--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.15 10:10

6月15日のおべんとう
090615s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/梅干し、ごま塩
ニラチヂミ風
ギョニソソテー
豆腐そぼろと人参の味噌マヨ和え
オクラ竹輪
プチトマト、グリーンリーフ
グレープフルーツ
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です
弁当のニラチヂミ風は ニラ、玉葱、おろし長芋入りの
たまご焼きで酢醤油を付けておきました。
どれも手抜き満載で説明するまでもない感じ…
週始めから申しわけない

拡大0615s

あと、グレープフルーツ酒、漬けて一週間たったので
皮を引きあげて写真を追加しておきました☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰してます

随分ご無沙汰してます。
実は、自分でも予想外で驚いたのですが、妊娠が分かり、戸惑いと不安でパソコンから遠のいていました。
結婚十年以上も経って、欲しい時にできなかったくせに、今更・・・と・・・
マタニティーブルーってやつかな。
そのうちつわりも始まり、体調が良かったり悪かったりで・・・

もうすっかりマタニティーブルーからも立ち直ってます。
5ヶ月になり、先週の犬の日に腹帯をしました。
予定日は11月です。
出産、育児で、落ち着いてパソコンに向かう事が
難しくなると思うので、ブログは閉鎖しました。
また時々お邪魔しますね♪

| mimika | URL | 2009.06.15 11:29 | 編集 |

こんちはー♪

チヂミ。
美味しそうだぁ~♪
弁当おかずにはむしろそらら風(また風)のチヂミ風(ややこしい)の方がいいと思う、うん。

今日も愛情のおすそわけありがとう(^^)
目の保養して帰りまーす。

| まさきち | URL | 2009.06.15 12:43 |

そららさんこんにちは^^
チヂミ風って事は卵焼きに近いのかな?
ニラが利いてて美味しそう♪
ハートのソーセージ旦那様が喜びそうですね^^

グレープフルーツ酒、綺麗な色ですね。
ほんのり黄色い色が付くのかな?
出来上がりが楽しみですね♪

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.06.15 16:14 |

わぁ魚肉ソテーがハートになってる(*^_^*)
私は陰謀がある時にしかしないけど、そららさんのは愛を感じます☆
お弁当にちぢみいいですね(^.^)

全然手抜きじゃないですよぉ!!旦那さんがもし手抜きって言われたら…
私が作ったお弁当を京都から持って行って
いかにそららさんのお弁当が素敵か証明しに行きます(笑)

| ぴか | URL | 2009.06.15 20:29 |

こんばんわん。
うーん。魚肉ソーセージのハートがポイント高し!!やねー 笑
この季節ほんと身体がだるくなっちゃって、めんどーって思っちゃうと思うんだけど、しっかりお弁当用意してる辺り、さっすがー!!って感じよー。私も頑張らねばーって気になる。。

>今の時期に夜の室温30度なん?!
うひゃー ハンパなく暑いね。。
想像するだけど、立ちくらみがぁ。。エアコンに手がのびそうやね。。氷枕でも頭に貼り付けてないと倒れそうやー笑

| yukomaru | URL | 2009.06.15 23:49 |

おはようございます

偶然ですね。
私も一昨日の夜はニラチヂミでした。
適当にしすぎたもんだからお好み焼き状態でしたがv-393なのでお好み焼き風チヂミと言うことでv-356

最近テレビで酢を使った料理をよく見ます。
大さじ1杯入れるだけでいいそうですからね。

ちくわにオクラを詰める。いい発想ですね。
きゅうりかチーズしかバリエーションありませんでした。

| tiki | URL | 2009.06.16 08:46 | 編集 |

mimikaさんへ♪ 

久々にmimikaさんのコメントがあり うれしいです^^
何か悩まれてブログから遠のかれてるように感じてましたが
オメデタだったんですね~。おめでとうございますi-237
ブログってなにか心ないコメントがあったりするので
もしかしたら何か心を傷められてるのではと思ったりしてて…
ほっとしました。ご報告ありがとうございます^^
ただでさえ不安な初めての出産、授かるタイミングがずれると
当然 戸惑もあると思いますi-227
ブログを閉鎖されるのは残念ですがクックパッドさんの読者登録してるので
日記を更新されてた時は こちらに遊びに行きますね^^
これから暑くなりますが どうかご自愛くださいi-260
11月生まれのベビィちゃん、どうか元気に育ちますように…i-228

| mimikaさんへ♪  | URL | 2009.06.16 10:27 |

まさきちさんへ♪ 

エヘッ…あとなにか一品入れてやろうと思ったのに
時間がなくてチヂミ風で埋めつくされた感じです^^;
そらら風、いい表現ですね~。さすが まさきちさん!!

こんなの目の保養になるかな?
肉気がなくてちょいとかわいそうなお弁当と反省…^^;

| まさきちさんへ♪  | URL | 2009.06.16 10:31 |

アンコロさんへ♪ 

このチヂミ風、小麦粉が入ってないから卵焼きに近いよ。
アンコロさんもニラが好きですよねi-179
うちの夫はこういう型抜きしてあると喜ぶタイプなんで
手抜きをごまかす必須テクでしょうか(笑)

グレープフルーツ酒、ちょいとペロリとしたけど
果たして飲めるお味になるのかどうか…
一応酒屋さんのレシピを参考にしてるから大丈夫だと思うんだけど^^;
いつも応援ありがとうございますi-178

| アンコロさんへ♪  | URL | 2009.06.16 10:44 |

ぴかちゃんへ♪ 

型抜きを こう安売りしちゃ~いかんね(笑)
でも私の型抜きは 手抜きをごまかすテクでもあるし…
この日は 肉っ気がないお弁当だったしね~^^;

うちは鬼嫁だから夫の口から手抜きなんて言葉は
発言できんと思うよ~(爆)
ぴかちゃんが京都からかけつけてくれるなんてうれしいけど
肉っ気もないお弁当だから負けそうな気がします^^;

| ぴかちゃんへ♪  | URL | 2009.06.16 10:51 |

yukomaruさんへ♪ 

たぶん…肉を食わせろ~って感じのお弁当だったと思うので
ハートに抜いて…残りの枠は私の口へ(笑)
お弁当もだんだん いい加減になってきてるし…^^;

あ~、まだ私は湿度が少ない分 体のだるさはこないけど
私も目が紫外線に弱いので油断すると当分、海水浴にでも行ったような
頭痛とだるさがつきまといます…i-183
う~ん、日中は30度超えてるし…ベランダは陽がカンカンi-1
当然、虫も寄ってこんわね~(笑)
氷枕とかいいね~、アイスノンとか熱さまシートも用意しておこうっとv-363

| yukomaruさんへ♪  | URL | 2009.06.16 11:18 |

tikiさんへ♪ 

tikiさんのとこもニラチヂミだったんですねi-179
なんか夏バテ前に…ニラチヂミのイメージがあって
イカの足があまってたりするとよく作ります。
今回は小麦粉を使ってないからチヂミ風でしたが
私も適当にするとお好み焼き風になって夫に醤油より
お好みソースの方が合うよ~なんて言われます^^;

とくにお弁当は お酢を使ったおかずが一品でもあると
傷みにくかったり、体にもいいんですよね。
夫は酢の物とかあまり好きではないんで心掛けようとっ!!

ちくわにオクラだと断面がかわいいんだけど
タネが運わるくないと ちょっと残念なんですよね~。

| tikiさんへ♪  | URL | 2009.06.16 11:53 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


