--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.10 12:14

6月10日のおべんとう
090610s.jpg



*-------* M E N U *-------*
目玉焼きのっけドライカレー
(ギョニソ、玉葱、人参、ピーマン、パプリカ)
蒸しキャベツ
手綱唐揚げ
ミックスビーンズサラダ
プチトマト、フリルレタス
キウイ
*-------*-------*-------*


広島も梅雨入りしたようで雨がシトシト…
お弁当は何にしよう。。。っとかなり思いつかず
目玉焼きをのっけたドライカレー
800mlと500mlの器でボリュームはあります!!
私が作ると何でも具沢山過ぎになるのでこんな感じ^^;
ドライカレーの時は器に色やニオイがうつりそうなんで
蒸したキャベツに塩胡椒して食べやすい大きさにちぎり
敷きつめててます (もぐぱくさん伝授のアイデアです)
ミックスビーンズのサラダはキューピーのドライパックを
マヨで和えて塩胡椒しただけと簡単な一品
手綱唐揚げも冷凍しておいたものだからチン♪しただけなんで
あっという間にできたラクチン弁当です

拡大0610s

ダーは湯布院の方へ旅行に行ったお土産に
明太子や柚子胡椒など定番なものと
猫のオルゴールをくれました
こういうのを欲しいアピールは全くしたことがないですが
かなり私好み。。。ダーがこういうのを選ぶとは意外。
ガラス細工の猫がクルクルまわりながら7色に変わるの。
まぁ、曲は本人が好きなEXILEですが…^^;
1s.jpg 2s.jpg
3s.jpg 4s.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 丼もの | コメント(10) | |

この記事へのコメント

かわいい~♪

このオルゴール、灯りが点いて、その色も変わるんですね♪
すごく可愛い!
そららさんのために、一生懸命、選んだんでしょうね^^

目玉焼きの黄身が、ものすごくキレイな色で、びっくりです。
コツとかありますか?

| *umi* | URL | 2009.06.10 12:30 | 編集 |

目玉焼きがいいねー笑
美味しそうやわー。うんうん。昨日歯医者の待合室で久しぶりにオレンジページって雑誌をみたんだけどさ、お弁当特集みたいな感じで載ってたけど・・そら弁のが絶対美味しそうやったー。読む気なくなっちゃって、直ぐ戻しちゃったー笑

にゃんこオルゴールめっちゃかわいい!!色が変わるってのがいいね~。いいなーこんなお土産買ってきてくれるんだ~。うちの旦那ちゃまにもアピっとかなきゃー笑

| yukomaru | URL | 2009.06.10 14:53 |

*umi*さんへ♪

私よりロマンチックというかメルヘンチックというか
こんなのを選ぶなんて ちょっとビックリです(@_@。
このオルゴール、灯りがついて猫が回転しながら
七色に変わるんですが可愛いくて気にいってますi-237

今日の目玉焼きは 卵を落として早いうちに水を加えてフタをして
よ~く蒸し焼きにしました。
出来上がった時は かなり白身がおおいかぶさって白っぽい目玉焼きでしたが
自然と冷ますとなぜか こんな感じ(@_@。

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.06.10 15:37 |

yukomaruさんへ♪

ゆで卵にしようか目玉焼きにしようか迷ったんだけど
てっとり早い方にした(笑)
なんでだろう、雑誌のお弁当ってけっこうおいしそうに見えるけど
実際自分が同じもん作って詰めたとこ想像すると どうだろう?って感じしない?
お弁当箱やらお弁当包みで魔法がかかってるよね~。理想だけど(笑)

そう言えば結婚前から 猫グッツ系のお土産が多いかも。
でもこんなメルヘンチックなもん選ぶなんてちょっと意外でした~。
う~ん、負けた感じかな。。。女子力低迷だわ。。。i-229

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.06.10 16:53 |

すてき!

おやさしいご主人様のお土産
いろがきれいにかわるのね

そしてこの目玉焼き!
どうしたらこんなきれいに出来るの?
うっとり眺めたわ

| たーぼのはは | URL | 2009.06.10 17:37 |

京都も雨が降っていました(*_*)
湿気がすごくて大変です((+_+))

ニオイが移るの分かります!!キャベツを敷くの
今度やってみます!!
オルゴール素敵ですね!!
私の旦那さんのお土産センスは悪いので
いつも期待はずれなんで羨ましいです(^v^)

| ぴか | URL | 2009.06.10 20:23 |

美味しそう~♪

お弁当、とっても美味しそうですね!
目玉焼きのっけのドライカレーとはボリューム満点★
旦那様もお仕事頑張れそうですねー!!

オルゴール、7色に光るなんて素敵ですね♪
とっても綺麗です!
旦那様、センスいいなぁ!!

| ちびまる | URL | 2009.06.10 21:22 | 編集 |

たーぼのははさんへ♪

お土産なんていらないよ~って思ってても
やっぱり うれしいですねi-237

今日の目玉焼きは 卵を落として早いうちに水を加え、
フタをしてよ~く蒸し焼きにしました。
出来上がった時は かなり白身がおおいかぶさって
白っぽい目玉焼きでしたが冷ますとなぜか こんな感じ(@_@。

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.11 12:29 |

ぴかさんへ♪

これからはジメジメ…ムシムシする時季ですね~
京都は天然ミスト状態かしら?

弁当の器もプラスチック製だと色までうつっちゃうしね、
塩胡椒しておいて ついでに食べてもらってますi-278
おみやげ選びってむずかしいですよね~、
うちの夫は いつもとにかく猫グッツですi-101
今回はオルゴールの専門のお店があったそうで
そこで見つけたとか^^

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.06.11 12:45 |

ちびまるさんへ♪

う~ん、ハンバーグがあればロコモコ風にしたかったんですが
これでも十分量はあるのでボリューム満点ですi-278

オルゴールの専門のお店があったそうで
今回のお土産はけっこうお気に入りですi-237
うちの夫にしては 大当りでしょうか(笑)

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.06.11 12:49 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


