--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.09 11:40

寄せ植えs


ダーは昨日から会社の旅行に行ってるので
お弁当作りはお休み
これは三週間前にしたお花の寄せ植えで
すぐに枯らしてしまいそうでUPしなかったけど
植替えした土にも根がなじんできたのでお披露目☆
優柔不断で迷ってるとダーが選んだのですが どうだろう??
とりあえず次々と蕾をつけては咲かしてくれてます
両サイドにガーデンピックとか小さな置物を探し中ですが。。。
なんせ優柔不断なもので まだこんな感じ^^;

寄せ植え鉢s




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ベランダ菜園 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

こんにちは。
旦那さん旅行に行かれたんですね。
そららさんはお弁当がない分のんびりしてるのかな^^
寄せ植えのお花綺麗ですね。
寄せ植えだとどんなお花を組み合わせるか悩みますよね~
私も鉢に花を植えましたが私も優柔不断なので一種類ずつ
植えて楽しんでます^^;
マリーゴールドの黄色が綺麗☆
お花って見てると癒されまるよね♪
↓のミニトマトやバジルもどんどん生長してますね!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.06.09 16:01 |

こんにちは

素敵な花の写真ですね
コンテナでの寄せ植えはブームだそうです
私もボランティアで寄せ植えをした事があります
結構、男でも楽しかったですよ

| ニュータイガー8 | URL | 2009.06.09 17:21 |

こんにちは

旦那さま旅行なんですね。
寂しいですね。でもお弁当を作らないので
ゆっくり出来ていいのかな?

寄せ植えキレイですね。
花は好きなんですが、花より団子派の私は
食べられる物しか菜園してないんですよね。
ベランダ狭いし・・・

| tiki | URL | 2009.06.09 18:36 | 編集 |

わぁ素敵できれいですね(^-^)

私はサボテンも枯らしてしまう程なんで

こうやってきれいに育てれる女性は憧れます☆

| ぴか | URL | 2009.06.09 20:29 |

こんばんは^^

そららさんお弁当作り、お休みなんですね♪
毎日頑張ってらっしゃるので、たまのお休みはゆっくり朝時間を過ごしてくださいね♪

花の鉢植え、とても可愛いです^^
花のある生活をしたいのですが、鉢植えまでする時間はないので、花屋さんで買いたいのですがお値段が結構するのであまり買えないでいます・・・
そららさん、なんでも出来て憧れます(*v.v)

| kana | URL | 2009.06.09 21:11 |

こんばんわ

お一人のゆったりの時間もお過ごしでしょうか?

寄植えもきれい!
やっぱりそららさんはすごい。
色の魔法使いやわぁ。
寄せうえって本と難しくて私はいつも眺めるだけなの。

| たーぼのはは | URL | 2009.06.09 21:23 |

こんばんわぁ。
そっか、お弁当お休みなのね。。ゆっくりしてね。
寄せ植えもしてるんだねー。いや、めっちゃいい感じやーん。

| yukomaru | URL | 2009.06.09 23:11 |

おはようございます!
寄せ植えも、可愛いですねぇ^^

私もお野菜たちを植えた時にお花コーナーも
作りましたが、寄せ植えではなくプランターに
同じ苗を植え込んだだけで、お披露目はなし(笑)

でも、毎日水やりをしていると、つぼみを発見したり
楽しいし、癒されてます♪
もう少し落ち着いたらお花コーナー増やそうと思ってるのだけど
多分落ち着くとそのままになりそうな予感^^;

| らむ | URL | 2009.06.10 08:48 |

アンコロさんへ♪

一泊だけど会社の旅行に行ったから一段とのんびりですi-278
やっぱり寄せ植えって悩みますよね~。
余った鉢になんか花でもって思って園芸屋さんに行くと
いろんな種類があって迷う迷う。。。^^;
とりあえず虫よけにマリーゴールドが欲しいという要望を
とりいれてもらい こんな感じです。
鉢植えのお花はいつも枯らしてたからどうだろうって思ってたけど
やっぱりあると癒されますね~i-228
ジャングル化してきたベランダにお花がよく映えてます(笑)
いつも応援ありがと~i-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.06.10 12:51 |

ニュータイガー8さんへ♪

あ~、寄せ植えって優柔不断な人には向かないのかな。。。
夫はあっという間にセレクトして、いい感じっと
かなり満足気でうらやましいなっと思いました。
ニュータイガー8さんも寄せ植えって楽しかったですか。
決断力、私も身につけて楽しまなきゃね^^

| ニュータイガー8さんへ♪ | URL | 2009.06.10 12:55 |

tikiさんへ♪

マイペースな私、いつも以上に
のんびり。。。だらだら~で過ごしました(笑)

観葉植物を大きな鉢に植え替えたらこの鉢が余って、
狭いベランダに迷いましたが花を植えてみました。
冬用タイヤのラックもあるし もうギリギリです^^;
tikiさんとこは これからキュウリやゴーヤが伸びてくるから
もう増やせないよね~。
私も花が一つ咲くより なんか食べれるもんが一つ実る方が好きかも(笑)

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.06.10 14:34 |

ぴかさんへ♪

鉢植えのお花は 何度か枯らしたことがあるし、
まだ3週間しか経ってないからわかんないですよ~。
これから蒸し暑くなるしね~って一応言い訳を…^^;
あ~、サボテン枯れちゃった?
案外、部屋の置く場所によっても枯れやすいですよね。

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.06.10 14:39 |

kanaさんへ♪

あ~、いつも以上に ゆっくり。。。ダラダラと過ごしました^^;
これからは暑くなるので鉢植えを買っても
留守の時間が長いと なかなか難しいですよね~。
食卓用に小さな花束を買って飾ってますが
500円程だけど1週間から10日は楽しめますよi-234
どんなに忙しくてもお金がなくても食卓に花ぐらい飾る気配りを
しなさいねっと結婚前、母に言われました。
余裕がない時ほどイキイキしたお花があるといいですよ~i-228

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.06.10 15:03 |

たーぼのははさんへ♪

私の場合…ゆったりと言うよりダラダラっという方が
正しい気がしますi-229
ただ寄せて植えただけの状態ですが日が経つにつれ
土にも馴染んできて 愛着がわきますね^^
> 色の魔法使いやわぁ。←照れくさいですがうれしいお言葉、
いつも ありがとうございますi-178
あ~、いつか木の箱やブリキの器に可愛い寄せ植えをしてみたi-237いです

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.10 15:12 |

yukomaruさんへ♪

エヘヘッ、いつもにも増してだらり~んっと過ごしましたi-237
リフレッシュどころか 余計に怠けもんグセがついたよ(笑)
余った鉢に ほんと寄せて植えてみた感じ。
冬用タイヤラックあり、緑あり、お花ありで
何とも言えんベランダになりつつありますi-229

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.06.10 15:16 |

らむさんへ♪

余った鉢に植えただけなんだけどお花もいいですね^^
すぐに枯らしてしまいそうでしたが思ってたより
次々蕾がついては咲いていくのでうれしいですi-228
らむさんは 切って花瓶に飾るようなお花なのかな。。。
切り花になりそうな花を増やしたいですが
スペースがもうあまりないので微妙。
枯れないうちにカーデンピックを探さなきゃっと☆

| らむさんへ♪ | URL | 2009.06.10 15:26 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


