--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.22 10:14

5月22日のおべんとう
090522s.jpg



*---------* M E N U *---------*
三割玄米/たらこふりかけ
鶏とレタスのオイソー炒め
玉子焼き
たこ焼き(冷食)
もやしと人参のナムル風
沢庵と塩揉みきゅうりのマヨ和え
フリルレタス、プチトマト
いちご
*--------*---------*--------*


今日は 曇りのち晴れ
広島の梅雨入りは まだもう少し先のようです

久々の玉子焼き、焦んがりさせてしまって奇妙な柄が
冷食の里芋がきれてて。。。変わりに たこ焼きです…
う~ん、どれも説明するまでもないぐらい簡単なもんばかりで
なんとかスペースがうまった感じ☆ラクチン弁当です

拡大0522s





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ふつう | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんにちは

いつも拝読していて感じる事は実に美味しそうな料理の写真です
玉子焼き美味しそうですよ、御主人はしあわせ者ですね
これからも愛情のこもった弁当を作ってあげてください
男は料理の上手な女性を尊敬するものです・・・
「あ~生意気いってすみません」これからも宜しくお願いします

| ニュータイガー8 | URL | 2009.05.22 16:14 |

きれいな

きれいなたまご焼き
どうしたらうまくまけるかしら?
苦手なんです
とってもおいしそう!

| たーぼのはは | URL | 2009.05.22 17:19 |

卵焼き、なかなか情緒ある模様ですよ(^^)
ていうか、何故こんなにキレイに卵が焼けるのか是非教えてほしいものです(頼む!)

鶏とレタスとオイソー♪
こりゃご飯に合うでしょう!

| まさきち | URL | 2009.05.22 21:34 |

美味しそう♪

久しぶりにおじゃまします^^
「簡単な物ばかり」と言うけれど、すっごく見た目の華やかで美味しそうデス!!
たこ焼きもこうやって入れるとカワイイですね♪
息子からリクエストされ続けてるんで、今度入れてみます。

| やすはは | URL | 2009.05.22 21:42 |

オイソーで炒めたものってお弁当のみならず夕食のおかずにもグーー!!だよね 笑

↓チキン南蛮ってね、この間初めて食べたの!!あれ、めっちゃ美味しいねー テンション上がったわー 笑
そららさんみたいに我が家でもなるべくヘルシーになるようにして、夕食に登場させたい!ので多分今度あたり、速攻でまねっこさせたもらおう! えへへ~いつもありがとうね。
ほんと、仕事を理由においらはサボルわるーいクセがあるから、今年こそはもっと主婦がんばるぞー!! もう何年目やねんって感じやけどー笑

| yukomaru | URL | 2009.05.22 23:08 |

ニュータイガー8さんへ♪

いつも遊びにきていただいてましたね。
初めてのコメント、ありがとうございますi-178
いろいろほめていただきうれしいし、
私も励みにして頑張らないとっi-237
料理の上手には まだまだほど遠いので修行の日々です^^;

| ニュータイガー8さんへ♪ | URL | 2009.05.23 09:51 |

たーぼのははさんへ♪

この たまご焼きでもOKなのかな^^;
巻くのにモタモタしてしまう私はいつも弱火で
じんわ~り作ってるんですが久々だったせいか
こんがりしてしまいました。
夫好みのあま~い玉子焼きだと、焦げやすい気がしますi-227

| たーぼのははさんへ♪ | URL | 2009.05.23 09:56 |

まさきちさんへ♪

卵焼き、もう少しやらかしてしまい
海苔サンド巻き?って時もありますi-229
あまくすると焦げやすいですね。
砂糖が入り過ぎたときは マヨかお酢をポチっとしてます。
あとは巻くのが遅いので弱火でじんわりやってるんだけど
うっかりすると模様入りです(笑)

オイソー炒めってご飯にあいますよね~i-237
晩ご飯の時には 細切りじゃが芋でしっかりカサ増しです(爆)

| まさきちさんへ♪ | URL | 2009.05.23 10:01 |

やすははさんへ♪

お久しぶりですi-237 ときどき覗いてましたが花粉症が過ぎても
息子くんの体調がなかなかしんどそうですね…。
私のお弁当に たこ焼きってありえないけど
男には大歓迎なおかずのようで…ラクチンでたすかります(笑)
毎日となると ちょっとジャンク過ぎますが
たぶんうちの夫も鶏唐&たこ焼きが毎日でもOKな気が…i-229

| やすははさんへ♪ | URL | 2009.05.23 10:10 |

yukomaruさんへ♪

オイソーで炒ためってご飯すすむよ~^^
豚でもおいしいし、キャベツでも白菜でもおいしいし、
うちは晩ご飯の時は 細切りじゃが芋でたっぷりカサ増ししてるi-278
チキン南蛮って卵液に浸して揚げたあの衣が何とも言えないんだけど
遅い晩ご飯には 卵の摂取が多い気がして控えました~。
卵液に浸して揚げると たぶんタルタルのマヨを控えてヨーグルトとか入れたり
ゆで卵の量を控えたりでサラサラソースにしてしまいそうで…
マヨ好きのタルタルソースは いじるとがっかりさせちゃうしね~。
揚げ焼きだから油の処理もなくてラクでしたよi-237
yukomaruさんの料理、ぜんぜんサボってる気配感じないです!!
ほんと いつもヨダレかけして覗くのが楽しみです^^

| yukomaruさんへ♪ | URL | 2009.05.23 10:22 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


