--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.26 10:47

5月26日のおべんとう
090526s.jpg



*---------* M E N U *---------*
ご飯/寒干し味噌漬け沢庵、ごま塩
ミートソースマカロニ
玉子焼き
ごぼうの揚げ浸し
いんげんの煮物
人参サラダ
かまぼこ
フリルレタス、プチトマト
アメリカンチェリー
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
先日多めに作って冷凍しておいたミートソース
マカロニに絡めて粉チーズをして少し焼いてみました。
ごぼうの揚げ浸しは昨晩のお取置きです。
かまぼこは薄切りに3枚を巻いて隙間に詰めただけで
今日もラクチンにできたお弁当です

拡大0526s




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ミートソースマカロニかぁ。
美味しそうだわん。
かまぼこで作るお花 実はチャレンジしてみたことあるんだけど・・なんですか?これ?
って言われたー泣 ちと分厚くきり過ぎたみたいで・・汗。

>追肥は1週間に一度してるんだけど・・
そららさんに教えてもらったあの茶色い入れ物に入ったタイプ ← 名前忘れた 笑
なんでかなー泣 

| yukomaru | URL | 2009.05.26 15:38 |

今日もマネしてみたいレシピがいっぱい!
ご飯も鮮やかな色でいったい何がのってるかと思ったら沢庵だったのね。こんな風にかわいく美味しそうにしてもらって沢庵も幸せだぁ!(笑)
塩豚レシピ、見る所間違ってました^^;確認できました。ありがとう♪♪是非試してみたいです。

| やすはは | URL | 2009.05.26 19:14 |

yukomaruさんへ♪

炭水化物のおかずがこんなにスペースとってもいいのか?
って感じですが どうだろうi-229
かまぼこのお花、うちの夫も同じような反応だったかも^^;
はじめの頃、今日のかまぼこ巻いてあって食べやすかった~って
言ってたような。。。都合の悪いことは聞こえない耳なもんで。。。(笑)

メネデール、うちは効いてる感じしてるけどなんでだろう??
去年の種から植えた大葉に比べて今年は植えた覚えがない大葉だけど
大きくなるのが早い気がするけど(笑)yukomaru春菊ちゃん、育たない?

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.26 20:48 |

やすははさんへ♪

沢庵のポリポリっていう 音が恥ずかしいそうで。。。刻んでますi-229
沢庵に ごま塩は 友達のまねっこ^^

塩豚も生ハムも似たような感じの作り方です。
薄切りにして青ねぎと炒めてもご飯によく合うし、
ラーメンにのっけてもおいし~ですよi-277

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.05.26 20:56 |

おはようございます

ミートソース美味しそう。
いつも作りすぎるので食べ過ぎてしまいますが、
冷凍すればよかったんだ。

戻りますが、ビーフステーキいいなぁ
なかなか家で上手く焼けないのですが、
ボーナス入ったら家で焼いてみようかな。

| tiki | URL | 2009.05.27 09:39 | 編集 |

tikiさんへ♪

ミートソース、どれもみじん切りにして煮詰めてあるからか
冷凍しておいても食感が変わることなくおいしいですよi-277
霜がつかないようしっかり空気を抜いて冷凍すればOKi-234

ビーフステーキ、やっぱり家で焼くのってむずかしいですよね。
何度もひっくり返して焼いてるとファミレスのオ-ジ-ビ-フの方が
美味しいじゃんって感じになっちゃうしね。。。^^;
今度は ソースとかもレシピを検索してから焼いてみようかな^^

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.05.27 11:20 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


