--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.30 15:42

ブラマンジェs


今日は夏日のように暑いです
ダーは午後からの仕事なので弁当作りはお休み。

おやつに作った月草さんレシピの『ブラマンジェ』
うっかり生クリームを昨日、今日と続けて買ってしまって。。。
前にアンコロさんが美味しそうに作たのを
思い出して作ってみました。
ジューシー柑のハチミツ漬けをのっけてみましたが
ひんやり甘くて美味し~い
ダーにも好評であっという間にペロリです^^
アンコロさん、月草さん、いつもありがとうございます

Cpicon もっと簡単に*ブラマンジェ by commeline




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お菓子作り - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 簡単なおやつ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

わぁおいしそー(^-^)
暑い時は、つるんと食べれるデザート最高ですよね☆
ジューシーフルーツ探してみます☆

私はだぶって買ってしまうの多々あります((+_+))
家に同じ品物が何個もって事も(^_^.)
ちゃんと把握しようと紙に書いていた事も
あったのですが……

続かず(*_*)

| ぴか | URL | 2009.05.30 23:02 |

リンク

おいしそうv-344
ブラマンジェ、子どもが小さいときよく作りました。
久しぶりに作ってみようかなi-179


ニッコリゆで卵、まねさせてもらいました。
これから、度々作りそうです。
ありがとうございました。

| yuttinonno | URL | 2009.05.31 08:02 |

おはようございます

私もうっかり同じ物を買ったり、あるつもりで
買い忘れてもう一度買い物に言って余計な物を買ったり、
節約節約と思いながらやってしまいます。

ブラマンジェ、ホントに美味しそう。
豆乳でもいいのなら子どもの為に作ってみようv-220

| tiki | URL | 2009.05.31 10:19 | 編集 |

ぴかさんへ♪

パンと違ってお菓子はオーブンで焼く時間が長いから
だんだんと遠のいてきました。
誰かが作ってくれれば食べるんだけどi-278

うっかりダブって買うことってやっぱりありますよね~。
私も気をつけてみるものの続かず。。。
しばらくは 懲りて冷蔵庫の中をよく見てから
買いもんに行こうと思いますi-229

| ぴかさんへ♪  | URL | 2009.05.31 18:43 |

yuttinonnoさんへ♪ 

ブラマンジェ、私はここ何年かで知りましたが
ずいぶん前からメジャーなデザートだったんですね。
きっとお子さんはママの味なのかなぁi-228

にっこりゆで卵、作られたんですね。
リンクもありがとうございますi-237i-178
今から見に行きますね~v-29

| yuttinonnoさんへ♪  | URL | 2009.05.31 18:46 |

tikiさんへ♪

きっとチビちゃんの機嫌をみながらの買いもので
気をとられるんでしょうね。
ほんと節約節約と思いながらやってるのに
私も買い足しに行けば、他のものも手にしてしまう。。。
特になくてもお菓子に手が。。。ダメですね~i-229

豆乳のブラマンジェも美味しそうi-277
豆乳の風味も良いですよね~^^

| tikiさんへ♪  | URL | 2009.05.31 18:51 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


