--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.17 10:50

6月17日のおべんとう
090617s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/のりたま
ポテサラ&クリチのサモサ風
たまご焼き
茹でオクラ(醤油ポチっ♪)
サラダ風のお漬物
プチトマト、グリーンリーフ
スイカ
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です

月草さんレシピで包み方だけサモサ風にしてみました。
ポテサラが入ってるのはちょっとおどろくはず…
クリチ+オカカ醤油は私もよくするんだけど
おにぎりに入れるのも おいしいですよね
月草さん、いつもありがとうございます
あ~、肉や魚の気配がないって思ったら…
ご飯にのっけるはずの焼き鮭を忘れてました
今日は腹ペコで帰ってきそうだわ…

拡大0617s
Cpicon お弁当にビールに*ポテトサラダの餃子 by commeline




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(14) | |

この記事へのコメント

サモサ!
弁当に入れるなんて思いつかなかったー!
いいね、コレ♪

| まさきち | URL | 2009.06.17 12:43 |

こんにちわぁ~
ぎょうざの皮、、あげると
パリパリして、、すきなんですね♪
かわいい形で、お弁当にいいですね。。
おいしそぅ~
サラダ風のお漬け物も、おいしそぅです^^

| coco | URL | 2009.06.17 15:50 | 編集 |

デザートがすいかやぁ(*^_^*)
もうそんな季節なんですね☆
サモサ風素敵ですね!
どんくさい私にはできないかも(笑)
レモンケーキめっちゃおいしそーー(*^_^*)
全部食べたい(*^_^*)

| ぴか | URL | 2009.06.17 21:02 |

こんばんわ

きれいなだけじゃなくてそららさんのすごいところは
アイデアも満載やのね
餃子の皮私も上げたりするのも大好き
今日もお花畑みたい~~

りんくありがとうございます

ばたばたしててごめんなさい
ようやくリンク完了よ
これでブログからじかにこれてうれしいです
これからもどうぞ心でお話させてね

| たーぼのはは | URL | 2009.06.17 21:53 |

こんばんわん。

おぉー。今日のお弁当も美味しそう!!
サモサ風ってのがいいねー。余り食材をうまい事アレンジ出来るって憧れる ウットリ。。

>レモンケーキも美味しそう。。
たっぷりカフェオレとか入れてパクパク食べたいなー ジュルジュル 笑
蒸し暑いこの時期にオーブンを3回もって大変だったねー。なでなで 笑
えらいなー。見習わなきゃー汗

| yukomaru | URL | 2009.06.18 00:07 |

おはようございます

わぁ美味しそうですね。
いつも手が込んでてすごいなと感心してますが、
アイデアもすごいですね。

旦那さま、夕食がいつも以上に美味しかったでしょうね。

レモンケーキも美味しそう。
今からの時期にピッタリですね。

| tiki | URL | 2009.06.18 08:25 | 編集 |

まさきちさんへ♪

エヘッ、サモサを食べたことないから
本物の具がわかんないけど…
たぶん(当たり前だけど)餃子の皮でもなく…
ただ 三角に包んだだけのサモサ風です(笑)

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.06.18 10:00 |

cocoさんへ♪

揚げたぎょうざの皮、やっぱり大人も子供も好きですよね~。
お弁当箱に寄っては詰めにくいかもしれんけど
この形、けっこう好きですi-236
サラダ風のお漬け物、便利ですよi-234
ひんやり冷やして晩ご飯でもポリポリいただいてます^^

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.18 10:04 |

ぴかちゃんへ♪

夫的に ぬるいスイカはよろしくないようで…
鬼嫁も今朝は念をおされましたよ(笑)
こっちは雨が全然降らないから すっかり夏だよi-229

レモンケーキ、オーブン3回もまわしたけど
誰かうちにも焼いて~って感じですね^^;

| ぴかちゃんへ♪ | URL | 2009.06.18 10:07 |

たーぼのははさんへ♪

いつも励みになるお言葉、ありがとうございますi-237
二人暮らしだとそうたくさんの種類も買えなくて
同じ食材を何日か使うので ちょこっとごまかしてます^^;

こちらこそ これからも仲良く、そして色々と教え教えててくださいね^^
お忙しい時に ご丁寧にありがとうございましたi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.18 10:18 |

yukomaruさんへ♪

ほんもんのサモサって知らないんだけど とりあえず三角なだけよん(笑)
ポテサラとか肉じゃがもたっぷり作らないと美味しくないけど
二人暮らしだとなにかとね余るし、なんとかおいしい再利用をしたいですよね~。

あ~、レモンケーキを焼いたのは カップケーキをリクエストされて
夫がいいよって返事したの^^;
うち、ただでさえ暑いのにオーブン仕事は地球にやさしくないよね。
食器棚が溶けるかと思ったよ(笑)
外でると気持ち涼しいんだけど蚊がくるしね~i-229

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.06.18 10:31 |

tikiさんへ♪

あ~、いつも手が込んでるように見える努力(偽装)はしてるけど
実際は常にラクチン弁当ですよ~i-237
こうやってのんびりパソに向かえる時間があるから
お友達のアイデアとかもらってるけど 自分のアイデアだと
どんなに時間かけても こうは仕上がらないです(笑)

昨日は 焼き肉にしたけどおいしそうに食べてたよ~。
腹ペコでかわいそうに…(笑)

冷やしたレモンケーキ、美味しんだけど
そろそろオーブン仕事はきびしいね~^^;

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.06.18 10:37 |

こんばんわ

ちくわのおくらの星型に惹かれちゃうわぁ。
下のバジルもええね~~~収穫もおめでとうです。
ポチ!
明日もうっとり見せてね~~~

| たーぼのはは | URL | 2009.06.24 22:54 |

たーぼのははさんへ♪

おくらの断面ってかわいいですよねi-178
今晩、長芋と刻んでネバネバ 系おかずを いただこうと
今日は3パックも買っちゃいましたi-237
狭いベランダでのプランター栽培ですが
これでも収穫はうれしいものですね~^^
ほんと土と水と太陽に感謝☆

| たーぼのははさんへ♪  | URL | 2009.06.25 16:12 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


