--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.28 09:44

5月28日のおべんとう
090528s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/のりたま
チキンロール(いんげん、人参)
玉葱の卵とじ
エノキとワカメの柚子ポン和え
カラフルマヨサラダ
(きゅうり、セロリ、パプリカ)
フリルレタス、プチトマト
ジューシー柑のハチミツ漬け
*--------*---------*--------*


今朝は晴れてましたが曇ってきました
午後からパラっと降るのかな。。。

今日のお弁当。。。これと言ってよく作るものばかり
チキンロールは昨晩に鶏胸肉にいんげんと人参を巻いて
タコ糸をグルグル巻くとこまで準備しておき
今朝、フライパンで焼きました。
味付けは主に塩胡椒でお醤油をポチ~っと♪
あとは。。。ジューシー柑は グレープフルーツのような味で
食べにくいっと言うのでハチミツ漬けにしてみました。

拡大0528s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(18) | |

この記事へのコメント

こんにちは♪
チキンロール美味しそう!
そららさんは胸肉で作るんですねっ^^
私はいつもササミを使うんだけど、胸肉だったら
何個も作らなくていいですよねぇ。
今度そうしてみよう♪

いつもながら、カラフルで美味しそうなお弁当に1票!

| らむ | URL | 2009.05.28 11:10 |

こんにちは♪

チキンロール、美味しそうi-237
お弁当の下ごしらえって、いつも前日から
されてるんですか?
ジューシー柑、食べにくいと言われたら、はちみつ漬けに
って、ぱっi-190とアレンジできちゃう
そららさんって、ほんとすごいなぁ。
下記事の豆しばおにぎり、可愛い~i-176
子供の遠足の時に作ってあげたいなぁi-178って
思ったけど、なんせわたくし不器用なもんで(^_^;)エヘヘ

| きょこ | URL | 2009.05.28 11:31 |

ジューシーフルーツ

ジューシーフルーツ、美味しいですよね!
あれ、私は、大好きです♪
名前の通り、ジューシーで。
私はそのままでOKだけど、苦手な旦那さまも
はちみつ漬けなら、甘くて食べやすいでしょうね。

パプリカがカラフルで、美味しそうですね♪

| *umi* | URL | 2009.05.28 12:08 | 編集 |

こんにちは^^
お弁当の下ごしらえを前の日にするなんて偉いなぁ!!!
夕飯を食べた後にするんですか?
でも、その方が朝はとっても楽ですもんね。
見習わなくちゃ!!

お弁当、いつもホントに美味しそうだし
キレイですね(>v<)

| niko | URL | 2009.05.28 12:27 | 編集 |

はじめまして。
質問ですが、どうやったらこんな肉厚の
ものにちゃんと火が通るのでしょうか?
よかったら作り方を教えて下さい。

| mimi | URL | 2009.05.28 16:26 |

京都はちょっと雨が降って

じめじめした1日でした((+_+))

ジューシー柑って名前のフルーツ??
はちみつ漬けにしてあげるなんてホント優しいですね☆
妻の鏡だと思いますよ!!

| ぴか | URL | 2009.05.28 16:58 |

こんばんは~♪

チキンロール、美味しそうです!
ちょうど材料がすべて揃っています!
明日帰ってくる彼の晩ご飯にさせてもらおうかな♪
みんなに太った太ったといわれ続けるらしく、ダイエットが必要なようです・・・i-230
タコ糸の用意がないので、明日買って間に合うかな??
それとも土曜日の晩ご飯にしようかしら?
ぜひぜひ真似させていただきますね♪

| kana | URL | 2009.05.28 20:35 |

そららさんって本当にお料理上手ね
彩の美しさに惚れ直すわあ。
ものすごくきれい!
うっとりやわあ
ぽち!

| たーぼのはは | URL | 2009.05.28 20:51 |

おはよー!!
チキンロール美味しそう!!中のお野菜がこれまた色どりグー!だね。

空き缶で春菊2号植えてたんだけど、、
もう芽が出てきた・・笑
1号は旦那ちゃまが土のリサイクルをするって言って中身をぶちまけてみたら・・どえらい状態やったらしい・・何が?って?  い、言えない 笑

| yukomaru | URL | 2009.05.29 09:27 |

らむさんへ♪

チキンロールをよく作るのですがう~ん、胸肉、もも肉、ささみ、
どれでもその時にあるもんで使います!!
ささみの時はレンジで蒸すかフライにすることが多いかな。
胸肉やもも肉も大きいから詰めるのもラクかもi-179
いつも励みになるお言葉、ありがとうございますi-178

