--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.16 09:51

6月16日のおべんとう
090616s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/昆布、ごま塩
ハーブマリネチキンのオイルコンンフィ
ソースかけはずが…ドレシング焼き^^;
チーズスクランブルエッグ
ミックスビーンズとポテトのサラダ
茹でオクラ(醤油ポチっ♪)
サラダ風のお漬物
プチトマト、グリーンリーフ
キウイ
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です
朝食にも少しだしたハーブマリネチキンのオイルコンンフィの
ソースかけ…ダーには甘めのソースがうけなかったようで
急遽、ドレシングにレモン汁を加えて焼きました。
今回は鶏モモ肉を使ったけオイルコンンフィ、
けっこうカリカリに焼いてたうえに再加熱したのですが
なぜか照焼きのような仕上がり
ちょいと固くなってしまったかな…
スクランブルエッグには生クリームを少しと粉チーズを加えて
塩胡椒しただけですが濃厚な感じでおいしいです
月草さんレシピのサラダ風のお漬物は
昨晩に作っておきましたがやっぱり便利な一品

拡大0616s
Cpicon サラダ風、おしゃれなキャベツの漬物 by commeline




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

すてき

オイルコンンフイって言葉知らんかったわあ。
そららさん素敵!
とってもおしゃれ
ビストロがそのままお弁当箱につまってるって感じ。
ご主人幸せやねえ
ほんといつも愛を感じちゃうわ

| たーぼのはは | URL | 2009.06.16 12:22 |

こんにちわぁ~
今日も暑いですね~ もう、ばてそうil||li _| ̄|● il||li
照り焼き、、おいしそぅ~
そして、ぱっと変更できるなんて、、
素敵ですね。。
スクランブルエッグも、生クリームを、、
って本格的ですね^^
見習わなくちゃぁ~ 
応援 トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

| coco | URL | 2009.06.16 15:33 | 編集 |

おっしゃれー!!

こんばんわん。
「オイルコンンソフィ」初めて聞くお名前のお料理だけどオサレやー笑
オイルにじっくり漬けてから煮るように焼くんだ。しっとりしてそうやし、ハーブの香りも移って美味しそうやわー。
それに月草さんのきゃべつの漬物もオサレ!!
これ、今度早速私もマネッコしよー笑

| yukomaru | URL | 2009.06.16 22:30 |

京都は夕方からゲリラ豪雨でした(>_<)
朝からハーブマリネチキンって
おしゃれな朝食ですね☆☆

ポテトサラダにミックスビーンズかぁ!!
おいしそーー(^.^)今度作ってみよっと☆

ちなみにブログを見てお分かりやと思いますが
うちも鬼嫁です(笑)

| ぴか | URL | 2009.06.16 22:32 |

おはようございます

オイルコンンフィ始めて聞きます。
色々な味付けも出来るのですね。

旦那さまの好みに変身させる事が出来るなんてすごい!
うちは嫌なら食べなくてもと言ってしまいそう。
でも味音痴なのか、あまり味に頓着がないのかで助かってます。

| tiki | URL | 2009.06.17 10:07 | 編集 |

たーぼのははさんへ♪

私も正しいオイルコンンフイって知らないのですが
田舎もんの口にでも合うように下味に生姜や長葱などを^^
あ~、 ビストロなんて ほど遠いですが
うれしいお言葉、ありがとうございますi-237
う~ん、残されてしまいそうだったんで
何とか手をうちました(笑)
あ~、お友達リンクさせていただきましたねi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.17 11:14 |

cocoさんへ♪

尾道、暑いですね~i-1i-1i-1
これからはパパっと熱を通して冷まさないといけないから
ますます作る時間をかけられないですね。
たいてい残すことはないんだけど反応がすごかったから
残されるかな…っと感じまして…i-229
スクランブルエッグ、こんなにコッテリさせてはいけない気がしましたが
二人だとどうしても乳製品が使いきれないんです。
応援ありがとうございますi-178
いつも書き忘れてしまいますがcocoさんも応援してるからね~i-236

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.17 11:21 |

yukomaruさんへ♪

あ~、私のオイルコンンソフィは 田舎もんだから
下味に生姜や長葱を使ってるから邪道かも。
シンプルにカリカリに焼いて食べる方が好きかなi-229
このサラダ風のお漬けもん、生姜が効いてるからyukomaruさん好みだと思うし、
手が込んだようにみえるとこも気に入ってますi-278
今の時季、キュウリも安くてお買い得パック買っても二人暮らしだと
消費するのも大変なんだよね~。
ひんやり冷やして晩ご飯にもいいですよ~i-277

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.06.17 11:30 |

ぴかちゃんへ♪ 

こっちは全然雨の気配がなかったけど
京都はゲリラ豪雨だったんですね…こわかったでしょう。
仕事帰りが大変だったかな…i-182

あ~私のハーブマリネチキンって下味に生姜や長葱も入れてる(笑)
いつもミックスビーンズをマヨで和えるだけなんだけど
弁当では食べにくいそうでポテサラと合体させてみました。
これが意外とウケがよかったですi-237

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.06.17 11:39 |

tikiさんへ♪

オイルコンンフィ、カリカリに焼いて食べるのが一番だと思いました^^;
なにかオサレなもんを添えていただくのが良いみたいですが
なかなかそこまで…本物を食べに連れて行ってもらわないとねi-278

あ~、お弁当を残されてももったいないし、
他のものも作る余裕がなかったので やむをえず…i-229
うちの夫もなにを出しても美味しく感じてくれるタイプなんですけどね~。
ほんと料理も自分が食べたいもん中心でその辺は うちもラクですよ^^

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.06.17 12:02 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


