--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.18 09:00

バジルペーストs


ようやく念願の…ベランダで育てたバジル
月草さんレシピの 『バジルペースト』を作りました。
種から植えて強そうなものだけを間引いて14本、
(8本は大葉だったから正しくは6本)
摘芯したものを挿し根して12本にし増やし、
摘みまくって何とかフープロがまわりそうな量ほどで
100mlの瓶にいっぱい出来ました
(枯れなきゃいいけど…バジルちゃんごめんよ^^;)
月草さん、いつもありがと~う

Cpicon バジルペーストを作っちゃお by commeline




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 野菜のおかず | コメント(4) | |

この記事へのコメント

バジルペースト

うちのバジルも、ずいぶん茂ってきたから、
ペーストにしたいな、と思ってたけど、
こんなにたくさんは採れないかも(;_;)
かといって、生のまま使おうと思っても、
そんなに たくさんは使えないもんね。
ペーストにしておけば、保存も利くし、色々な料理にも役に立ちそうですね。

| *umi* | URL | 2009.06.18 11:35 | 編集 |

*umi*さんへ♪

バジル、なんとかフープロが回転するほどに
摘み過ぎた感じです^^;
やっぱり大葉みたいにたくさんは使えないですよね。。。
大葉みたいに塩漬けができたらいいのにね~
今朝もピザトーストにしたから残り少ない葉を
2枚いただいちゃいましたi-277
うちはカレーの時に バターとニンニクで炒めて
バジルライスするのが好きです^^

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.06.19 10:18 |

こんいちは

バジルペーストとっても美味しそうですね。
美味しそうだけど初めてみたのでこれってどんなお料理につかえるんですか??

私も今度作ってみます♪

| りこたん | URL | 2009.06.19 11:19 |

りこたんさんへ♪

バジルペーストは パスタやピザ、サラダのドレッシング、
お肉を焼いたり、蒸したじゃがいもと和えたり…
いろいろ使ってみたいなと思ってますi-228
りこたんさんは バジルは 好きなのかな?

| りこたんさんへ♪ | URL | 2009.06.19 11:46 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


