--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.25 12:09

5月25日のおべんとう
090525s.jpg



*---------* M E N U *---------*
三割玄米/梅干し、昆布、ごま塩
塩豚
玉子焼き
セロリと人参のきんぴら
蒟蒻のマーガリン醤油焼き
きゅうりの浅漬け
フリルレタス、プチトマト
アメリカンチェリー
*--------*---------*--------*


今日もいい天気です
昨日はきっちりの仕事ではないのでランチタイムはうちで、
夕方も早く終わったので あとはのんびり過ごしました。
週始めからいつもながらの簡単なお弁当^^;
塩豚はいつもの月草さんレシピです。
夏場に豚バラのブロックは買った時は
とりあえず この塩豚にしておきます

拡大0525s

きゅうりの浅漬けも月草さんレシピ
夕方の買いものまえに漬けておきましたが
晩ご飯に忘れてたので。。。^^;
そろそろ水分の多いきゅうりは お弁当に不向きでしょうか。。。
冷えたのをポリポリいただくのと おいしいですね

きゅうりの浅漬けs

月草さん、いつもありがとうございます




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(16) | |

この記事へのコメント

下のステーキも美味しそう!!
塩豚、お弁当にええやろうなあ、、、
ここ参考にさせてもらって私も今からお弁とう作ります~~

| たーぼのはは | URL | 2009.05.25 12:56 |

こんにちわぁ~
今週から、、ぼちぼちですが
頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますぅ
卵焼き、、きれいな黄色でおいしそぅ~
卵何個ぐらい、つかってますか??
そして、卵焼き専用のフライパンですか??
どうして、こんなに奇麗な卵焼きが焼けるのか??
教えてください (o*。_。)oペコッ

| coco | URL | 2009.05.25 17:10 | 編集 |

こんばんは★

ステーキめっちゃおいしそー(^v^)
あまり牛肉を食べたい私ですが
食べたくなりました☆

塩豚いいですね(^O^)
私も今度挑戦してみます!!!!

しかし、そららさんのお弁当はホントいつもおいしそうやなぁ(^v^)
お腹いっぱいの時に見ても食べたくなります(笑)

| ぴか | URL | 2009.05.25 19:29 |

そららさん、こんばんは。
月草さんレシピ満載ですね^^
塩豚美味しそう♪
ラーメンにのっけて食べたいですね。
今日は私も月草さんが最近作ってた生ベーコン
まねっこしてみました。
月草さんレシピは私もかなり作ってます^^

バジルや大葉りっぱに育ってますね。
私もバジル&カモミール苗を貰って今育て中。
食べれるのはまだまだ先みたいです^^;
でも毎日様子をみるのも楽しいですよね!

ぽち☆

| アンコロ | URL | 2009.05.25 19:33 |

こんばんは♪
そららさんのお弁当はメインがいつも違ってて
○○弁当って言えて羨ましい!
私のお弁当、やっぱりワンパターンだな^^;って
感じなんですよねぇ(笑)

今年は梅酒漬けたんですね!
私は昨年初挑戦して先日小瓶に移し変えて飲んでます♪
今年もまた漬けようかなと思ってますが梅をまだ見かけない>_<

| らむ | URL | 2009.05.25 20:06 |

ワタシも一度塩豚チャレンジしようと思いつつ、ついすぐ食べちゃうんだよねー(^^;
ソテーだけでも美味しそうだよね~♪
パクっちゃっていいかしら、月見草さんレシピ?

