--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.05 10:43

6月5日のおべんとう
090605s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/梅干し、沢庵、ごま塩
ギョニソハムチーズカツ
茄子の味噌サンドフライ
フライドポテト
大葉巻きクルクルたまご
ツナと3色P&Pのマリネ炒め
フリルレタス、プチトマト
アメリカンチェリー
*-------*-------*-------*


今日は曇り また晴れるようですが来週半ばには
また雨のようで 梅雨入りもそろそろですね。

今朝は寝坊したから揚げもん尽くし
なぜかあまり時間ない時に限って揚げもんしか思いつかない。。。
あれこれ考えるより、ついでにあれこれ揚げちゃえば
何とかスペースが埋まりそうかなっと自分を追い込むのがたまんない(笑)
詰め終わるまで20分ほど、この達成感がたまんないです
ちょっと茶系が多すぎますがカラフルおかずも映えてるし、
急いだわりに揚げ加減も満足です☆ カラフルおかずは
まさきちさんの『ツナと3色P&Pのマリネ炒め』のまねっこ
材料が揃ってたので昨日アップしてたやつを即いただきました~
揚げもんが多い弁当にもワインビネガーが効いたおかずが
口直しにもさっぱり美味しいと思います^^
まさきちさん、今日もありがとうございます

拡大0605s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

緑の包まれたプチトマトが宝石みたいでキレイ♪
・・毎度毎度ヘンなポイントに喰いついてごめんねー(><)

おーー!
P&P美味しそうだ♪
こういう風に少し短くすると更にキュートさが増すね(^^)
カワユイです♪

あと、クルクル卵を逆に頂いて帰ります。
コレ可愛い(^^)

ギョニソハムチーズカツってすごい気になるんですけど?

| まさきち | URL | 2009.06.05 12:30 |

こんにちわぁ~
あげものが20分、、、すごぃー
はやわざ☆ ですね。。
ワタシは、、炒めもの、、、ばかりに
偏っているので、、煮物、揚げ物を
今、がんばりたいところです。。
そろそろ、、梅雨いりかなあ。。
どんよ~りした天気なので、、頭まで
重たくなってます ^^;

のり弁、、子どもたちのお弁当には
まだしたことないです。。。
揚げものが出来るようになれば、、、ね
頑張るぞぉ~ 

| coco | URL | 2009.06.05 16:17 | 編集 |

お弁当彩きれいですよ!!
ボリュームもあるけど、野菜もあるし素敵☆
毎日フルーツが入っていていいですね♪
うちは入れてあげてないので、ちょっと考えよかな(^.^)

京都は雨がしとしと降り続けてました(*_*)
梅雨が近づきつつあるので、ちょっぴり憂鬱です((+_+))

アメリカンチェリーは私なら少々の色が変わったくらいなら
使います(笑)

| ぴか | URL | 2009.06.05 18:00 |

まさきちさんへ♪

いつも ありがとうございますi-178
まさきちさん節にうれしくて感激ですi-178
P&P、良いですね~☆酢の物系が苦手な夫も
こういうのは好きみたいで好評でした^^
クルクルたまご、どうぞ、どうぞ♪
卵一個しか使いたくない時、便利なのよ☆
ちょっと厚く切った太めのギョニクソハムに切れこみを入れて
スライスチーズ挟んで揚げただけです。
こうすると けっこういいおかずというか
お子ちゃま向けな感じの おかずになりますよ~i-278

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.06.06 11:51 |

cocoさんへ♪

夫のお弁当だけだし、揚げもんをよくするので
時間ない時でもついつい^^;
私も煮物は少ないし、炒めもんもワンパターンの味しかないので
もうちょい頑張らんとな~って思う。
そろそろ ぱ~っと晴れないっていうかジメジメしてきましたね。
ほんと頭も体も重くなってくる感じ。。。

cocoさんものり弁、デビューまだなのね^^
どうやらどこの男子も好きみたいだから
お兄ちゃんも好みかな~。野菜も揚げると食べやすくないかな?

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.06 12:15 |

ぴかさんへ♪

うちは夫の陣痛(胆石だけどi-278)あってから
コンビニでついつい買っちゃうお菓子を減らそうと
果物を付けるようになったのよ。
口直しにけっこうウケがいいです^^

京都の方もジメジメ押しよせてきた?
これからは蒸し暑~い夏だもんね。
でも嫌でも体重が減るのはうれし~かも(笑)
次の冬こそ増やさんぞ!!って思うんだけどな~。
漬け終わったアメリカンチェリー、うちで食べる分には問題ないかな^^

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.06.06 12:22 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


