--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.03 10:32

チェリー酒s


昨日はアメリカンチェリー酒を漬けてみました
飲んだことはないので迷いましたが
漬けた果実は焼き菓子に使えそうだし
最近、お手頃な値なのでチャレンジ
最低漬けこみ日数は三週間、
標準二ヶ月で楽しめるようです
飾っておきたいような感じですが
ちゃんと冷暗所に置いて。。。時どき覗いてます(笑)

Cpicon アメリカンチェリー酒♪ by そらら82


経過写真の追記


三日後
3日後sss


一ヶ月後。レモンを引きあげました。
チェリー酒1ヶ月後ss


二ヶ月後。チェリーを引きあげました。
チェリー酒2ヶ月後s

引きあげたチェリーで焼いたバターケーキ→こっちケーキ
チェリー酒のs





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

| 果実酒 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

アメリカンチェリー酒

私も飲んだことがないけど、甘酸っぱいのでしょうか?
色がキレイですね。
出来上がりは、ワインみたいに赤くなるのかな?
上に浮いてるのは、レモンですか?
こういうものって、出来上がりを待つのが楽しいですねー♪

| *umi* | URL | 2009.06.03 12:02 | 編集 |

*umi*さんへ♪

どんな味に仕上がるのか飲み頃に また報告したいと思います。
レモンの酸味も加わるけど レモン酒っていうのもあるから爽やかな後味を
イメージしてるけど どうだろう(?_?)
レモンを使うレシピと使わないレシピがあったんだけど
夫の実家でもらった すもも酒は梅酒より甘ったるくて飲みにくかったから
レモンを使ってみました。
気持ちの半分以上は 味より色味を楽しみにしてますi-278

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.06.03 18:14 |

きれ~

アメリカンチェリー酒、どんな味か想像が
つきません。見た目はきれいですね。
最低3週間で飲めるならいいですね。
もっと漬け込まないといけないものだと思ってました。

アボカドコロッケ、美味しそうなので今度作ってみます!

| tiki | URL | 2009.06.03 18:17 | 編集 |

tikiさんへ♪

チェリー酒、味も知らず見た感じがきれいだなっと思って。。。
色味が楽しみで漬けてみましたi-229
果実酒の飲み頃は けっこう2,3ヶ月後からでも良いようです。
甘党であまりきついお酒が苦手な私はけっこう熟成させないと
飲めない気がしますが こういうのって暑い時期に飲みたいんですよね~。

クリームコロッケがうまく作れない私には
アボカドコロッケは かなりお気に入りですi-237

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.06.03 19:21 |

きれい!

お部屋に飾っておきたくなるね
まん丸の赤がなんとも愛らしいね

| たーぼのはは | URL | 2009.06.03 19:54 |

こんばんは~♪
アメリカンチェリー酒、可愛い~^^
私大好きなんですよ、結構高いけど、
毎シーズン迷いながらですが絶対買っちゃうの(笑)
私も漬けてみようかなぁ♪
本当に飾っていたいくらい可愛いね!

| らむ | URL | 2009.06.03 21:54 |

たーぼのははさんへ♪

こっちにもコメントをいたき ありがとうございますi-237
ほんと飾っておきたい感じですが
こう言ったものは 冷暗所に置くんですね~i-227

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.04 10:02 |

らむさんへ♪

アメリカンチェリー酒ってきれいだから
もうちょっと可愛い瓶にしたかったんだけど
冷暗所のスペースもそんなにないから積み重ねるタイプの
色気がない瓶がちょっとさびしいのよ~。
国産のさくらんぼに比べるとアメリカンチェリーって
倍の量ぐらい買えない?って思いながら冷やしてパクパク
すぐになくなっちゃいます。おいしいですよね~i-277

| らむさんへ♪ | URL | 2009.06.04 10:07 |

きれーー(^v^)
お酒は苦手なんですが、こんなきれいやったら
飲んじゃいそう(笑)
果実もお菓子に使ったらおいいそうですね☆

| ぴか | URL | 2009.06.04 16:14 |

ぴかさんへ♪

お酒、私は弱くて炭酸水で薄めてうすめて飲むんだけど
きれいな色に憧れて。。。夫が責任もって飲んでくれるから
漬けてみました^^
三日目の今日はもうすっかりアメリカンチェリーの色も抜けて
お酒がピンク色に染まってきましたよe-241
この記事にも写真を追加しておきますね☆
色がわるくなったチェリーでもお菓子に使えるかな??

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.06.05 10:52 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


