--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.13 10:34

6月13日のおべんとう
090613s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/しそ昆布
牛肉のしぐれ煮
玉子焼き
インゲンの煮物
大葉とキャベツの塩揉み
じゃがバター
かまぼこ
プチトマト、グリーンリーフ
グレープフルーツ
*-------*-------*-------*


今日も曇のち晴れ
爽やかな風がふいてます

いろいろな方のとこで見かける『牛肉のしぐれ煮』
知らないのでレシピをさがして作ってみました。
ご飯の上にのっけて~って言われそうなぐらい
ご飯によく合って美味しいですね
ポテトサラダにしようと思ってじゃが芋を蒸しておいたんだけど
キュウリがきれてて…小芋なんでじゃがバターにしておきました。
大葉とキャベツは 昨晩千切りにしたものをの塩揉みして
ゴマ油をポチっ♪と和えたもので おいしいわけではないけど
濃い味のおかずにさっぱりと合う感じです☆

拡大0613s
Cpicon お弁当に美味しいの☆牛肉のしぐれ煮 by ゆみぴよん




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

こんにちわぁ~
今日は、曇って雨が降るのかな?
そちらは、どうですか?
今日は、、ワタシのみ仕事なんで、、
お弁当なしで朝はのんびり~できました。。

ジャガバタ、、きれいな色で照ってる。。
かわいい♪ 
応援 トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

| coco | URL | 2009.06.13 11:39 | 編集 |

牛肉のしぐれ煮私も大好き☆
ご飯があったら何杯でも食べれます(笑)

ポテトサラダ作ってきゅうりが無いって事
何度かあります(^_^.)
私はブロッコリーを小さく切って代用したり
ごまかしています(^v^)
かばぼこの細工素敵☆☆

| ぴか | URL | 2009.06.13 18:38 |

cocoさんへ♪

こっちは昨日も一昨日も午前中は曇って涼しいんだけど
午後からは陽がカンカンに照って暑かったです。
今日は朝からカラッと晴れてますよ^^
雨が降りそうでふらない時はムシムシしてますよね~。

新じゃがだからか蒸すと皮がツルンと剥けて
バターでテカテカですi-237
いつも応援、ありがとうございますi-178

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.14 08:27 |

ぴかさんへ♪

牛肉のしぐれ煮…私は知らなかったんだけど
とっても美味しいですね~i-277
お弁当のおかずに困ったら またこれかな^^

ポテトサラダにブロッコリーも美味しそうですね☆
昨日濃いい緑のお野菜が大葉しかなくて断念したけど
これもありだったかな~(笑)
とりあえず かまぼこでごまかしましたi-278

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.06.14 08:35 |

時雨煮

わ~!おいしそう!時雨煮大好き!!
市販のだと自分の好みと違う味だから・・・おいしいのよね!
久しぶりに私も作りたいなぁ・・・。

でも息子にハッシュドビーフ作る約束しちゃったし・・・。
どうしよ。食べたいなぁ・・・時雨煮・・・。
母、かなり悩んでおります・・・。

| tonton | URL | 2009.06.14 16:41 |

しぐれ煮~!しょっぱいおかずはご飯がすすんですすんで…笑
美味しいんですよね♪
今度おべんと作るときに挑戦してみようかな♪♪

| chako | URL | 2009.06.14 16:57 | 編集 |

牛肉のしぐれ煮めっちゃ好き♪
生姜の千切りたーぷりいれて作る派なのー。
もはや、生姜のしぐれ煮状態ってくらい生姜たっぷりの~ 笑
丸いのは何かと思えば、、小芋なんだねー。すんごいかわいいわー。じゃがばたー 久しぶりに食べたいなー。ジュル

| yukomaru | URL | 2009.06.14 17:25 |

tontonさんへ♪

しぐれ煮、tontonさんもお好きなんですね。
市販のものもあるの?私は知らなくて…
ちょと大人の味でしょうか^^

あ~、うちの夫も晩ご飯にハッシュドビーフとしぐれ煮だったら
迷わずハッシュドビーフですi-278
甘辛いからさめたお弁当にも よくあいますしね~^^

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.06.14 19:49 |

chakoちゃんへ♪

chakoちゃんもしぐれ煮をご存じなんですね~(@_@。
最近暑くて…外を歩きまわってる夫にはこういう
生姜の効いた甘辛おかずが好評でした^^
おにぎりや巻きずしにしても美味しそうよねi-277

| chakoちゃんへ♪ | URL | 2009.06.14 19:52 |

yukomaruさんへ♪

牛肉のしぐれ煮、みんな知ってんのね~^^;
yukomaruさんとこ、生姜好きですもんね。
アツアツのじゃがばたー、今日の晩ご飯なんかにだしたら
エアコンのスイッチに手が伸びそう…i-229
もう20時なのに まだ30度ありまっせ~うちの部屋の中i-201
湿度がくるまでは扇風機&妻がうちわでパタパタ…
暖房に切り替える2週間前までエアコンガンガンだから ねばらんと…i-229

| yukomaruさんへ♪  | URL | 2009.06.14 20:03 |

リンク

早速牛そぼろ作ったので、リンクさせていただきました。
ありがとうね!

| tonton | URL | 2009.06.15 07:18 |

tontonさんへ♪

いつも ありがとうございます!!
食べたい病、かかっちゃうと気になって
しょうがないですよね~i-278

| tontonさんへ♪  | URL | 2009.06.15 11:17 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


