--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.27 10:38

5月27日のおべんとう
090527s.jpg



*---------* M E N U *---------*
焼きビーフン
(豚肉、小えび、人参、玉葱、椎茸、
しめじ、セロリ、ピーマン、パプリカ)
豆しばおにぎり/昆布入り
マヨポテト
ウインナー
フリルレタス、プチトマト
ジューシー柑
*--------*---------*--------*


今日は曇り 暑くも寒くもなく過ごしやすいです
久々に焼きビーフンのお弁当。
いただく頃には多少くっついてると思うけど
麺にゴマ油を絡め、具沢山めにしておきました

拡大0527s

ダーは 最近知ったキャラクターの豆しばを
どうやら気にいってるようなんで おにぎりにしてみました
これぐらいなら同僚に見られて大丈夫でしょうか。。。
エスカレートしないようにしたいですが。。。
イタズラを仕掛けたように楽し~いです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 麺類 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

かわいい!!豆しばおにぎりってタイトル見た時は ほにゃ?って感じやったけど、このお弁当みたら微笑んじゃうくらいかわいいーー!
いいなぁ~こんなお弁当作れるお嫁ちゃん。

>そうそう、メネデール!それそれ!
春菊ちゃんはね、明らかに成長ストップで、しかも葉先とか堅そうやでー。なので、昨日実験として、残っている種と空き缶でプチ春菊栽培を開始!これで、芽が出てぐんぐん育つようなら、この春菊ちゃんは諦めろって旦那ちゃまには言われてるー笑

| yukomaru | URL | 2009.05.27 14:25 |

豆しば~!

豆しばおにぎりかわいいっ!
うちの夫も豆しばが妙に気に入っているようだからまねしたいけど、ちょっとこれは無理かも…。
きっとこんなふうにかわいく出来ないなぁ。
豆しば、仲間もいるようだから、味付けしたごはんで他の仲間を作っても楽しいかも!?
(↑作る手間を考えない無責任発言v-8

ビーフンって作ったことないなぁ。
具沢山でおいしそうだね~♪

| こにゃん | URL | 2009.05.27 16:16 |

こんにちわぁ
きゃぁ。豆しばちゃん
かわいいーー。 ワタシももっと
かわいくがんばらなくちゃぁーー
卵焼き、、ありがとぅ
マヨを入れるんですね。。
さっそく、明日からーーです!!

ビーフン、、ワタシも作ったことないので
こちらも、、ぜひ挑戦しなくちゃぁ!!

| coco | URL | 2009.05.27 17:49 | 編集 |

めっちゃかわいいー(^v^)
食べるのもったいないくらいやね(^v^)

具だくさんのビーフンも素敵☆
お弁当にビーフンは思いつきませんでした(^.^)
さすがですね!!

| ぴか | URL | 2009.05.27 18:13 |

そららさん、こんばんは。
うわ~豆しば可愛い♪
旦那様のお気に入りのキャラならきっと
喜びますね^^
焼きビーフンも美味しそう☆
えびやお肉も入ってて豪華ですね。
私が作るとケチケチなビーフンになっちゃいます^^;

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.05.27 19:56 |

すっごくカワイイ!!
片隅でちょこん♪と。だけど、存在感もあり。これなら旦那様用
でもOKですね。
キャラ弁、どうしてもこんなに上手く作れないので良く見て勉強させてもらって、またいつか挑戦してみます^^
焼ビーフンも具だくさんで美味しそう♪

| やすはは | URL | 2009.05.27 20:12 |

かわいいキャラ弁で見てる方もホッコリしてきます。
ビーフン、我が家でもずいぶん見てないですが、そららちゃんのビーフンがあんまりおいしそうだから久々に作ってみようかなあって気持ちになりました。

| なめっぴ | URL | 2009.05.28 06:15 | 編集 |

yukomaruさんへ♪

ふだんのサイズでご飯でデ~ンと豆しばになってたら ひくだろうし。。。
おかず?感覚で詰めてみました~i-237 代表的な炭水化物だけど(笑)

春菊ちゃん、小さいのに硬そうなの?なんでだろう??
うちのは10月に植えて年明けから少しづつ食べはじめて
春まで どんどん出てきた感じだけどな。。。
プチ春菊ちゃん、がんばってほしいですねi-265i-178

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.28 10:07 |

こにゃんさんへ♪

こにゃんさんの旦那様も豆しばがお気に入りなんですねi-237
あまりキャラクターに反応しない夫が それもなんで豆しばなんだろう?
って不思議に思ってましたが なにか男心をくすぐるものがあるのかな~。
うちの夫は本屋でちょこっと立ち読みして知ったそうです。
なんかカラフルな仲間がいっぱいいますよね。
私の気力は一個が精いっぱいかもi-229 海苔切りがやっぱ面倒だわ。
焼きビーフン、パスタや焼きそばより冷めても食べやすいそうですi-237

| こにゃんさんへ♪ | URL | 2009.05.28 10:14 |

cocoさんへ♪

豆しばぐらいなら 夫の弁当でも大丈夫かな。。。っとi-278
本屋で立ち読みして以来気にいってたのでウケがよかったですi-237
cocoさんの作るお弁当、いつもかわいらしいですよ!
私は継続ができないのよ。。。気がむいたときのみ (笑)

麺類とオイソー味が好きな夫は焼きビーフンって
かなりポイント高いですi-237

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.05.28 10:21 |

ぴかさんへ♪

これ、まん丸だし、海苔切りも少ないので
けっこう簡単でしたよ~i-237
たぶん一口であ~んぐりじゃないかしら^^;

麺類好きな夫、お弁当でも全然OKなので
具だくさんにしたらウケが良いし、
作るのも かなりラクチンですi-237

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.05.28 10:26 |

アンコロさんへ♪

なぜか 豆しばがお気に入りのようです。
似てるかどうかは微妙な気がしますが。。。^^;

お弁当の麺類、冷めるからやっぱりくっついて食べにくいだろうなと
具沢山めにして絡ませてます。
焼きビーフンや塩焼きそばって豚肉+シーフードの
組合せが美味しくないですか?
食いしん坊なんでつい欲張ってしまいますi-229
いつも応援ありがとうございますi-178

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.05.28 10:32 |

やすははさんへ♪

う~ん、息子くんだと怒られちゃうでしょうね^^;
キャラ弁、海苔切りに配置のバランスにとむずかしいので
ほんとに簡単なものしかできないし、気合もなかなか。。。
麺類好きな夫は 焼ビーフンのお弁当もOKで
具だくさんにして単品ですむからラクチンですi-234

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.05.28 10:37 |

なめっぴさんへ♪

おにぎりだけが キャラクターですが
これが私のいっぱいいっぱいのキャラ弁だわ。。。^^;
焼きビーフン、たま~に食べたくなるのでけっこう常備してますi-234
オイソー味が好きだし、具沢山にすると満足感あるからラクチンですi-278

| なめっぴさんへ♪ | URL | 2009.05.28 10:41 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


