--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.06 09:58

6月6日のおべんとう
090606s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/たらこふりかけ
鶏ささみの海苔わさび巻き
グルグル巻き玉子
ウインナーのロールキャベツ風
玉葱と人参のソテー
風車チックなきゅうり
かまぼこ
プチトマト、フリルレタス
アメリカンチェリー
*-------*-------*-------*


晴れたり曇ったりですが晴れるみたいです
少しづつ湿度を感じる頃になってきましたね。。。

今朝は少し早起きしたから ちょいとはりきってみたけど
あっちもこっちもグルグル巻き巻き
おかずばかりになってしまいました~
鶏ささみの海苔わさび巻きは 前にも作ったやつ、
卵が一個しかないから 昨日と同じように薄焼き卵で巻き巻き、
いつも熱を通して そのまま入れちゃうことが多いウインナーを
ロールキャベツ風ににしてみたら...この結果。
可愛いきゅうりの飾り切りはあいちゃんに教えてもらったもの。
中心にちょこんと梅をのっけたのものまねっこです
(とりあえず塩をパラパラして水分を拭き取ってます。)
あいちゃん、どうもありがと~う

拡大0606s
Cpicon 風車チックな魚肉ソーセージ&きゅうり☆* by 39rainbow




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(12) | |

この記事へのコメント

こんにちわぁ~

今日もお弁当、、おつかれさま。
くるくる、、かわいいなぁ~
なんだか、、わくわく元気がでちゃいますね。。
はやり、お昼からもって、ですね。 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

応援 トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

| coco | URL | 2009.06.06 13:55 | 編集 |

こんにちは♪
土曜日もお弁当かぁ^^
そららさん、すごい!!

そして、今日の巻き巻きのおかずたち、
可愛い~♪
卵、くるくる巻くだけで、いつもと違ったおかずに
見えていいかも~^^
今度私もやってみよぉ(笑)

| らむ | URL | 2009.06.06 14:41 |

そららさん、おはよ。
くるくる巻き巻きどれも可愛いね^^
いつもながらバランスの良いお弁当美味しそう♪
きゅうりの飾り切りもとっても綺麗☆

↓の新ショウガの甘酢漬けとっても美味しそう♪
うちの娘もガリ大好きなんで今度作ってみようかな^^
ほんのりピンクは勝手に色が付いちゃうの?
レシピとかあったら教えてください!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.06.07 06:46 |

ご無沙汰です!

そららさん、おはようございます♪
ちょっとご無沙汰してましたー!

グルグル巻き巻きなおかずたち、可愛くて美味しそうです♪
鶏ささみの海苔わさび巻き、美味しいですよね!
うちの主人にも好評なので、ささみを買ってくると
作るようにしています^^

かまぼこもキュウリも綺麗に飾り切りされていて、
さすがそららさん!工夫がいっぱいのお弁当ですね!

| ちびまる | URL | 2009.06.07 10:00 | 編集 |

cocoさんへ♪

カラッと晴れた休日も今日で終わりでしょうか。。。
のんびり過ごせてるかな^^
はりきるとなんだか くるくる、巻き巻きしたくなります(笑)
夫はほいほい口に放りこんで食べてる気がしますが
元気が出たかな~。
いつも応援ありがとうございますi-237

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.07 12:05 |

らむさんへ♪

こんにちは~☆
休日が少ないから土曜もお弁当作ってることが多いのよ^^;
ちょいと巻き巻きし過ぎましたが早起きした時ぐらいね~。
卵一個でたまご焼きにするより こっちの方が手っ取り早いし、
ちょっと違った感じに見えていいでしょi-236

| らむさんへ♪ | URL | 2009.06.07 12:10 |

アンコロさんへ♪

張りきるとなぜか あれもこれも くるくる巻き巻きi-237
きゅうりの飾り切り、意外と簡単だったって言っても
四つじゃ均等にならないから八分割になってるんだけど(笑)

新ショウガの甘酢漬けは たーぼのははさんのレシピを拝借しました。
作るときのコツや注意点も詳しく書いてくれてるのでオススメですi-234
こちら→http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-148.html

漬けてから少し時間が経つと不思議とほんのりピンク色になってきます。
そう言えば娘ちゃん、ガリが好きでしたね。さすが青森県民の子だわ^^
おでんに生姜味噌も好きなのかな。

いつも応援ありがと~i-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.06.07 12:22 |

ちびまるさんへ♪

お久しぶりです!!
いつもこっそり覗いてるよ~i-278
かわいい指人形が どんどん増えてすごいですね☆
手作りおもちゃで 素敵なママちゃん、憧れます^^

これ、また作りましたが明太子がなかった~(貧)
でもこの海苔わさび巻き、やっぱり大好評でしたi-237
今回は自分のもしっかり作ったけどおいし~ですねi-277
根気よく海苔切ったりできんから
せめて簡単な飾り切りで ごまかしてますi-237

| ちびまるさんへ♪ | URL | 2009.06.07 12:29 |

こんにちは

くるくる巻物のおかずがとってもかわいいです^^
うちの彼も週の初めはお弁当生活に戻れそうなので、私もお弁当作り頑張ります~♪
そららさんのいつもながら勉強になります!

| kana | URL | 2009.06.07 15:22 |

こんにちは♪
おひさしぶりです~(´;ω;`)
お邪魔できなくてすみません…*
お弁当ぐるぐるおかずとっても可愛いですね♪
いーないーな!いつもの玉子焼きが大変身*

| chako | URL | 2009.06.08 17:45 | 編集 |

kanaさんへ♪

巻き巻きおかずって 手が込んだ風に見えるから好きなんだけど
ちょいっとやり過ぎました~^^;
彼氏さんの出張が多いから さびしいねi-238
お弁当通り、私は今日と明日はお休みです。
愛情たっぷりのお弁当作り頑張ってねi-237
私も水曜からまたお弁当作り、がんばろ~っと!!
いつもありがとうね^^

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.06.08 21:12 |

chakoちゃんへ♪

お元気そうでよかった~^^
新社会人は忙しい?
ちょっと早起きして張りきったら あちもこっちも巻き巻き。。。
ぐるぐる。。。目が回りそうなお弁当になりました(笑)
薄焼き卵を巻く玉子焼き、卵一個しかない時は便利よんi-234

| chakoちゃんへ♪ | URL | 2009.06.09 08:13 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