| らむさんへ♪ | URL | 2009.05.29 11:41 |

きょこさんへ♪

あ~、普段は お弁当の下ごしらえどころか
メニューの考慮も全く準備なし。。。朝起きてから
バタバタのやっつけですi-229
いつも何か二品ぐらいでもお取置きや下準備をしていれば
いいなぁ。。。っと思いつつ。。。
酸っぱい柑橘は いつも母が砂糖やハチミツに漬けてくれてたので
つい。。。遺伝でしょうかね(笑)
豆しば、前夜に海苔だけ切っておくと簡単ですが
そう何匹もは配置にも時間がかかっちゃうんですよね~^^;

| きょこさんへ♪ | URL | 2009.05.29 11:47 |

*umi*さんへ♪

そっちでは ジューシーフルーツなんですね。
ほんと名前の通り、ジューシーで皮を剥いてハチミツに漬けると
一晩にして果汁がたくさん 実もトロトロです。
私はそのままの方が爽やかで好きなんだけど
グレープフルーツより手頃で美味しいですよね~i-277
パプリカ、レンジでチン♪してマヨで和えると甘いし、
いい彩りにもなるので便利ですよね~。

| *umi*さんへ♪ | URL | 2009.05.29 12:01 |

mimiさんへ♪

初めてのコメントありがとうございますi-178
このチキンロールは まず胸肉を観音開きにして塩胡椒をして
タコ糸でグルグル巻きます。
よく熱したフライパンに油をひいて表面に焼き色がつく程度に焼きます。
焼けたら弱火にして酒大さじ1を加えて今度はフタをして蒸し焼きにします。
途中で転がして まだ熱が通ってないのに焦げるようなら
水を大さじ1~2ほど加えてまたフタをして蒸し焼きにしてください。
熱が通ったようなら表面の水分をとばすように仕上げに焼いて
お醤油をポチ~っとしたらOKですi-234
難しかったら油を塗ってオーブン180度で20~30分様子を見ながら焼いてみてください。
オーブンの方が冷めてもやわらかいです^^

| mimiさんへ♪ | URL | 2009.05.29 12:16 |

ぴかさんへ♪

もうそちらの方は ジメジメの気配ですか。。。
もうすぐ梅雨ですね。

ジューシー柑、関西の方がジューシーフルーツって言ってたから
京都の方もジューシーフルーツって表示かもv-379
ジューシーなグレープフルーツって感じでおいしいですよi-277
あ~、ちょっと酸っぱい柑橘はいつも母が次の日には
砂糖かハチミツに漬けてくれてたのでDNAでしょうかね(笑)

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.05.29 12:21 |

kanaさんへ♪

チキンロール、ボリュームがでるし、胸肉やササミだと
ヘルシーで良いですよね^^
彼氏さん、kanaさんの料理の腕が上がったからかしらねi-278
もっとヘルシーにしたいなら塩胡椒をよくして油を塗ってから
オーブンで180度20~30分ほど焼いてもOKですi-234
付け合わせの野菜もいっしょに焼くと便利です。
あと照り焼きにしても良いし、ノンオイルで和風に煮ても美味しいですi-277
タコ糸もなかなか減らないですが キッチンにあると便利ですよ~。

| kanaさんへ♪ | URL | 2009.05.29 12:27 |

たーぼのははさんへ♪

たーぼのははさんにも ほめていただけるなんてうれし~i-237
もっと高い木に登れるように頑張らなくっちゃv-16
お弁当の彩りも気まぐれというか たまたまのような感じで
油断すると茶系です。。。ウッシッシi-278
応援ありがとうございますi-178

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.05.29 12:31 |

yukomaruさんへ♪

ヘルシーでも彩りに ごまかせられるから
チキンロールって好きなんですよね~。

春菊2号ちゃん、威勢が良くて元気そうでよかった~i-265i-228

> ・ ・ ・どえらい状態やったらしい・・何が?って? 
春菊2号ちゃん
う~ん、気になるなぁ~i-278
でも春菊2号ちゃんが順調そうで何よりですね^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.29 12:35 |

nikoさんへ♪

返事が後になってごめんなさいe-459
普段は お弁当の下ごしらえどころか
メニューの考慮も全く準備なしです。
チキンロールは夕飯作りの時についでにしておきました。
ついでに出来る時間があるんなら毎日やればいいんだけど
後回しに後回しにして…朝にやっつけですi-278
励みになるお言葉、ありがとうございますi-178

| nikoさんへ♪ | URL | 2009.05.29 18:50 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


