--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.24 11:47

バジル50日s


バジルは種から植えてから50日程経ったとこ
バジルしか種播きしてないんだけど下の鉢は
なんか葉っぱが違う気が。。。シソっぽいような。。。
サカタの種だし、新しい土を使ったんだけど なんでだろう?

バジル??s


苗を植えてから2週間後のグリンリーフ
グリーンリーフの苗ss  グリーンリーフ2週間後s


母からもらって約2週間後の大葉
大葉の苗ss  大葉2週間後s


母からもらって約2週間後のねぎ
青ねぎss  青ねぎ2s

プチトマトは 青い実を24個つけておい茂ってる状態。
まだ赤くなる気配がありません。。。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ベランダ菜園 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんにちはぁ、初かきこです。
素敵なブログですね。とても見やすいです(^^)


ベランダ菜園も日に日に大きくなっていますね。
収穫が楽しみですね。また見させてもらいます。

| syou♪ | URL | 2009.05.24 19:59 |

こんばんは(o^▽^o)/
バジルも、大葉も、グリンリーフも元気に
成長してますねi-265
ほんと、2枚目の写真のはバジルより大葉っぽいですね。
バジルも、グリンリーフも虫が付きやすいのに
虫食いもなく、綺麗に育っててすごいです!!
プチトマトの収穫も、もうすぐですね♪


| きょこ | URL | 2009.05.24 21:16 |

いいな~。めっちゃ育ってるやーん。
グリーンリーフなんて、もうめっちゃ収穫!!って感じやしー。

我が家の葉ものちゃん達・・成長とまりましたー泣

バジルを種から植えてこんなりっぱに育つってなんだか、すんごい!! 

でも 横のはシソっぽいねー 笑

| yukomaru | URL | 2009.05.24 23:33 |

おはようございます。

ベランダ菜園、順調ですね。
バジル、大葉、ねぎは私も育ててますが、まだまだ小さくって・・・間引きをしないといけなかったみたいですが、
そのままにしてたらすごい事になってます。
下のバジル、確かにしそっぽいですね。

| tiki | URL | 2009.05.25 10:30 | 編集 |

かわいい

かわいいバジルちゃん
虫さんに食べられないで元気に育ってね
パスタやピザの上に乗っけるとそれだけで幸せ~~♪


応援です~

| たーぼのはは | URL | 2009.05.25 11:51 |

syou♪さんへ

初めてのコメント、ありがとうございますi-178
ほめていただき うれしいですi-237

狭いベランダですが 楽しみが増えました。
ちょこっとですが傷みやすい夏になると使いたい分だけ
摘みながら使えるので 便利なものです^^

| syou♪さんへ | URL | 2009.05.25 12:23 |

きょこさんへ♪

なんとか順調に育ってる感じでうれしいですi-228
畑なんかあったらひと仕事ですが
そのぶん収穫も楽しいんだろうなって想像してます^^
あ~、やっぱりバジルとは違う感じがしますよね。
大葉が一本しかないので悪くもないんですが。。。i-229
プチトマト、花も青い実もたくさんできてはいるんですが
なかなか熟れないですね。
去年もずいぶん待たされた記憶があります^^;

| きょこさんへ♪ | URL | 2009.05.25 12:35 |

yukomaruさんへ♪

苗からだと めちゃ早いし、やっぱり確実な感じですね。
買ってるフリルレタスがきれたらグリーンリーフの外の葉を
少しづついただいていこうかな~って思ってるとこi-237
yukomaruさんとこの葉ものちゃん達、どうしたんだろう?追肥してる?
でも小さい春菊も香りよくておいしいよ~i-277
やっぱり どう見てもバジルじゃないよね~(爆)

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.25 12:41 |

tikiさんへ♪

ベランダ菜園、去年はプチトマトと大葉だけでしたが
種類が増えるとやっぱり楽しいですね~i-237
種から植えたバジルや大葉、ネギはなかなか成長が遅いですね。
う~ん、やっぱりこれってバジルじゃないよね~(笑)
青シソが一本しかなかったし食べれればなんでも良いけど
こんなことってあるんですね~i-229

| tikiさんへ♪ | URL | 2009.05.25 13:09 |

たーぼのははさんへ♪

やっぱりバジルは 虫がつきやすいんですね。
気をつけて見張らねば!!
バジルペーストは とても作れそうもない量なんで
パスタやピザにのっけて食べれる日を楽しみにしてますi-237

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.05.25 13:11 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


