--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.25 12:08

ステーキs


昨日は帰りが早かったので晩ご飯に
珍しく ビーフステーキ
なんか外食のイメージで ちょっとあやふや
包丁の後ろで格子にたたいて塩胡椒して
温めたフライパンにサラダ油をひいてから
一度だけひっくり返すようにして焼きました。
ソースは肉汁と脂が残ったままのフライパンで
バター、にんにく、 おろし玉葱を炒めて
醤油で味付けして できあがり☆
あやふやな割りに おいしかったです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 肉のおかず | コメント(2) | |

この記事へのコメント

美味しそう♪

我が家の子供たちにも
「ステーキ食べたい~!」って言われるんですが
あまり上手に焼けない私ですi-182

ビーフステーキって焼き加減が難しいですよね

美味しそう!食べたくなっちゃいました(*^。^*)

| buchi | URL | 2009.05.26 08:53 | 編集 |

buchiさんへ♪

う~ん、五人分焼くとなるとこれからの時季は暑し、
buchiさんはシェフになっちゃいますね(笑)
よく熱したフライパンで二度焼きしないのがコツみたいですが
一度で決める焼き加減、なかなかむずかしいですよね~。
レストランの鉄板皿、IH対応があったら欲しいとこです。
あれがあったらかなり美味しい気分になりそうじゃな?(笑)

| buchiさんへ♪ | URL | 2009.05.26 12:35 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


