--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.11 12:20

6月11日のおべんとう
090611s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/梅干し、ごま塩
チキンピカタ
たまご巻きウインナー
竹輪と人参のサッと煮
きゅうりのナメタケ和え
キャベツのゆかり和え
プチトマト、フリルレタス
キウイ
*-------*-------*-------*


今日は雨がやんで曇り晴れてくるみたい
ダーは1泊旅行に3日分の着替えを持っていったから
洗濯物がたまってて、干せてよかった~
気になるのが靴下…1セットがカタチンバなんだけど???
白い靴下でフチの色が違うだけなんだけど種類が違うし
これって持っていっただけ?履いたんだろうか?…ナゾだわ

お弁当は なんかゴチャゴチャした感じになりました
チキンピカタは 塩胡椒して小麦粉をまぶした鶏肉を
ドライパセリと粉チーズを混ぜた卵液に絡めて焼いたもの。
オーロラソースを挟んでおきました
たまご巻きウインナーは ヒマワリのつもりでしたが
どうも ちがう。。。イソギンチャクみたいですね
いつもの口グセながら 明日こそは…

拡大0611s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

こんにちはぁ♪

ひまわりカワイイです^^
こういうふうに工夫できるってすごいなぁ★

うちも洗濯物が溜まっているんです><
でも今日も雨なので室内干しで~す。。。

| niko | URL | 2009.06.11 13:27 | 編集 |

ひまわり咲いた!

曇ってる日に、こんなお弁当あけたら心もぱ~~と軽くなれそう!元気が出るお弁当。
画像見て私も嬉しくなりました。

| たーぼのはは | URL | 2009.06.11 14:01 |

きゃぁぁぁ。。。♪
かわいいひまわり☆。。
そうぅ、、ワタシも一度作ってみたい!なぁ。
本当、、元気がでるお弁当ですね
(o^-^o) ウフッ 

| coco | URL | 2009.06.11 16:25 | 編集 |

わぁひまわりかわいい(^-^)
これを見ると旦那さんの仕事のしんどさもぶっ飛びますね☆

梅雨に入ったのにしばらく晴れ続きですよね(^.^)
京都の湿気はミストなら良いんですが…
友人の天パはすごい事になるし
顔はてかるし
べたつくし
大変です(笑)

| ぴか | URL | 2009.06.11 16:34 |

カタチンバ、、可愛い響き☆
方言なのかな??

ひまわりに見えますよ!!
とっても可愛いです^^

鶏肉のピカタ私も好きでよく作ります!
そららさんバージョン今度試してみよっと♪

そちらはお天気いいんですね。
青森は梅雨入りしたせいか今日はあいにくの雨。。
洗濯物がカラッと乾かないんですよね~

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.06.11 17:30 |

nikoさんへ♪

前にブロ友さんから教えてもらったんだけど
大雑把だからうまくいきませんでした~^^;

こっちは すっかり晴れたから乾きました。
これからは部屋干しになることが増えそうですねi-227

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.06.11 19:40 |

たーぼのははさんへ♪

こっちは今日、昼から晴れましたが
そちらはどんやりi-2かしら?
このお弁当で元気出るといいんだけど、
いつもありがとうございます^^

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.11 19:42 |

cocoさんへ♪

エセひまわりだけど ご愛敬ってことで…
cocoさんのお弁当にも咲かせて咲かせてe-256
もっと小さめのウィンナーで薄焼き卵の切りこみが
深すぎたみたいです…反省だわi-229 

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.11 19:50 |

ぴかさんへ♪

自称ひまわりですe-256(笑)
たぶん若奥さま方に弁当をのぞかれるので
ちょいと恥ずかしかったでしょうかi-229

私もちょいくせ毛で多いから湿気って苦手だわ~
京都、奈良の夏って蒸し暑いって聞くので大変なんでしょうね。
自然に夏瘦せが期待できそうだけど
どうだろう。。。バテバテかな。。。^^;

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.06.11 20:00 |

アンコロさんへ♪

靴下とか左右不揃いの時って青森ではなんて言うの?
カタチンバ(片跛)って差別用語になるから
公共の場では使えないですが。。。標準語かと思ってましたi-229

エセひまわりになっちゃったけどでデカイウインナーで
失敗すると大きなイソギンチャクみたいでやばいね(笑)

ピカタ、私はいつも胸肉使うんだけど前夜に切ってお酒をかけておいたから
お昼に食べてもとっても柔らかかったですよi-234
粉チーズ入れると焦げやすいんで じんわり焼いてみて☆
オーロラソースがまたちょっと昭和な感じで気にいってますi-278

あ~こっちは 水不足なくらい雨が少ないけど
これからは梅雨なんで降るかな~って思ってます。
娘ちゃんいると洗濯ものが多いから困りますよね~
うちは部屋干しの時は扇風機かエアコンの除湿を使って
私も涼んじゃいます^^;

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.06.11 20:10 |

お早うございます

いつ見ても美味しそうな料理ですね、
うちの女房殿が来月pcを親戚の子から貰えるとの事、そうしたら是非
そららさんのブログを見せて勉強するように誘導します

| ニュータイガー8 | URL | 2009.06.12 04:43 |

ニュータイガー8さんへ♪

いつも ありがとうございますi-237
いつか奥さまもブログデビューされちゃうのかな。
う~ん、どう考えてもニュータイガー8さんの奥さまの方が
お料理上手でいろいろと知っておられると思います^^;
勉強だなんてとんでもない、アドバイスがあったら
ぜひぜひ よろしくお願いしますね^^

| ニュータイガー8さんへ♪ | URL | 2009.06.12 11:59 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


