--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.31 17:47

鞆の浦花火1s


昨晩は隣まちの花火大会へ行ってきました
崖の上のポニョのモデルになったとこです。
月末はいつも忙しそうだし、日曜も出勤日だったので
面倒くさがったふりをしてましたが
どうしても引きこもり妻を連れて出かけたいようなんで…
こんな涼しい時期に見る花火は初めてでしたが
思ったより人混みもなく のんびり眺められました


鞆の浦花火2s


鞆の浦花火4s

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| にっき | コメント(10) | |

この記事へのコメント

おお!

おお!あの有名な!?
ポニョを見ると言ってみたくなりますよね~。
私もいつかと思っております。

こんな時期に花火をするなんてびっくり。
夏が近づきつつあるのですねぇ。

| tonton | URL | 2009.05.31 20:21 |

キレイ♪

ちょっと早いけど、やっぱり花火はいいですねぇ^^
写真とってもキレイに撮れてますね!
ポニョって聞くとあの歌が頭の中に流れます♪

| niko | URL | 2009.06.01 08:45 | 編集 |

この時期の花火っていいねー。
ぽにょのモデルになった場所なんやー。

旦那ちゃまもそららさんを気遣ってくれるとは・・うらやましー!
我が家なら、おいらが思いっきりだだをこねて床でバタバタころがっても踏みつけられるだけやのにー笑

>昨日ね苗を買ったお店に携帯で撮った画像を見てもらいにいったけど・・アルバイト君しか居なくてわからへんかった・・
でも続けてチャレンジしてなんの虫か聞いてみる!一人でうーむって悩んでもまた同じように食われちゃうもんねー。ちなみに我が家は4Fなんだー。でも 夏場は蚊もいるし、その他の虫もよくみるよー。なんで?!

| yukomaru | URL | 2009.06.01 08:50 |

tontonさんへ♪

月草さんがお住まいの町です。
鞆は鯛が美味しい春先がオススメです!!
いつか尾道も兼ねてのんびりしに来てみんちゃいi-237

涼しいときの花火大会、体力的にはGoodでした~i-234
真夏は人混みと熱気に疲れ果てますがね(笑)

| tontonさんへ♪ | URL | 2009.06.01 09:34 |

nikoさんへ♪

ひと足、ふた足も早い花火大会でしたが
やっぱり大きな花火はいいですね~i-228
安いデジカメで花火の写真ってむずかしいですよね~
何枚も撮って かろうじて載せられそうな3枚でした。
通るときは ほんと映画の光景と重なるところが多々、
つい歌っちゃいます(笑)

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.06.01 09:43 |

yukomaruさんへ♪

この時期の花火って涼しくて最高でしたi-237
ポニョの景色があっちこっちにある情緒あふれる港町です。

うちの夫は けっこう出かけたがりで連れ出されるばかり(笑)
私より五歳も年上なのにタフです。

4階なのになんでだろう。。。スズメとかハトやカラスみたいな鳥に
虫とか草の種がついてくることもあるみたいですよ。
昔、街の3階に住んでた友達がベランダの苺にめちゃくちゃナメクジにやられた~
って言ってたけど どこから侵入?這い上がって来たの?って感じでした。
買った苗なら付いてた土にって考えられるけど種からだと見当がつかないですよね。

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.06.01 10:00 |

え!!もう花火!?
早いですね(^O^)めっちゃきれーー☆
崖の上のポニョのモデルになった所なんですね(^.^)
知りませんでした(*_*)

旦那さん連れ出してくれていいじゃないですかぁ(^-^)
うちは旦那さんが休みの日は、引きこもりたいタイプで
私が出掛けたいーーって言ってお出かけするので
たまには連れ出してほしいです(*_*)

| ぴか | URL | 2009.06.01 11:06 |

きれい!

お写真もお上手やねえ
花火とかめちゃ難しいでしょうに。
素敵なところやね。
ぽにょ、好きです

| たーぼのはは | URL | 2009.06.01 15:12 |

ぴかさんへ♪

こっちの花火大会、早いでしょうi-278
社員旅行で来て宮崎駿先生が深く気にいったそうで
崖の上のポニョのモデルになったそうです。

ふつうどこも旦那さんの方が、引きこもりたいタイプですよね。
ふだん引きこもってる妻に、日光を浴びないとビタミンが足りんよ!
っとか。。。夕方からのお出かけでもそんなことを行って
連れ出されてしまいますi-229
休日も仕事のことが多いのに遊ぶ時間も必死で作ってる感じです(笑)

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.06.02 12:06 |

たーぼのははさんへ♪

こっちにもコメントありがとうございます!!
花火の写真、ふつうのデジカメだと難しいですねi-201
何枚も撮ったうちの三枚、これがやっとですi-179
福山の鞆の浦、岡山にお住まいの頃行ったことあるかな。
ポニョ、かわいいですよね^^

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.06.02 12:43 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


