぶ
稲荷揚げとキャベツの煮物
人参と糸蒟蒻の柚子胡椒きんぴら
プチトマト、グリーンリーフ
キウイ
*-------*-------*-------*


今日も晴れ いい天気と言うより暑すぎる
連日、日中は30度超えてました^^;

お弁当は何も思いつかないので簡単に…
800mlと500mlのタッパで生姜のきいたそぼろは
中にもサンドしてるのでガッツリです

柚子胡椒きんぴらは まさきちさんのまねっこ
けっこう香りがするから良いかなって思ったけど
さめるともう少し辛くてもいい感じの味でした^^;
今度は辛いかなってぐらい投入してみよう!!
まさきちさん、いつも美味しいレシピありがとう

あとは お稲荷さん用に甘くにた揚げとキャベツを
和風に煮たもので 三個あるキャベツ消費につとめてます

拡大0620s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(14) | |

この記事へのコメント

かわいい(*^^*)

そららさんのお弁当だ~!!
かわいいなぁ♪
そぼろ丼もこういうふうにしたら
いつもと違った感じでいいですね~!!!
そららさんのトコで何回も見せてもらっているのに
いざ作るとなると
作るのに一生懸命になってしまってそのまま
いつものように詰めてしまうんですよねぇ。。。
次こそやりたいです!!!^^;

| niko | URL | 2009.06.20 19:05 | 編集 |

そっかぁ

そぼろをご飯の間に・・・。
なるほどねぇ・・・。そういう心遣いが素晴らしいわね。

だんなさん、ピンクのハート、喜んでくれたかな?
だんなさんは本当に幸せものだわ。

| tonton | URL | 2009.06.20 20:02 |

すごくキュートなお弁当v-238
まさに愛妻弁当v-343の王道ですね!★
うちの母親の弁当も、そぼろがサンドされていて、懐かしくなっちゃいましたi-237
キウイまで入っていて・・・
色とりどりで栄養満点弁当、見習いたいものですi-237

| ラッコ | URL | 2009.06.20 22:40 |

ホント今日も暑かったですね(*_*)
京都は夕方から雨が降り始めました(+o+)

しょうがの効いたそぼろおいしそー
ご飯何杯でも食べれそう(笑)
彩りもきれいですね☆
ハートが素敵☆また愛を感じました☆
いんげんをこういった使い方もあるんですね(^^)
なるほどぉ(^^)今度やってみます(^v^)

| ぴか | URL | 2009.06.20 22:50 |

仲ええなあ

ご夫婦円満がお弁当ひとつに伝わるわあ
真ん中のハートがきいてるう!
ぽち3つ!

| たーぼのはは | URL | 2009.06.21 01:18 |

nikoさんへ♪

私も色々な方のお弁当を拝見してよく
このアイデアいただき!!って思うのに
作るときには思いだせないんですよね~(笑)
ほんと、朝食もいっしょに食べたいしって思うとなかなか…^^;
nikoさんの旦那様、サクラデンブを食べれる?
私は苦手だけど うちの夫はチラシ寿司にのっけるのが好きで
他に使い道がないから お弁当へたまに使ってますi-179

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.06.21 08:58 |

tontonさんへ♪

うちの弁当、ご飯は0.8合だから間に挟まないと
おかずも少なかったから食べにくかっただろうし…(笑)

うちの夫はサクラデンブも こういうハートやら星型だと
よろこぶお子ちゃまタイプなんで たまに遊ばせてもらいますi-278
手抜きの時には どこかにごまかしのハートが必須ですi-237

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.06.21 09:01 |

おはようございます

そぼろの真ん中にハート。
愛妻弁当ですね。仲がいいんだなーって分かりますね。

とろとろ焼き、簡単で美味しそうです。
広島って長いもが多くて安いのにビックリしました。
お好み焼きが有名だからでしょうね。

| tiki | URL | 2009.06.21 09:02 | 編集 |

ラッコ さんへ♪

なんか ほんと子供の頃から思い描いてた愛妻弁当の王道、
サクラデンブのハートでしょうかね~
自分がサクラデンブって苦手だから
ぜったいにありえないって思ってたけど(笑)
ラッコ さんのお母さま、そぼろをサンドしてくれてたなんて
うらやましいな~i-179
果物は コンビニとかでスナックや菓子パンの
買い食いを減らすために付けてますi-278

| ラッコ さんへ♪ | URL | 2009.06.21 09:14 |

ぴかちゃんへ♪

こっちも今日から雨続きのようでムシムシしてきてますi-181
やっぱり そちらはひと足早いのね。

夏バテで食欲がおちるほどでもないけど 外を歩き回って疲れてるから
たぶん美味しくはないと思うのでなるべく、甘辛め、生姜とか大葉で
パンチを効かせたおかずが増えてくるかな。
ハートは手抜きなときの ごまかしアイテムです(笑)
いんげんもゴマ和えの味付けで簡単だけど彩りもち~っとごまかせるしねi-278

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.06.21 09:20 |

たーぼのははさんへ♪

夫婦円満というより手抜きバンザイ!!なお弁当だけど
愛情はこもってるアピール、大事ですよね~i-278
いつも応援ありがとうございますi-237i-178

| たーぼのははさんへ♪  | URL | 2009.06.21 09:22 |

そぼろ弁当もこうするとキレイだね~♪
愛妻弁当ってこうでなくっちゃ、と改めて思ったわ(^^)

アハハハハ(^^)
そららさんらしい優しいきんぴらになっちゃったんだね?
確かに冷めると味、薄くなるもんね?
しかし、冷めると味が・・・ってことは、ちゃんと冷めてからそららさんも食べてみてるってことだよね?
さすが!!
こういうのって、出来そうでなかなか出来ないことだよ?
ダーさんに美味しいものを食べて欲しいって気持ち、絶対伝わってるよね(^^)

そんな嫁がワタシも欲しい!(そこか!)

| まさきち | URL | 2009.06.21 11:40 |

tikiさんへ♪

あ~、私のお弁当にハートとか存在するときは
彩りがわるい時とか 手抜きな時が多いんですよ~(笑)
夫の休日が少ないのもあって仲はいいかも^^;

長いも、広島って安い方なのね。
そう言われると子供の頃から長いもと大和イモは
よく食卓に並ぶ気がします。

| tikiさんへ♪  | URL | 2009.06.21 17:27 |

まさきちさんへ♪

いつも 変なもんにかわちゃって申し訳ない…
きんぴらも 柚子ぽん炒めのようになってしまったので反省^^;
弁当おかずは ちょっと濃い目が則ですよね。
つまみ食いじゃなく、自分も冷めてから食べてみないとダメですね。
私を嫁にだなんて…私がまさきちさんがお嫁にほしいです(笑)
う~ん、多重結婚はダメだから どうしましょ…夫は返品しようかなi-237

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.06.22 10:19 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


