--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.02 11:43

6月2日のおべんとう
090602s.jpg



*-------* M E N U *-------*
七穀米/寒干し味噌漬け沢庵、ごま塩
アボカドコロッケ
じゃこ天焼き(カラシ醤油ぽちっ♪)
玉子焼き(蒲鉾、枝豆入り)
長芋のバター醤油焼き
ピーマンと人参のきんぴら
フリルレタス、プチトマト
夏みかん
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です
昨晩のお取置きもあてパパっとできた感じ☆
子供の頃から好きな宇和海のじゃこ天(すり身の天ぷら)は
フライパンで焼いて仕上げにカラシ醤油ぽちっとして
簡単ながらおいし~ひと品です
同じフライパンで焼いたり、炒めたりで
ラクチンにできてかなり満足です

拡大0602s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちは

いつ見ても美味しそうな料理、う~羨ましい
ダーちゃんに伝えて下さい「この幸せ者」・・・と

| ニュータイガー8 | URL | 2009.06.02 13:25 |

こんにちわぁ~
うんうん。。かわいくおいしそうなお弁当ですね。。
旦那さまはお昼が楽しみでしょうねぇ~

コロッケ、、当分たべてないなぁ。。。
あぁぁ、、、たべたくなっちゃったぁ
(。・ρ・)ジュル

| coco | URL | 2009.06.02 17:09 | 編集 |

卵焼きめっちゃきれーい(^v^)

アボガドコロッケすごいですね!!
アボガドはサラダでしか食べた事ないんで
挑戦してみたいですね☆

| ぴか | URL | 2009.06.02 17:38 |

彩りサイコー!!
卵焼き、キレイだね~♪

そららさんの弁当ってホントキレイ!
しかも食べ応えもしっかりありそう♪

アボカドコロッケはすごいねー。
うん。
すごすぎ!

| まさきち | URL | 2009.06.02 18:59 |

ニュータイガー8さんへ♪

いつも励みになるお言葉、
ありがとうございますi-178
あ~、ほんと幸せ者ですよね~なんて(笑)
しっかり伝えさせていただきますi-237

| ニュータイガー8さんへ♪ | URL | 2009.06.03 16:35 |

cocoさんへ♪

かわいく見えてる?うれしいなぁi-237
ほんと 楽しみにしてもらえるお弁当作りを頑張らなきゃね~って
思いつつ やっつけなのよ(笑)

コロッケ、うちも久々だったかも。
どこかで見かけると食べたくなっちゃうんですよね~i-278
今度は お肉が入ったやつ、食べたくなってきたわ☆

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.06.03 16:39 |

ぴかさんへ♪

たまご焼き、ほめていただき うれしいですi-238

アボガドコロッケは ほんとマヨ系のアボカドサラダを
コロッケにした感じで 揚げるとメインになっちゃいましたi-278
マヨ好きには たまりません。

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.06.03 16:43 |

まさきちさんへ♪

卵焼きってなんか混ぜるだけで
手が込んだ風に見えるようで。。。
焦げた揚げもんとかある日は
もってこいなんですよ~i-278
やっぱり0.8合ほどのご飯に合うだけどおかずをっと思いながら
作ってますが やっつけなんでとりあえずスペースを埋めるのみ!
アボカドサラダ、時間が経つと変色するから
翌日コロッケにリメイクって楽しみ方もありますね^^

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.06.03 16:52 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


