--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.12 18:04

レバパテs


アンコロさんの作ってた『鶏レバーのパテ』が
気になってたので作ってみました。
未知の味でしたがレバーが食べれる方なら
美味しいよ~ってオススメしてもらったのでチャレンジ
この写真では伝わらない気がしますが…
こんがり焼いたバケットに塗っていただくと ほんとに美味しいの
ダーも正体が鶏レバーとは衝撃的だったようですが
おいし~いね~っと大好評でした
アンコロさん、いつもありがとうございます

Cpicon 日本酒で 鶏レバーパテ by ゆきらいん




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 肉のおかず | コメント(10) | |

この記事へのコメント

レバーパテってお家でつくれちゃうんですね(^▽^)
すごーい!!!
焼肉のレバーは食べられないけれど
レバーパテは食べられる私です(^^;)
私もバケットに塗って食べたいです~♪

| akkie* | URL | 2009.06.12 22:43 | 編集 |

レバーパテ・・・、味的にはレバーってわかる?私レバーだけはほんとダメな人なんだけど、めっちゃ栄養たっぷりだから、出来れば食べれるようになりたいんだけど・・・。これなら食べれるかな?バゲにたっぷり塗って食べてみたい!

>レモン酒はね、自分で漬けた事はないんだけど、知人の親から少しお味見させてもらった時の美味しさが忘れられなくてさー。お酒飲めない私が美味しいって思っちゃったんだよね。。いつかは漬けたい一品なのー笑
来春お願いします!! 

| yukomaru | URL | 2009.06.13 08:19 |

おはようございます

うちの旦那もレバー苦手なんだけど、これなら食べてくれるかなi-198
離乳食でよく使うので余ってしまうから甘辛く炊いたり
するけどなかなか食べてくれなくてv-393

鶏つくね美味しいですよね。うちはニンニクも少々
隠し味で入れたりします。FPはホント便利v-218
この間壊れたので、その日のうちに買いに走ったくらいです。

| tiki | URL | 2009.06.13 08:54 | 編集 |

そららさんおはよ~。
レバパテ、私のより綺麗な色だね!
リンクもありがとう^^
見た目が??って感じだけど食べると
とっても美味しいんだよね!
共感できる人ができて嬉しいな♪


昨日梅酒漬けてみました^^
初めて作ったので上手に出来るか楽しみです^^
そららさんが作ってたチェリー酒やグレープフルーツ酒も
気になります!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.06.13 09:22 |

akkie*さんへ♪

akkie*さんは レバーパテをご存じなんですね。
私はレバー好きだけど外食ででてきたら
レバーとは気づかない気がしました。
うちで作ったものとは思えないぐらい
不思議な美味ですね~i-277

| akkie*さんへ♪ | URL | 2009.06.13 10:43 |

yukomaruさんへ♪

うちは二人ともレバー好きなんで苦手な人が食べれるかどうか…
でも外食ででてきたら たぶんレバーとは気づかないです。
独特な味がだいぶ薄れてる気はするんだけど苦手な人は
もっとスパイスや香草を使うレシピだとどうだろう?
夫は揚げたカレーパンみたいにしたら美味しいだろうね~って言ってたけど
そんな高度なこと私にはできんし…i-229
想像つかんかもしれんけど これがバケットによく合いますよ~☆

東京の友達、お酒好きで焼酎に絞って飲んで残りの皮はピールにして
焼き菓子に使うらしいんだけどレモンの味や香りが全然違うと好評でした。
もし忘れてたら遠慮なく催促してくださいね!!

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.06.13 10:57 |

tikiさんへ♪

りゅうが君、もうレバーが食べれるんですねi-179
レバーが苦手だけどパテならっていう人もいるから
だいぶ独特の味がうすれてると思いますがどうだろう…?
もっとスパイスや香草が入ったレシピの方が食べやすいかも。
いつもは私も 甘辛の生姜煮にするか野菜と炒めて
焼き肉のたれで味付けするぐらいしかレパートリーがないです^^;

鶏つくねの隠し味にニンニク、合いそうですね~今度やってみます!!
FP、とくに離乳食には欠かさないですよね。
修理に何週間かだしてる時に 何度買おうかと思ったことか…i-229

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.06.13 11:08 |

アンコロさんへ♪

レバパテを知らないからドキドキでしたが
あまりに美味しくてビックリ~(@_@。
私がバケットも添えずに茶色の器に入れてるもんだから
どう見ても 味噌にしか見えないでしょ(笑)
万年貧血気味なんで夏とかは特にレバーを食べるようにしてるんだけど
いつも生姜煮か野菜と炒めて焼き肉タレで食べてたのよ。。。
洋風にいただけるなんて かなり感動ですi-237
いつもありがとうございますi-237i-178

アンコロさんも梅酒を漬けたんですね。
飲める日が待ち遠しいですよね~☆

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.06.13 11:14 |

きれいね

体によくて、パンに塗ってもお肉に塗ってもおいしいですね
とっても美しい色にできてはるう~~
さすがやわあ。
ぽち!

| たーぼのはは | URL | 2009.06.13 14:06 |

たーぼのははさんへ♪

たーぼのははさんもレバパテをご存じなんですね。
知らなかった方が珍しいかな(笑)
あまりに美味しくてびっくりでした~(@_@。
お肉に塗っていただく方法もあるんですね~。
応援ありがとうございますi-237

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.14 08:30 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