| まさきち | URL | 2009.05.25 20:13 |

レシピ

レシピいつも助かります♪
ヘルシー&バランスの良さ&彩りの良さに、いつもながら感心!
塩豚はレシピ見ると「生ハム」ってあるけど、これを焼いて入れてあるんですか?
あの絶妙の厚み(ベーコンとステーキの中間くらい)が、さらに美味しそう♪

| やすはは | URL | 2009.05.25 21:37 |

こんばんはー♪
塩豚、美味しそうですね☆
豚バラのブロックって書いてあったので
圧力鍋を使うのかな?って思ったんですが、
フライパンでOKなんですね♪
今度、挑戦してみよう。
↓記事のステーキi-189おいしそーi-237


| きょこ | URL | 2009.05.25 22:33 |

cocoさんへ♪

二個のお弁当作り、休み明けとなると
それなりに大変でしょう。。。
私は年中 ぼちぼちな感じです(笑)
cocoさんの卵焼きの方がきれいに見えるけどなぁ^^
最近のは卵2個に砂糖小さじ1、マヨ小さじ1、めんつゆ小さじ1/2で
連休明けからは卵焼き専用のフライパンで焼いてます。
マヨのカロリーが気になる場合は お酢をほんの少しポチッとi-234
よく温めたフライパンで弱火でじんわり、表面がとろ~っとしてる頃から
巻きはじめ卵液を2回にわけて焼いてます。
フライパンで焼いてた頃は
こっち→http://solalairo.blog43.fc2.com/blog-entry-350.html

| cocoさんへ♪ | URL | 2009.05.26 11:10 |

ぴかさんへ♪

ふだん脂&油を控えめにされてる夫、
無性にお肉の塊が食べたくなるそうで
私もしっかりお菓子とは別腹。。。(笑)

暑い夏、キッチンに長く立ちたくない時とか
塩豚を作っておくと数日便利ですi-237
塩が効いたこってり脂、夏でも不思議とすすみますi-277

| ぴかさんへ♪ | URL | 2009.05.26 11:18 |

アンコロさんへ♪

ほんと月草さんレシピっておいしいですよね~i-277
あ~また豚バラブロックを買ったから
ベーコンは 少し先になりそうです^^;

バジルはやっぱり苗からじゃないと成長が遅いようです。
なぜか半分はシソ?になってしまってますが。。。i-229
なにか一つぐらい花でも植えてみればいいのに
食べれるものばかりです(笑)

| アンコロさんへ♪ | URL | 2009.05.26 11:23 |

らむさんへ♪

う~ん、私もけっこうワンパターンですよ~、
メインは苦しまみれながらも なるべくって感じだけど。。。i-229

梅酒、らむさんは去年初チャレンジだったんですね。
こっちは二週間前から並んでて休日に売切れてて以来
見かけないし。。。そっちの方が早い気がするけど?
梅雨前までまだどこかにありそうな気がして
私もまだ梅を買いたいんですが。。。小梅しか見かけないi-238

| らむさんへ♪ | URL | 2009.05.26 11:39 |

まさきちさんへ♪

塩豚、おいしいし便利でオススメですi-234
暑い夏でも箸がすすんじゃう感じです^^
塩をして出る水分、これが豚肉に戻ると不味いそうで
この処理しっかりすれば美味しくできますよ~i-277

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.05.26 11:50 |

やすははさんへ♪

たぶん リンク先のページには生ハムは出てこないはず。。。
トップの記事の『薄切り豚バラ肉de生ハムを作っちゃお』のことかな?
念のため。。。塩豚のレシピはリンクしたすぐのページで
記事タイトルが『食を楽しむ 尾道ラーメン』でグリーンの文字でレシピがあります。
http://blog.goo.ne.jp/tukikusa510/e/d3329ec43cc57c2087c5c0028cae4b0e

家では 表面を焼いてから茹でてスライスしていただきました。
お弁当にはスライスして表面を少しカリッと焼きましたが
ベーコンのような感じで これも美味しいですよi-277

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.05.26 12:10 |

きょこさんへ♪

塩豚、煮込まなくていいし、食欲がおちてる時も
なんだか不思議とすすむ感じで夏にはもってこいですi-277
表面をフライパンで焼いて茹でておくと
ハムのような間隔で使いやすいですよi-234
ぜひぜひオススメです^^

| きょこさんへ♪ | URL | 2009.05.26 12:26 |

たーぼのははさんへ♪

コメントのお返事、見落としててごめんなさいe-459
お子さんの塾弁ですねe-438
どんなお弁当作ったんだろう^^

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.05.26 20:00 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


